注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

先程映画館での出来事です、、、

回答6 + お礼1 HIT数 2610 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/06/30 00:27(更新日時)

先程一人で映画を見に行って来たのですがその時の話です。久しぶりに某ホラー映画が今日からでしたので、つい先程見て来ました。
映画は今日から公開なのも有り結構多い感じで後ろの方の私は真ん中の席を選び座りました。

最初は両脇、空席だったのですが最初に男子高校生二人組が私の隣に座りました。
次にヤンキー風のカップルが隣に座りました。
前の席には女子高生の団体でした。
映画が始まる前の予告が始まり隣の男子高校生は市販で買って来たであろうポテトチップスや食べ物を周りの人の目を気にせずハッキリ分かるコショコショ話で相方と二人でゲラゲラ笑いながら話してました。
カップルの彼女行儀悪く体操座りやお父さん座りみたいな感じで彼氏と人目気にせずキスしたりイチャイチャしてました予告から二人共スマホを出してコショコショ話でゲラゲラ笑ったりしてました。

映画が始まったにも関わらずスマホをいじってばっかりでスマホの光が右の視界から入り映画に集中出来ず大変不愉快でした(>_<)
コショコショ話ばかりで両脇共うるさかったです。この後こうなるんやろう?アーダコーダコショコショ話が半端無かったです(>_<)

一言相手に注意がてら、やんわりでも言えれば良かったんですが怖くて言いにくく結局ほとんど映画に集中出来ず終わりました(>_<)

皆さんならマナーの悪い人に映画館で遭遇そさたら注意しますか?(>_<)

No.2110681 14/06/28 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 20:24
通行人1 

自分で注意はできないが、
とりあえずでて、劇場の係りの人に言ったらいいです
ちゃんと注意してくれます。

No.2 14/06/28 20:24
通行人2 ( ♀ )

マナーが分からないってまだまだですよねー
人としてどうなんだろ…その状況にもよりますけどやっぱり注意しづらいかなー…

No.3 14/06/28 20:53
サラリーマンさん3 

酔っぱらって映画見ながら騒いでたおっさん殴ったことある
警告は二回した。

No.4 14/06/28 22:29
通行人4 ( ♀ )

言います。
実際に言った事あります。
「五月蝿い マナーを守れないなら帰れ」と淡々と睨みをきかせて言ったら、すごすごと途中退場されて行かれました。

感情的ならずに淡々と言ったのが逆に怖かったのかな?

高校生千円のキャンペーンをやってるから阿呆なマナー知らずの高校生も来るのでしょう。
勿論、全ての高校生が常識知らずとは考えていません。
多分デートで舞い上がって周りが見えていなかったのでしょうね。

主さん災難でしたね。
ガツンと注意して構わないと思いますよ。

映画館で注意されるって事は相当恥ずかしい事なので逆切れもあまりないと思います。
毅然としていれば大丈夫だと思います。

あと、座席は前の方を取ると結構すいていて、お勧めです。

No.5 14/06/28 22:59
通行人5 ( 40代 ♀ )

最近映画見ました。最近って指定席みたいに成ってますよね?我々夫婦が座る為に、券を購入した時は、全然がら空きでした。映画始まりふと視線が有り振り返ったら男性が斜め後ろに…何故詰めてくんの?と旦那と2人きりと喜んだし、もっと席空いてるのに…

No.6 14/06/29 16:36
通行人6 ( ♀ )

私だったら、店員さんに説明して注意してもらうのと

お前がチクったんかと絡まれたら嫌だから席を移動させてもらう。

以前、お喋りがうるさかった学生達がいてエンディングロールが流れ、帰る客がチラホラ増えてきたころに、その高校生たちに注意しに行ってた女性を見たことあります。

「貴女達、上映中に喋っていたでしょう。周りの迷惑を考えなさい」と注意されてました。

その時は「はぃ…」と大人しくしてた学生たち

その女性がいなくなった後は

「なんなん
アイツー!
あたしら、煩くなかったよなぁ!」

って盛り上がってましたけどねぇ。

No.7 14/06/30 00:27
お礼

一括になり回答遅れて大変申し訳御座いません。

並びに回答して頂いた方々有り難う御座いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧