注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

寄りを戻したい。彼の気持ちは?

回答5 + お礼3 HIT数 879 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/06/04 18:35(更新日時)

先日彼氏と別れました。
彼にはやりたい事があって、私との先(結婚)が今はまだ考えられないと。
彼の事をまだすっぱり諦める事ができず、ここまで自分に未練が残っている事に驚くくらいで…。
お互いに、嫌いになって別れた訳ではなく、別れてから何度か連絡もとりますし、去年から一緒に行こうって話をしていた蛍狩りの約束もしています(。-_-。)
私は中々彼の事が忘れられず、また好きになってもらえるように努力をする宣言をしました。
彼ばかりになるのはさすがに重いので、新しい趣味も見つけ、以前から興味のあったダイビングとカメラを始めようと思っていてライセンス習得中です。カメラは1人で滝などに景色を撮りに行ったりもします。
でも無理に忘れようと思うと余計に考えてしまい、辛いです。
不意に無気力になる時があります。
新しい出会いなど、あれば忘れる事はできるのでしょうけども、このままの気持ちで誰かを紹介してもらったりは、その相手にも失礼だな。とも思うので友人の紹介話にも踏み切れません。
連絡は向こうからも写メを送ってきたり仕事の相談に乗ってくれたり。
彼の気持ちを聞くと、濁したり、内緒だとか…この状態を楽しんでいるのか⁈試されてるのか?とかも思いましたし、逆にしつこいと思われてるのか、離れてくれる事を望んでいるのか…よくわからなくなってしまいました(。´_`。)
また昔の様に戻る事は難しいでしょうか。

嫌なら嫌、無理なら無理と、そう言って欲しいのに、色々と考え過ぎて煮詰まってしまいました。もしかすると、彼は私の事なんて微塵も思っていないかも知れないですが^_^;
どうかアドバイス下さい(。-_-。)

No.2101915 14/06/04 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 17:35
通行人1 

彼は完全に別れたいんでしよう。
自分から振った責任であなたが安定するまで近くにいるだけだと思いますよ。
難しいかもしれませんが、次に向かって前進あるのみ

No.2 14/06/04 17:56
通行人2 

今の彼と寄りを戻しても貴方に負担がいって難しいのでは…

いったん離れてみて自分の気持ちを見つめ直すことも大切だと思いますょ!

別れてダラダラ連絡取り合うのはあんまり良い事だとは思えないけど…

No.3 14/06/04 18:00
お礼

>> 1 彼は完全に別れたいんでしよう。 自分から振った責任であなたが安定するまで近くにいるだけだと思いますよ。 難しいかもしれませんが、次に向か… 責任…背負わしてるのもしんどいですね。私も少しづつ前を向ける様に努力しないとって所がやっぱり現状かな^_^;
ありがとうございます。

No.4 14/06/04 18:04
働く主婦さん4 ( ♀ )

また、好きになってもらうよう頑張る宣言したのに、いちいち彼の気持ちを聞くのは違う気がする。
そして、嫌なら嫌と言って欲しい
って書いてるけど、あなたは、好きになってもらうよう頑張るんでしょう?

言ってる事が矛盾してるように思う。

前みたいに、戻れるかは彼じゃないから
分からないけど、急ぎ過ぎじゃないかな。
先日別れたばかりなんでしょ?

今は、友人のように仲良くして
時期を決めて線を引いたらどうですか?
当然、セックスは絶対無しでね。

No.5 14/06/04 18:11
通行人5 ( 20代 ♂ )

都合はいいやね
一人じゃ寂しい時にはすぐに来るし彼女ができるまでの繋ぎとしては理想的
文句は言えないし言うこと聞くしセックスしてたら尚良い
主に弱みがある限りは利用できる

忘れる努力もしてないんだから忘れられる訳もないしね

No.6 14/06/04 18:13
お礼

>> 2 今の彼と寄りを戻しても貴方に負担がいって難しいのでは… いったん離れてみて自分の気持ちを見つめ直すことも大切だと思いますょ! 別… 少しでも繋がれてたら嬉しく思ってしまって、変に期待もしてしまったりするのも悪循環ですね(。´_`。)お互い自分の気持ちを考える時間も有りですね。言われてみれば中途半端な関係です(~_~;)少し私からの連絡を絶ってみることにします。

ありがとうございます。

No.7 14/06/04 18:30
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

>嫌なら嫌、無理なら無理と、そう言って欲しいのに

これはおかしいんじゃないかな

別れたんですから、「嫌ならはっきり言って欲しいのに…」ってのもね…

結婚を望まないなら復縁の可能性はあるかもしれませんが、んー…やっぱ難しいような気がしますね。

女性はどうしても確約・安定を欲しがるし、男からするとそれは自由や選択肢を阻害される事だから、暫く(貴女の気持ちが落ち着くまで)はこうした関係を続ける事になるんじゃないですか?

彼は「来る者拒まず、去る者追わず」だろうから、いずれ貴女の気持ちが冷め、他に出会いが出てくれば、消滅しておしまいのような感じがします。

No.8 14/06/04 18:35
お礼

>> 4 また、好きになってもらうよう頑張る宣言したのに、いちいち彼の気持ちを聞くのは違う気がする。 そして、嫌なら嫌と言って欲しい って書いてる… また好きになってもらいたいです!!
このままのぶつかり続けていいのだろうか、結果が欲しくて焦ってしまうので、そこはまた彼が気になる女になるように様子観察する努力もする事にします。
セックスはもちろん無しです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧