注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

それは違うでしょ!

回答7 + お礼1 HIT数 2062 あ+ あ-

悩める人( QK1MCd )
14/06/20 21:44(更新日時)

AさんBさんCさんの3人の間でのトラブルの話です。

Aさんがネットに呟いた事をCさんが自分の事と勘違いし、Cさんの姉と先生に【AさんBさんがイジメる】と相談と報告。姉は仕返しに自宅か学校に押し掛けて行くと行ったが結局来なかった。

Bさんの母親は以前にもBさんがネットトラブルがあったからと詳細を確認しないでBさんの携帯を破壊し顔面を殴る暴力。

先生が3者に状況確認し、Cさんの勘違いということで解決、と各親に報告。

※問題はここからです。

Bさんの母親が【AさんのせいでBは携帯を壊され殴られBが一番可哀想だ。納得がいかないからAの親に謝らせに来させろ】と言っているようです。

Aさんの親は【いくら前にトラブルがあったとはいえ、詳しく話も聞かず、携帯を破壊し暴力をしたのは母親であり、なぜ謝らなければならないのか?謝る必要はない】
と言っています。

Bさんの母親は自分のした事を責任転嫁しようとしていますよね。この母親は普段からすぐ怒るみたいです。

客観的に皆様はどう思われますか?

ちなみにAさんがネットに呟いた事はAさんの兄弟に対しての物であり画面上にも兄弟に対してのものだと書いていたそうです。
それを見落としたCさんが勝手に自分の事と勘違いしたのが今回の出所なんですがね。

母親の態度が、あまりにヒドイと思いまして。

No.2107594 14/06/20 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/20 08:44
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

まず、ABCさんのご両親は子どもへのスマホの与えかたを考え直すべきだと思います。
私なら問題をちょこちょこ起こしてるなら、スマホを取り上げてキッズ携帯とか、決められた相手しか通信できないものに取り換えます。

バイトが出来る高校生なら、バイトさせてスマホにかかる料金全部払わせます。それでも問題を起こすなら、スマホ解約させます。

Bの母はちょっとおかしな親ですね。 関わらず要求もスルーします。
Cは自分のした重大なミスを反省するべきだし、Aはたとえ勘違いでも、自分の書き込みが人を傷つけたんだと自覚するべきです。

No.2 14/06/20 08:45
通行人2 

インターネットは怖いですね。😨
結局Aは、自分の家族のことを書き込んだのにCが勘違いした
ために今回のどうしてこうなったという事件になってます。💣

Bのお母さんの暴力も問題ですがAに責任追及するよりも
Cさんに追求するのが筋ではないかと思います。☝

No.3 14/06/20 10:17
働く主婦さん3 

Bさんのお母さん、かなり変わった人ですね。変わった人っていうか、なんだろう考え方が普通と違うのかな。私もこのBの母親の行動も、言い分も100%間違ってると思います。

No.4 14/06/20 10:44
通行人4 

厳密に考えると全員に何かしらの落ち度はある様に感じます。
ネットで不特定多数に向けてネガティブな発言👅をするのは、
誰かが誤解するリスクもありますし。

誰か一人だけ、一方だけを責めるという発想は良くないですね。

No.5 14/06/20 11:30
通行人5 

Aさんは濡れ衣とは言え、トラブルを引き寄せた以上、ネット利用の仕方を家族でよく話し合う必要があるかと。

Bさん親はお子さんと普段からそういう関係なら、ネット以前に親子間での意思疎通に問題があるので、精神科なり行って親子関係の改善をしない限り根本的な解決はしなさそう。

Cさんは見落としによって勘違いし、トラブルを起こした。
ネット利用に問題があるので利用制限をかけるか、親と一緒の時以外は規制させる必要があるかも。

と客観的に見ましたが、どの親も折れなさそうだし問題点の見直しなど、しなさそうですね。
駄策ですが取り合えず、Bさん親と徹底抗戦するしか。

No.6 14/06/20 12:38
OLさん6 

ネット社会ですしネットの情報は環境さえ整っていれば誰もが見れてしまうものです、十分注意して、今は問題が生じてしまったのは事実なのでこれからは三者利用方法を見直してはいかがでずか?

No.7 14/06/20 15:02
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

また一つ、問題が出てきたのですが、
【勘違いしたCさん】の姉がAさんBさんに対して【仕返しする】という脅しの内容をCさんがネットに載せたみたいなんです。

これは完全に二人に対してであり、言い訳のしようがない出来事ですよね。

Cさんの精神状態もまたおかしいと思いました。

事をぶり返すように、また、自分で言わず姉を出して脅しをする。

やはり今回は誰よりもCさんに問題があるとしか思えなくなりました。

Bさんは【Aさんがネットに誤解を生む事を載せたからこうなった。自分は関係ない】といい始めたようです。

皆、自分が可愛いんだなと改めて思わさせられる出来事です。

レスいただいた方々、ありがとうございました。

またよろしければご意見をお願いしたいと思います。

No.8 14/06/20 21:44
なー ( 30代 ♀ SYLzw )

ネットトラブルは友人関係における問題
Cは姉と共にABに謝る必要はある

携帯折っただの殴る蹴るの件は別問題
それは家庭内でのトラブル

とにかく

どの親子もこれを機にSNS利用について、しっかり話し合うべき

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧