注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

セックス恐怖症の彼女

回答4 + お礼3 HIT数 16590 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
14/07/01 14:22(更新日時)

彼女がセックス恐怖症です。

1年程前までは普通にセックスをしていて、彼女の方が積極的な位でした。

しかし、彼女が過去に男性にいたずらされたことがフラッシュバックしてしまって以来「あなたのことは好きだけどセックスが怖い」と言うようになりました。
キスしたり抱きしめると行ったスキンシップは大丈夫だそうです。

機嫌が良い時は彼女の方から冗談じみて僕の体を触ってきて、お互い触りあって笑ったりしています。
夜は抱きしめて頭を撫でたりしながら寝ています。

機嫌が悪い時は冗談じみて体を触ったり抱き締めたりすると「体を触ることしか考えてない」と泣かれることがあります。
でも「1人になりたいんだったら帰ろうか?」と言うと「帰らなくていい」と言われます。

機嫌が良い時も我慢してくれてるのか?自分が彼女に不快なことばかりしているのではないか?と不安です。
正直に言えばセックスもしたいですが、それ以上に彼女を大事にしたいです。

セックス恐怖症を抱えても素敵なパートナーがゆっくり待ってくれて克服できたというお話も見かけます。
こういう時、どう接してあげたら彼女は嬉しいでしょうか。

No.2111328 14/06/30 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/30 15:28
通行人1 

ずっとそのままだと思いますよ。
主さんの存在は寂しい時にそばに居てくれて、なんでも自分の思い通りにでき、したくない事はしなくていい。都合のいい関係。

主さんがこの関係に不満なら、将来の事も考えお別れした方がいいと思いますよ。

No.2 14/06/30 15:50
通行人2 ( ♀ )

私は元々恐怖症でしたが、その彼女は元々大丈夫だったのになぜ突然フラッシュバックして恐怖症になってしまったんでしょう?
私から見てとても不思議です。
普通はじめが怖くてどうしてもダメで、だんだん慣れていくので。

私の場合は処女の時から怖くてたまらなかったので、彼氏と一年かけて克服しました。
怖くて冗談でいちゃいちゃも楽しめなかったです。

今では彼のお陰で恐怖症はなくなりましたが、自分から積極的になったことは一度もないですね。
好きな人と抱き合うのは嬉しいけど、40%くらいの気持ちは、痛い、怖い、の憂鬱な感情です。
残りの10%が自分が気持ちいいのと、半分は彼が喜んでくれるのが嬉しい、彼を喜ばすことができてホッとするって感じです。
あんまり気持ちよくしてもらえないし、ほとんど彼のためにしてるようなもんです。

私は真剣に直そうと思ってたので、ぜんぜん改善しなかったらカウンセリングを受けようかなと彼に相談してました。
彼女も主さんに申し訳ないと思ってたら何か改善するために、頑張ると思います。
もっと二人で話し合うべきですね。

No.3 14/06/30 16:14
通行人3 

浮気しているんじゃないですか?
本当に襲われてたら彼に悪いと思うから別れを切り出す可能性が多いと思います。
彼女さんは中途半端に拒否してるからそう思いました。

もし仮に本当に襲われていたとして心に傷を負ったとしたら、彼女さんから求めてくるまではただそばにいるだけしか出来ないと思います。

でも、浮気してる可能性高いんじゃないかな。

No.4 14/06/30 16:15
お礼

>> 1 ずっとそのままだと思いますよ。 主さんの存在は寂しい時にそばに居てくれて、なんでも自分の思い通りにでき、したくない事はしなくていい。都合のい… 自分でも、都合がいい存在かも知れないと思うことがあります。
でも、彼女が自分を不快な訳じゃなく甘えてるだけなら今はそれでいいです。

寂しい時に彼女にいてもらっているのは自分も同じなので、とりあえずもう少しこのままでいようと思います。

客観的になれなくなっていたので、冷静にコメント頂けて助かりました。
ありがとうございます。

No.5 14/06/30 16:48
お礼

>> 2 私は元々恐怖症でしたが、その彼女は元々大丈夫だったのになぜ突然フラッシュバックして恐怖症になってしまったんでしょう? 私から見てとても不思… 僕もそれが不思議で、何かきっかけがあったのか、自分が思い出させるようなことをしたのか訊きましたが
「自分でもわからない。あなたのせいじゃない。私の見ていないところで別の相手とセックスしても我慢するから側にいて欲しい」
と泣かれてしまいました。
彼女は以前に鬱病だったので、今でも感情のコントロールが自分でも出来ないことがあるようで、それも関係あるのかと思い責めることはためらわれます。

No.2さんのセックスへの所感、とても参考になりました。
恐怖症を克服しても、好きな相手でも憂鬱な感情はあるものなんですね。

彼女も、セックスしようとは言いませんが、冗談で触りあっている時に数か月に一度は「今日はもう少し触っても大丈夫」と前戯程度のことを提案してくれることもあります。
多分、彼女なりに努力してくれてるんだと思います。

嫌われるのが怖くて、話し合うのを恐れていますが、お互い冷静な時に話す機会を作ろうと思います。
ありがとうございました。

No.6 14/06/30 17:06
お礼

>> 3 浮気しているんじゃないですか? 本当に襲われてたら彼に悪いと思うから別れを切り出す可能性が多いと思います。 彼女さんは中途半端に拒否してるか… しばらくセックスレスが続いて、浮気なのかな?と疑う

「他に好きな人がいるから、僕にもう触られたくないの?」と訊く

「そんな相手はいない。過去のトラウマフラッシュバックしてセックスが怖くなった。私の見ていないところで別の相手とセックスしても我慢するから側にいて欲しい」と泣かれる

セックス恐怖症発覚

という流れだったので、浮気してないと信じました。
他に好きな人が出来たら仕方ないですが、それまではNo.3さんのおっしゃる通り彼女が求めてくるまでただ側にいてみようと思います。

ありがとうございました。

No.7 14/07/01 14:22
お助け人7 ( ♀ )

レス読む限り恐怖症だとは感じません。
ワガママなのか?
精神科に通う部類かも知れませんね。
主さんは恐怖症だと思い、彼女の顔色見てませんか?
それが良い事に利用されてると感じました。
将来を考えているなら、一生支え等れますか?
まずは主さんの許容範囲を再度考え直して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧