定額預金の払戻し日付
担保定額預金で少しずつ貯金してたんですが…出費がかさみ引き出す一方で通帳はマイナス表示のまま。恥ずかしながら十数万あったのが残り数万となり、マイナスをプラスにする事が難しくなってます💦
お預かり年月日からまだ半年経ってないのもあり、それら含めて解約?する事は可能なのでしょうか?
どうかご存知の方、よろしくお願いいたしますm(__)m
タグ
No.2100466 2014/05/31 16:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
マイナスはダメでしょ。理由を話して解約すれば。国税か解約すると取られんでしたっけ?
マイナス分埋めなきゃならないし、
私も経験ありますが担保にしてて普通預金マイナスにすると返すのが大変ですよ。
相殺で解約できたような気がするけどな~
例えば15万円の貯金に対してマイナス(貸付) が10万円になっていて、全部解約したとしたら、マイナス(貸付)の返済に充当した残りの約5万円だけ受け取ることになる
(マイナス(貸付)の返済分だけ解約することもできたはず)
でもちょっと記憶が曖昧だから、郵便局に確認してみてね
ちなみに、定額貯金は6ヶ月経っていなくても、やむを得ない事情があれば解約できるよ!
金利はかなり低くなってしまうけど
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧