しつこい女の子、、、

回答8 + お礼8 HIT数 4599 あ+ あ-

nemu( 20 ♀ iXCNCd )
14/06/16 20:36(更新日時)

愚痴のような長文です。
私は付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼が私のことを好きになる少し前から(告白は彼からで、彼と私は中学の同級生です)彼のことを好きな同い年の女の子がいて、その子が彼に「もう一度告白したい、けじめをつけたい。会ってほしい」と連絡してきました。その子は彼が私を好きになる少し前に1度彼に告白して振られています。その子は彼に彼女(私)ができたことを知らずに連絡してきたのですが、彼は男女関係にかなり疎いということもあり深く考えず1度は会うことを了承したのですが、私はモヤモヤしていました。我慢していましたが、「会ってほしくない」と泣いてしまいました。彼は「一番大切なのはお前」と相手に「彼女を裏切りたくない。会うことはできない」と断りました。そこで相手は「わかった、彼女とお幸せに!」と納得していましたが、どうやら彼と共通の友人(男性)にそのことや彼がラインの返事を返してこない事を「意味が分からない」「返事を返してこない、我慢の限界」等愚痴っていたようで、その愚痴も彼本人の知るところとなり、彼の相手に対する印象も下がったようなのですが、その共通の友人を介して彼に手紙がきました。
手紙には、何故2人で会うのがダメなのかわからない、大晦日に遊んだ時(この時に彼は相手の子に一度目の告白をされたようです。遊んだというよりはただ一緒にご飯を食べただけ)にはもう既に彼女の事が好きだったのか、だとしたら思わせぶりで辛い。好きな人がいると一言言ってほしかった、等書いてありました。まだ彼のことが好きだということ、これからも友達でいてほしいとも書いてあり手紙は終わり。彼はスポーツをしているので、手作りのミサンガも入っていました。ミサンガには自分で捨てるのは嫌だからあなたが捨ててと付け添えてありました。ここでもう彼は完全に相手を嫌いになりました。
後日、彼はその女の子に出くわし、会話こそなかったもののその子からラインが。しかし彼は「話もしたくない」と送り完全に拒絶しました。今は何もありません。ただの友達の女の子しかもそこまで親しいわけでもない相手なのに、仮に好きな人がいたとしても自分の好きな人をいちいち相手に報告する義理もなければ理由もないと思いますし、よほど彼が思わせぶりな態度を取っていたならば、好きな人がいると一言言ってほしかったという言葉も理解できますが、たった一度の食事で思わせぶりって…しかもその食事の場で告白して振られているのに思わせぶりって…最初は私もいきなり突き放すのはあまりにも残酷かと思い言いましたが、彼のことを考えていない、どこまでも自分中心な内容の手紙を知ってバカらしくなり、こういった考えもなくなりました。
二人で会えない理由がわからないというのも、私にしてみれば?です。
彼はストレスで顔中に吹き出物が出たり一時期入院しました。とても真面目で優しすぎるくらい優しい人なので、そんな彼の優しさにつけこんだのが腹立たしいです。こういったタイプの方はなんなのでしょうか?
私は相手の子と一切面識はありません。
こんなこと話せる人がいなくて、こんなこと考えてる自分は最低な人間だなってわかってましたが…。誰かに聞いてほしかったんです。最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2105769 14/06/15 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/15 05:17
働く主婦さん1 

全然、主さん、最低ではありませんよ。
彼女としてそう思うのは当然。
彼氏さんも毅然とした対応をしていて、なんの問題もないかと…。
いわゆるストーカー気質の女に好かれてしまいましたね。彼女がいようがいまいが、すでに振られてるし、ラインも無視され、普通なら諦めるトコロ、だけどそれに対して文句を言いつつ、仲良くさせては、なんか矛盾してます。
気をつけた方がいいです。

No.2 14/06/15 07:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

普通ではないですね。ストーカー気質がありますね。
好きな人の気持ちを思いやるのが本当の相手にとって、良き人になるのに…。
でも、彼の気持ちも離れているようで安心しました。ラインは、ブロックまたは、削除でよいと思いますよ。
きっと、周りも気付くのも時間の問題でしょう。

No.3 14/06/15 08:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

そういうストーカー気質のしつこい女っているんですよ。
主さんの場合彼がシッカリと断ってるし相手にしてないからまだ良いです。
世の中には自分を好いてくれる子についつい優しくしてしまう男も多いですから。

彼氏にそういう女が言い寄ってると嫌ですよね💧
何か怖いし💧

ちなみに私の彼氏は不動産で働いてるんですが、一対一で話したり内見行ったりするせいか、よく勘違いされて告られます。
普通の人は断ったら諦めるけど、中には物件決まるまで毎日店に遊びに来て、決まった後も何かと理由付けて店に来たり電話して来た人がいました💧
客だから下手にキツい事言えなくて適当にあしらってたら、しまいには『占い師に占って貰ったら私とアナタは相性抜群だと言われた。私と付き合わないとアナタ不幸になりますよ』と言われたらしいです…。

No.4 14/06/15 09:54
お礼

≫1さん
やっぱりストーカー気質の子なんですかね…?最初は私も好きな人を想う女心はとてもよくわかりましたので、相手が「友達として」接したい、話したいと言っているのならばそんなに目くじら立てるほどのことでもないと思いましたが…なんかもう手紙の内容も自分が!自分が!で自己中心的な内容だったので、ホントにそういう気遣い?みたいなものもバカらしくなってそういう考えやめたんです(・・;)
なんにせよ、近いうちに私と彼が一緒にいる時に遭遇する確率が高いので気をつけます。

レスありがとうございます!

No.5 14/06/15 10:18
お礼

≫2さん
そうですね…。なんというか、多分優しくされた、自分にとっては期待した要素の思い出があるから、その思い出から少しでも可能性探そうとして彼に執着してるんだと思います。最初に直接告白されたのは食事に行った時だそうですが、去年の夏頃にも一度ラインで「私はあなたのことが好きです。以上」みたいな感じで送ってきてたみたいです。その時彼は「(そういう恋愛感情とかが、自分にはまだよく)わからん(>_<)」と曖昧な返事でした。そこは彼がきっぱり「ただの友達」だと言い切ってればまた違ったかもしれないし、彼の反省点だと思います。字数の関係で書けませんでしたが…、彼は恋愛の機微にはホントにすっごい疎くて(だからこそ私が初彼女なのかな(^^;;)、ラインで好きって言われた後も全然相手の好意とかわからなかったらしく、、好きだと言われる前も優しいからわざわざ教習所まで相手の子迎えに行ったり(まだ付き合う前です)とか、ラインもレスポンス早かったりとか、多分色んな要素が相手方に勘違いされたのだと思います…。全部彼にしたら別に特別な意味はなく、「普通の友達」だと思ってしたことが相手には期待を抱かせてしまったみたいなので、そういう疎いところを治すのは難しいですがせめて彼女と他の女の子との区別をつけた接し方を学ばないとなーって彼と話したりしてます。

あ、ラインは彼が既にブロック済みです!相手の子は未練は多分まだあるでしょうけど、連絡とか手紙とか来る気配はまったくないので多分もう大丈夫かなと思います。

レスありがとうございました!

No.6 14/06/15 10:39
お礼

>> 3 そういうストーカー気質のしつこい女っているんですよ。 主さんの場合彼がシッカリと断ってるし相手にしてないからまだ良いです。 世の中には自分を… ≫3さん
ストーカー気質の人は怖いですよね^^;
あなたは鈍いから、自覚してなかっただけでホントは相手の子のこと好きだったんじゃないの?笑 と冗談めかして聞いたら「それは絶対ない。」と真面目な顔で断定されました。恋愛に疎すぎる彼の恋心の自覚は、相手と一緒にいてドキドキするかどうかが判断基準らしく…、彼いわく、「外見や性格もお世辞にもいいとは思わなかったし、一緒にいて全然ドキドキもしなかった。本当にただの友達。」とのことで、「私と付き合っていなくてもあの人(相手の子)は絶対にない」と断言していました。最終的には彼の中で相手の子は普通から大嫌いまで格下げされ、あの優しい彼がもう二度と関わりたくないとまで言っていたので、よほど腹が立ったのだと思います…。
恋は盲目とも言いますから、片思いの時は少しでも可能性探りたくなる気持ちはわかるんですけどね(^_^;)自分にとっては期待させる要素があって告白したとしても振られたらそれが答えですよね。ましてやフリーの時に告白して振られたのなら可能性はほぼ0ですよね…。

3さんの彼氏さんも、苦労なさってるんですね(゚o゚;;いますよね…仕事や社交辞令で言ったりしたりしてることなのに、本気に捉えて勘違いして暴走する女の子…。相手の子もそういうタイプだったのかも。
でも占いまで持ち出してきて「不幸になりますよ」って… 霊感商法みたいで気味が悪いですね。しつこくすればするほど相手に嫌われていくのがわからない人って、日常生活でも周囲に何かしら迷惑かけてるのかなって邪推しちゃいます…
3さんも変な人には気をつけてくださいね。

No.7 14/06/15 11:14
経験者さん7 

この掲示板でも、彼女持ち男にケジメで告白したいとスレ立てると「結婚してるわけじゃないんだから恋愛は自由だよ」だと応援レスが大量になるので(私は彼女いるんだから辞めなよとレスしましたが)、リアルやネットで第三者に煽られて勘違いする人が発生するのは仕方ないでしょう。

No.8 14/06/15 14:42
お礼

>> 7 ≫4さん
そうですね…
人が人を好きになることは素敵なことだと私は思っていますし、私は相手がいる人を好きになるな!気持ちを伝えるな!と思っているわけではないです。ただ、相手がいる人に告白やアプローチをしようとしても、明らかに相手にとっては迷惑で望み薄だとわかりきっている場合は≫4さんのように恋人がいる人への告白は反対派です。
今回の自分たちの件がいい例です。相手はけじめをつけてスッキリしても、きっと心のどこかでは期待もあったでしょう。もしかしたら、彼女と別れて私のところに来てくれるかもしれない、と。現に、共通の友人への愚痴の文面にそれをにおわせるような発言がありました。
彼が私よりそちらを選んだというのなら仕方ありません。ですが、彼にとっては迷惑以外の何物でもありませんでした。彼に対しては彼女も嫌がるだろう、嫌なら自分を突き放せと言いながら、裏ではラインの返事が返って来ない、我慢の限界と愚痴る。矛盾してるにもほどがあります…

張本人はよくても私たちの仲を引っ掻き回す行為です。彼と付き合う前まで、私もかなり葛藤があり、精神的にも少し疲れていました。そんな中で彼という愛してくれる人が傍にいてくれ、やっと手に入れた平穏を…と考えたから余計腹が立ったのかもしれません。
≫4さんがおっしゃられるように、なるほど第三者の煽りを受けてあんな手紙などを送ってきたという可能性もありますね。

これから先も関わることがない相手だと思いますが、気をつけます。

No.9 14/06/15 20:31
お姉さん9 ( ♀ )

そういう事私もありました(>_<)
私の彼もとてもしっかりしてたので、はっきりり、きっぱりと断ってやっと静かになりましたよ。
彼女いて告白するなんて、自己満足すぎますよね。
しかも誰が一番被害を受けるかって、やっぱり告白した本人なんですよね。
第三者って勝手だから、綺麗事で気持ちだけでも伝えなよ☆って言う癖に、じっさい行動すると、は?しつこい女って怖い!ストーカー?みたいな評価に一気に下がりますから。
つまり振られて傷つく上、好きな男性とその、彼女から憎まれ、周りからもないわーと思われる。とても可哀想な結果になります。
私の彼氏にしつこかった人もその状態になりました。

No.10 14/06/16 09:46
通行人10 

もう、はっきりストーカーですよ。キチンとふられてますにね、ただの一方的な片思いで友達でもないのにあーだこーだ、とやかく言われる筋合いないよね。彼氏さんも徹底して生理的に受け付けてない様だし、あまりにトンチンカンにしつこいなら怖いから警察にストーカー相談しますよ、と宣言したら良いです。

No.11 14/06/16 10:14
お礼

>> 9 そういう事私もありました(>_<) 私の彼もとてもしっかりしてたので、はっきりり、きっぱりと断ってやっと静かになりましたよ。 … ≫9さん
やっぱりそういう人ってどこにでもいるんですね。
相手がいる人への告白は、確かに言ってしまえば自己満足以外のなにものでもないんですよね。パートナーとの関係がすでに崩壊寸前とかならまだしも、良好な関係を築いている時なら迷惑以外のなにものでもないわけですから……。
相手方の周囲がどういった反応をしたのかは知らないのですが、話を聞いた方はえ?ってなるでしょうね。
まあ、手紙など渡された共通の友人にも迷惑かかってますので…多分彼もいい感情は持ってないと思います。悪い意味で自分に素直で子供っぽい方だなあ、とは思いますが、自分が傷ついていくだけなのに…となんだか複雑な感情にもなります。

No.12 14/06/16 15:22
通行人12 ( 20代 ♀ )

告白してフラれてスッキリしたいから告白させて下さい!な女性には、私は「彼がOKならどうぞ~」な感じです。彼が嫌がってるのにしつこい場合は、彼に許可貰ってから私が出陣します(笑)終始ニコニコしながら相手の女性に毒吐きまくってます。御互いに言いたいこと言い合ってバトルが終わったら仲良くなっていたことが1度だけありました(笑)彼に「猛犬(私)が増えた…」と言われました(*≧∀≦*)

相手の女性がヒートアップしてエスカレートしそうなら警察に相談してみたらどうでしょうか?

No.13 14/06/16 16:09
お礼

>> 10 もう、はっきりストーカーですよ。キチンとふられてますにね、ただの一方的な片思いで友達でもないのにあーだこーだ、とやかく言われる筋合いないよね… ≫10さん
相手に迷惑だって自覚してたなら、その時点で潔く身を引いていただきたかったなあ、とは思います。相手の子にはその子なりの言い分があったのかもしれませんが…。彼はあまりこの件について話すことはありませんが、相手に対して生理的に受け付けない、心底嫌いだということが彼の言動にもろに出ていて、最近はそんな話も私たちの間では出てきません。彼にとっては一方的な思いを押し付けられただけで、心底迷惑だったのだと思います。
彼が心から私を大事に思ってくれているのは普段の言動や行動からよくわかっていたので、関係が破綻することはありませんでしたが…彼にしてみれば自分の幸せを壊されそうになったとの思いもあったのかもしれません。
今は連絡もありませんし、至って平和です。私たち2人の生活圏内では滅多に出くわすことはない人なので、おそらくもう大丈夫だと思います。 今後、とある場で会う可能性も十分にありますが、それも大丈夫かなあと思います。
もしまた何かしてくるようでしたら、対策考えます。レスありがとうございました!

No.14 14/06/16 16:24
お礼

>> 12 告白してフラれてスッキリしたいから告白させて下さい!な女性には、私は「彼がOKならどうぞ~」な感じです。彼が嫌がってるのにしつこい場合は、彼… ≫12さん
告白して振られてスッキリしたい!振ってください!という方なら、潔いですね。
12さんが出陣されることもあるんですか…!私は相手と面識はないですし関わりもないので、それはありませんでした(笑)
彼は真面目で誠実、とても優しくて本当に一途な人なので、信頼していますが少々優柔不断なところがあります。優しさ故に断りきれなかったり…。だからこそ、彼の優しさに甘えないでほしいです。いつまでもズルズルみっともなく縋るなんて、相手も前に進めないでしょうにね…。
今後こちらに接触してこようとした・してきた場合は私が彼を守ります。今回のことで逆に5年来の絆が深まった気がしたので…笑

No.15 14/06/16 17:29
通行人15 

彼氏が彼女を裏切りたくない云々の彼女のせいにするような断り方ではなく、自分自身の気持ちと言葉をもってお断りするべきだったんじゃないかな。
彼女がいるせいで、私の告白は受け入れられない。
彼女邪魔者って変に逆恨み招く言い方だったもの。
好きな人がいるから、気持ちには答えられないとか誠実に断ってればねぇ…。優しい人っていうか八方美人っぽい感じはする
自分が悪者になりたくないところがさ。

No.16 14/06/16 20:36
お礼

>> 15 ≫15さん
確かに、逆恨みされかねない言い方だったかもしれませんね。
八方美人とかではなく、本当に昔からそういうのに疎い人なんです。そういう点は本当に彼の反省点だなって思います。
相手のその後の言動から察するに、多分逆恨みはされてないと思います。
彼女を裏切りたくない〜の言葉は、全然私のせいにされたような気はしません。俺から別れる気はない、とも言い切ってくれたので…。でも逆恨みされかねない言い方には変わりありませんね。
私も彼もお互いまだまだ精進が必要ですね(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧