注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼女とのデートの食事代がキツい

回答48 + お礼6 HIT数 13859 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
14/06/20 00:43(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼女(34)がいます。

毎週末のように会っており、10回くらい食事に行っているのですが、全部自分が奢っています。

正直、もうそろそろ割り勘にしたい気持ちもあるのですが(毎回ではなくとも、ちょっとは彼女にも払ってもらいたいです)、会計の時、彼女は全く出す素振りさえありません。

何か自分が払うのが当たり前みたいな感じです。

居酒屋やファミレスならまだ良いのですが、彼女は高級レストランやホテルでのディナーが好きみたいで、一回の食事で2〜3万くらい飛ぶ為、財布がキツくなってきました。

そんな事から、「ごめん、今週末はちょっと仕事で会えないんだ」と嘘をつかざるを得なくなり、それが彼女には気に入らないようで、「アタシの事が嫌いなの!?」と文句を言われます。

本当は仕事ではなく、彼女とのデートは金がかかって経済的にキツいという事なのですが、面と向かっては言いにくい為、どうしたら良いか悩んでいます。

こういう場合はもうハッキリと言った方が良いのでしょうか?

タグ

No.2106920 14/06/18 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/06/19 16:24
通行人51 ( 20代 ♀ )

どちらが正しいとかはないように思えます。
恋人同士の価値観だと思ってます。

彼女からしたら、それが今まで付き合ってきた環境での対応で それを主さんにとっては「おかしい。辛い。感謝されない」等の苦痛が出てきたまで。
主さんの立場で全然苦痛とも思わない男性もいると思いますので、価値観が主旨になると思います。

感謝については、付き合う前から見極める事が出来たか、付き合ってから変わったかによってになります。
もし、付き合う前から感謝等のなかった方でしたら見極める事が出来なかっただけの事なので彼女ばかりは責められません。

お金に余裕のないでしたら素直に話すべきです。プライドとか言ってる余裕すらないでしょう。嘘のプライドの方がよっぽどカッコ悪いです

No.52 14/06/19 16:29
通行人52 

主が手料理ふるまったり部屋でDVDみたりとかは無いの?

またその逆も お弁当持っていってピクニックみたいなのでもいいし 夏場は痛みやすいから安くても美味しいお店とか デリカテッセンなど工夫なんていくらでも出来るのに~

私ならストレートにピンチって言ってくれた方が じゃあ○○にしようかって提案しやすい

お金かけなくてもデートなんていくらでも出来るよ

現代人は運動不足なんだから サイクリングでも体を動かすようなアクティビティを楽しめば良いのに

No.53 14/06/19 19:23
匿名 ( ♀ WAidCd )

金づる&若い男の体で性欲発散

『金と性欲』両方タダならなんて都合のいい男

って事で、利用してんだよ。

34の型落ちに金払うなら、20代の確実に結婚して子ども産んでくれる新品にいった方が投資に失敗しないよ(笑)

No.54 14/06/20 00:43
お礼

今日、彼女に自分の気持ちを話し、別れたいと伝えました。

しかし彼女は別れたくないと泣きだし、外で会っていたので人目もあり、少し距離を置こうと言って取り合えず話を終わらせました。

自分の中ではもう彼女に対する気持ちは冷めてしまってやり直す気はないので、このままフェードアウトしようと思ってます。

彼女の事はお金の事だけではなく、ちょっと我が儘というか、自分本位なところも気になっていたので、今回ここに相談して自分の気持ちを見つめ直したところ、もう彼女への気持ちは失せていた事に気付きました。

仕方がない事ですが、また新しい出会いを探そうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧