注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

外出先で夫婦喧嘩

回答17 + お礼0 HIT数 8092 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/05/19 21:32(更新日時)

共働きで子ナシです。
本日、久々に旦那と休みがあい、日帰りで出掛けました。

最近、仕事の人間関係で参っていて、新緑が綺麗で風鈴の音が素敵な観光地に行って旦那とのんびり日頃の疲れをとりたいな☆と思っていました。

私の運転で、いざ着くと、
観光客が予想以上に多く、旦那の態度が明らかに楽しくなさそうで、会話も素っ気ない。最初は気を使ってましたが、周りの夫婦やカップルは楽しそうで。。。次第に私自身も気分が悪くなってきました。
こんなハズじゃなかったのに。。。

気をとりなおして、屋台で売っていたかき氷を2人で食べていたのですが、旦那に手渡す時に、かき氷のシロップが旦那の新しい靴にかかってしまいました。
謝ったのですが、文句を言われて仏頂面で。風鈴の綺麗な音もキラキラ輝いて見えるハズだった緑も、私の心は何も感じず。
癒すどころか逆にストレスが溜まり涙が溢れてきました。人混みだったので泣くに泣けず、1人になりたい一心で、気付けば旦那を置き去りにしていました。
旦那とは合流でき、怒っていましたが、私が車の中で食べたいと行っていたお店まで旦那が無言で歩いて行き、無言で食べました。お土産みる??と聞いてくれましたが、2人の雰囲気もこんなだし、情緒も不安定で涙が出てくるし。。
本当に、こんなハズじゃなかったのに、、と後悔で一杯です。。。
旦那にもストレスを与えてしまってると思います。。

皆様は、
旅先で喧嘩された事ありますか??
生理前の喧嘩って普段より思い込みが激しくなったりしますか??

どうしたら、この気持ちが晴れるでしょうか。。。曇ったままです。。

No.2095409 14/05/17 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/17 18:36
通行人1 

ありますよ。
ご主人が最初に楽しくなさそうだったのは何でだろう?二人とも疲れてたのかな。
今日、寝る前に、せっかくの休日 ごめんねって可愛く謝っておきましょう♪
次は楽しめると良いですね。

No.2 14/05/17 18:41
通行人2 ( ♀ )

謝る時にお辞儀もしてキチンと謝れば大丈夫ですよ。

謝り方や言葉で全然違うと思うので。

私なんて喧嘩をして4日ぐらい口を聞きませんでした。

頑固な人なので凄く面倒くさいです。

No.3 14/05/17 18:46
おばかさん3 ( ♀ )

うちも共働き子無し夫婦ですが、
旦那と二人で旅行や外食やデートの時の夫婦喧嘩は全然した事がないですし、

旦那の新しい靴にかき氷のシロップをこぼした程度ではうちの旦那は全然怒らないかな。

ところで去年、私の親に頼まれて甥や姪を旅行に連れていった時、子供達の我が儘ぶりに私が不機嫌になったら、旦那が
「まぁまぁ~、気にしない、気にしない(^^)」
私をなだめてくれました。

主さん、次回、ご主人と出掛けた時は、
楽しく過ごせるといいですね?(^^)

No.4 14/05/17 18:58
通行人4 

ウチなんかしょっちゅうですよ。彼はキレやすいので。しかもプライドが高い。渋滞でキレて、プランでキレて。私は正直行きたくないです。

No.5 14/05/17 20:17
通行人5 

悩んでいる主に3のようなレスは必要か?
神経疑う

No.6 14/05/17 20:36
通行人6 

3番さんは旦那さんと歳が離れてて大事にされてるんですよ
多分ミクルで日記書いてる人だと思う

混んでる場所が好きでは無い旦那さんなのかな?
主さん気にしないで謝って仲直りしていきましょう

No.7 14/05/18 00:17
専業主婦さん7 

そういう部分では、私は旦那に救われましたね。

私はもともと深く考えるタイプなので、ケンカすると、延々とふてくされたり無言になるような人間でした。

一方旦那は、最初の頃はイラッとしたくらい、呑気というか無駄にポジティブなタイプです。

旦那が悪いことして私が怒りを爆発させても「もう寝るね」とフワッといなくなり、翌朝、私が眉間にシワを寄せてても「まぁ、そんなに怒らないで。行ってきま~す」とニコニコ出社して、帰宅しても口をきかない私をスルーしてテレビの前に座り「(録画したドラマ)一緒にみよ~♪」と声かけてくる…
もう、私をナメてるのか?怒ってる私がおかしいのか?って麻痺していきましたよ(笑)

でも旦那と知り合う前までは、彼氏とケンカしても引くに引けなくなり、だけど心の中ではそんな状態がめんどくさくなり、だけど自分から和解する気にもなれない…
みたいなモヤモヤがありましたが、旦那のお陰で私も結構な無駄ポジティブ人間になったようで、とても気持ちが楽になりました。

今は無駄ポジティブ同士なので、激しい言い合いをしてる途中でもちょっと間が空くと、私から「コーヒー飲む?」旦那が「うん飲む♪」とか、旦那から「なんかお腹空かない?」私が「うん、何食べよっか?」と、さっきまでのケンカはなんだったんだ!?と思うくらい普通に仲良くなってます(笑)

主さんもうちの旦那みたいになってみたらどうでしょうか?
もしかしたら旦那さんも、私みたいにケンカしても引くに引けなくなり~
みたいなモヤモヤを抱えてるのかもしれませんよ。

あと最後に、旅行など外出先でどちらかが不機嫌な雰囲気をかもし出してた場合ですが、うちみたいな夫婦になるとストレートに「なんか不機嫌だよね?」と聞けます。

お互いに『不機嫌=いけないこと』と思うようになってるので、不機嫌を指摘された途端「そんなことないよ」と言って必要以上に媚を売るかのように明るい態度に変わります(笑)

No.8 14/05/18 08:58
通行人8 

主さん、スレ読みましたが、旦那さんに気を使いすぎですよ~。もっと、軽く、軽くいきましょうよ。でないと、主さん、全ての事にストレスかかえすぎて、もっと疲れてしまいますよ。

No.9 14/05/18 09:10
通行人9 ( ♀ )

波長が合わない時ってありますよ

うちも共働きですが、主人か私が体調を崩し、旅行などの予定をキャンセルしたことも何度かあります。

過ぎたことは仕方がないので、次はどうしたら楽しめるか
考えた方がいいと思います。

主婦って、自分語りが好きな人が少なくないですが
こういうスレで、「幸せな自分語り」はやっぱりそぐわないですよね。

私も、何となく違和感を持ちました。

No.10 14/05/18 09:33
おばかさん3 ( ♀ )

もしかして…不快なレスしてしまってたら、ごめんなさいね…m(__)m

主さんは何も悪くないと思いますよ?

ただ…、ご主人の方が主さんより、
気持ちの余裕が足らなくて仕事の疲れやストレス等が溜まってしまい、

つい、一番身近な主さんに当たってしまったのだと思います。

生理前=PMSは身体が守りに入る期間、
ホルモンの影響で体調がビミョーになり、

攻撃的になったり、イライラしたり、
ブルーな気分になったり、過食したり…

月によっては違いますが私も色々症状があります。

その辺、男性である旦那に理解してもらう為には、

生理前等に日常会話の中で
「そろそろ生理前なんだ…(^^;
なんか…身体が怠いし眠くなってきた。」
「生理前ってイライラしちゃうんだ~(^^;

「生理前の食欲は我慢出来ないも~んっ(^o^;)」

然り気無く?伝えるようにしております。

P.S. ご主人が不機嫌でも、
顔色は伺う必要はないと思います。

ご主人も主さんに対して、
「女房に悪い事したなぁ~」
並みの良心を持ってる男性でしたら罪悪感があるかと思いますので、

何事もなかったかのように、
普段通り普通に接してはいかがでしょうか?

No.11 14/05/18 09:33
通行人11 

ああ、わかります。
旦那が、仏頂面で不機嫌だと ストレス無くても 一気にストレスになります。
私なら、運転迄して楽しもうって計画を台無しにされたなら我慢できないで 帰りの車中で キーキー言います。

それと、生理前は 私も 周りに(そろそろか…?)と解られる程 イライラしてました。
ホルモンバランスとストレスのせいだと、思っていいんじゃないかしら。
薬局に 今は 薬じゃなくても ストレスにきくモノ 結構出回ってるので そんなのを悲しくなった時に 利用するのも 方法かな~
長くなり、スミマセン(^人^;)

No.12 14/05/18 14:38
通行人12 

旅先って、普段より近密になるので、意外とケンカが多くなるのかも。
あまり、相手に期待するのはよくないし、期待通りにいかなくても、気にしない方がいいと思いますよ。

No.13 14/05/18 19:00
OLさん13 ( 30代 ♀ )

ありますよ。

しょうがないですよ。そんなときは本当に。

一日寝て謝って、それでもダメなことなんてないです。気持ちが切り替わってから謝りましょ。

(ちなみに私はバツイチで再建してまして、最初の結婚生活はそれで「ダメ」でした。いまの結婚生活はダメになりません。つまりそういうことだと思います。合う人となら、たしょうの気まずさも時間が解決してくれます)

No.14 14/05/19 00:04
働く主婦さん14 ( ♀ )

一応聞きますが、旦那さんが旅行があまり好きじゃない人だったりしませんか?
旅行が好きじゃない人って、疲れを癒しに旅行っていうより、ただ疲れるだけじゃん…みたいな人もいるし。

まぁでもせっかく旅行行ったら楽しく過ごしたいのに、自分1人不機嫌オーラ出して何なんでしょうね。
しかも主さんが運転したのに。

すみません、私までイライラしました(;^_^A

No.15 14/05/19 00:14
通行人15 ( ♂ )

喧嘩ありますよ~。

でも、主は損してそうですね。
旦那さんと仲直りできそうなタイミングで、自暴自棄になったり、フラフラしたり。

旦那さんが無言で連れてってくれてるときぐらい、察してあげたら?
旦那さんはおこってただろうけど、せっかく旅行に来たんだしって気持ちで、自分を抑えながら声かけてれたんじゃない?

そん時は言葉に甘えて楽しくすればいいのに。
駄目な自分に酔ってる時間はもったいないですよ。

No.16 14/05/19 00:26
働く主婦さん16 

夫婦喧嘩って言うからもっと激しく言い合いでもされたのかと思いました。
夫婦なんだから 何でも思ってる事 言い合えばいいとは思いませんが もう少し自分の気持ちを口に出してご主人にぶつけてみてもいいのでは?
うちなんか ぶつけまくってますけどね😁💦せっかくの休日に残念でしたね。

No.17 14/05/19 21:32
経験者さん17 

ありますよ、うちなんか最悪でした。新婚旅行先で大喧嘩になり思い出の半分は喧嘩で埋め尽くされてます。時間もお金ももったいない気分になった。なんだったのと思いむなしくなった。よく旅先で喧嘩になるんです、こんな時に限って!です。一泊二日だと最悪。話をせず無言で帰宅!笑もうね、脱力しますよ、むなしくなるのよくわかります。こだわりをなくして歩み寄ることができたらいいのかな?旦那さんが歩み寄ってくれるのが理想なんだけど、ありきたりな言葉を引用すれば人は変えられないけど自分は変えられるというから。相手に期待せず依存せず自分の意識を変える?ことができたら苦しまなそうだよね。
アドバイスというアドバイスができなくてスミマセン!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧