注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

パニック障害の疑い? 真剣です。 注 不倫系あり

回答5 + お礼0 HIT数 5746 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
14/06/08 22:01(更新日時)

現在社会人一年目。
ことのきっかけは不倫です。
それまではなんとか順調に人生送れてた。
大勢の友達に囲まれ、彼氏もいて、将来の夢があって就職も決まって、バイトして遊んで…はたからみても充実した華やかな女子大生やってました。
でもいつも内心孤独感でいっぱいでした。
なにをしてても誰といても、これじゃない。と感じてた。寂しかった。
不倫の彼と出逢って恋に落ちて、初めて人を愛しました。初めて人から愛される心地よさを知りました。(という錯覚?笑)
彼は自他ともに認める浮気者。どんどん底なし沼にはまっていきました。そこからは奥さんへの罪悪感やら不倫の自己陶酔やら?でどんどん病んでいきました。
当時付き合っていた同い年の彼氏をふり、友達との卒業旅行をドタキャンし、バイトをやめ…
過呼吸、リスカ、薬の過剰摂取。しまいにはぷち鬱っぽくなり家に引きこもり毎日泣いてた。彼はそんな私を優しく受け止め、包み込んでくれ、どんどん負のスパイラルに陥っていきました。多分それを楽しんでたのかもしれません。
春になり、私は就職のため地元に戻ることになり、彼と離れました。しばらくは発狂寸前でしたが、6月になり精神的にもようやく落ち着いてきました。未だにネットで買ったデパスを飲まないと夜は不安感と動悸で眠れませんが…
彼にはさっそく新しい彼女ができた様子です。毎晩電話をくれてた人がこちらから連絡をしても返してすらくれなくなりました。たまに、気まぐれで電話がきます。何事もなかったかのように話しますが…それも辛いです。
今はひとりぼっちだけど仕事は楽しいです。本来の自分をやっと取り戻せた感覚も少しずつあります。今の仕事は子どもの頃からの夢でした。やりがいとゆうか、むしろ生きがいを感じます。
職業上、病んでる人を相手にする事も多いです。リストカットしてる人もいます。自分の問題とは別に考え、あくまでも仕事として適切な対処、支援をしてるつもりです。
が、やはり内心めちゃくちゃ動揺します。ショックです。自分の腕と太ももはザクザクに切れてて中には縫合した傷もあるのに自分がカウンセリングって、、
急な怪我人病人に一人で対応することもあります。この前は救急車を呼ぶはめになり応急手当をしながら自分の手がブルブル震えていました。
こんな自分がこの仕事をしてていいんだろうかと。やり遂げられるだろうかと。
こんなに病んでて薬ものんでるし不倫もして身体も傷だらけで、有事の時は頼もしい存在じゃなきゃいけないのに情けないことに手がふるえて…
そんな私が人の傷を癒したり命を守ったりできるのか、とゆうより、してもいいのか…悪影響を与えそうで怖いです。
手の震えとかはパニック障害の傾向があるんでしょうか。
多少緊張したり動揺すれば手が震えたり動悸がしたり息が苦しくなるのは当たり前な気もしますが、不安です。
コーヒーとか飲んだら一発アウトなのでカフェインは極力さけてます。好きなのでたまに飲んじゃいますが、調子にのると震え、不安感、焦燥感が半端ないです。カフェイン過敏症っぽい症状ですが、パニック障害の傾向でもありますよね?
ちなみに不倫の彼の奥さんは鬱、パニック持ちで超ド級のメンヘラだったのでそこに誘発されてる気もしてます。

No.2103448 14/06/08 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/08 20:29
お師匠さん1 

過去の生き様が、今の自分を苦しめる・・・避けては通れないです。
その症状がパニック障害かどうかは分かりません。緊張し過ぎからするものでしょうね。でも、今頑張ってて、偉いですよ!!

No.2 14/06/08 20:41
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

傷の痛みを知った貴女だから、
人の傷を癒す仕事が向いてると思いますよ。

彼との連絡はやめなさい?

貴女が愛と呼んでるのは、ただの依存です。
これ以上、自分を虐める必要はないと思います。

No.3 14/06/08 20:42
通行人3 

頑張って、

寝ろ。

忘れろ。

No.4 14/06/08 21:04
おばかさん4 

ありがとうございます。
連絡とらない方がいいってわかってるんですけどね…
自分の本音を唯一言える人だったので彼との繋がりが切れたらこの世で本当に1人になってしまう気がして…
まだ失いたくないと思ってしまう自分がいます。
ご忠告通り今日はデパスをお酒で流し込んでもう寝ます笑

No.5 14/06/08 22:01
通行人5 ( ♀ )

いろいろツラい思いをされたんですね

いま頑張っている主さんは素敵だし素晴らしいと思います

無理しすぎず乗り越えて、幸せになって欲しいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧