注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事に行きたくても行けない!

回答2 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

カニ( ♀ lZ4NCd )
14/05/19 19:54(更新日時)

3年程前から仕事に行きたくても行けない状態が続いています。詳しくいうと、仕事に行けない状態が続き退職(2年で3回転職)、2週間~1か月で再就職し最初は毎日仕事にいけて楽しく働くのですが、半年程で休みがち(公休と別に週2回ほど)になってしまいます。また、行けばなんとかなると思い頑張って出勤しても5分で帰りたくなることもあります。
病院にいっても特に病気はなし。心療内科にいっても性格の問題じゃないかと言われ病名の診断もなく薬等も出してもらえず。
ここ数年ストレスにさらされてきました。
自身の会社の倒産、家族の会社の倒産、裁判(本人訴訟の為全て自分で)、家の競売(追い出され家がなくなる)
今まで大きな挫折を経験したことがなく、今の現状を受け入れることができない状態です。尚、自営業の時は7年程ほぼ休まず仕事をしていました。
改善したい気持ちは非常にあり、食事や生活習慣などは気を付けています。カウンセリング等は、費用の問題などもあり受けたことはありません。
長期間の憂鬱状態はうつになる可能性や、適応障害?なども心配です。

同じような状態から回復された方や何か改善策をご存知のかた、アドバイスお願いいたします。

No.2096129 14/05/19 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/19 19:39
通行人1 

私も似たような状態の時がありました。
続かなかったりニートになって
情けない気持ちと行かなきゃという
義務感・焦りと拒絶感の
葛藤の日々は苦しかったです。

今はそういう気持ちから解放され
気楽に働いてます。

主さんにも合うかは分かりません。
ひっかかるものがあれば試す価値はあると思います。

私の場合は心理的な負担になるものを排除しました。
その為に自分の状態を極力正確に分析します。
明確なゴールと期限を決めます。
楽しく無理なく進められる日課を計画します。
どんな心構えだと抵抗なく頑張れるか調べました。
うまくまとめられた沢山の本に助けられました。
ネットも悪くないですが、私には効率良くできません。
あとは実行だけ身構えず続けます。
調子の悪い日もありましたが、気にしません。
投げ出さなければ必ず成功する確信があったのが強い支えでした。

No.2 14/05/19 19:54
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2096130/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧