注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

夫の嘘。

回答21 + お礼13 HIT数 25080 あ+ あ-

悩める人
14/07/24 22:16(更新日時)

はじめて利用します。

夫38歳、自分31歳、子ども1歳の結婚8年目です。

夫がよく嘘をつきます。
残業や接待だと言って同僚達と飲みだったり(男性だけの時も女性もいる事もあります)、職場で必要だと言うから渡したお金(少ない時は2千円くらい、多い時は3万円くらいです)を自分のものにしていたり。
大きな嘘ではないかもしれませんが過去に女性やお金がらみ(借金)で嘘をつかれていた事もあり、もう騙されたくない、騙されているともっと大きな嘘をつかれるのではと思っていて私はそんな夫を疑うことをやめられません。何度も同じような嘘をつくので常に確認しないと安心出来なくなってしまいました。
その度に話し合って、今は飲みの時はどこの店で誰と行くのか、帰宅は何時頃の予定かを飲みの前と終わりに連絡と写メを貰うというルールになりました。
夫も嘘をついていた罪悪感からか?ルールを守ってくれていました。
でももう嘘はつかないと言っていたのに最近また些細な嘘が発覚し、ケンカになりました。

いつもお互いの言い分は同じです。
夫はお前がゴチャゴチャうるさいから嘘をついた。やましい事はしていないから悪くない。と怒り、
私は嘘をつかれる事が嫌だと何度も言っていて、些細な嘘でもわざわざ嘘をつかれると(過去の事もあり)言えないような人と会ってるとか勘ぐってしまうからやめて欲しい。と。

今回も嘘だとわかり、不安になり、今までと同じように何度も何度も繋がるまで電話してしまい、ついにストーカーみたいな事はやめろ。と言われてしまいした。
結局今回も嘘をついていたのは事実だし、そもそも嘘ばかりつく夫が信用出来ずに疑ってしまうのに私だけが悪いのか。と納得いかない気持ちとやり過ぎだなと思う自分もいて。
でも黙って見逃していると何度も同じように嘘をついて、バカにされている気になるし、いつか重大な嘘をつかれるのではないかと不安です。

自分も悪いと思うけど最近は嘘をつかずにひと月過ごした事がないくらいです。

嘘をつかれる事も疑うことをやめられない自分にももう疲れてしまいました。
なのに夫を嫌いになれず、嘘をつかれていないか不安で不安で仕方ないです。
夫曰く年齢的にも性欲が落ちてきたとの理由でレスなのも浮気されていないかと不安要素です。

夫を信用出来なくて不安。。。
同じような方っていますか?
どうやって向き合っていますか?

話せる人もいなくて、長々とすみませんでした。

タグ

No.2116486 14/07/15 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/15 01:21
先輩1 ( ♂ )

男は金💰を持たせたら遊ぶ生き物なり!

よほどのイケメンか口達者ペテンシでない限り金が無いと 女遊びも出来ない!

旦那に小遣い以外の遊ぶ金=甲斐があるなら放任主義でいいだろう😌

40代まで後数年…

お金=財布👛のCHECKだけしてりゃーそれでよか😌✋

No.2 14/07/15 01:23
通行人2 

男は嘘つき!と割りきっています。

私の旦那もあなたの旦那様のような人です。
結婚14年目。
今だに嘘ばかり。

いくら話し合っても嘘つくんですよねー。
今では「信じるものはバカをみるw」
旦那が本当の事を話したら「おぉー珍しい」と心の中で笑っています。

以前はこんなに旦那のこと好きなのに何で嘘をつくんだろう?と悲しくて悩んで泣いていましたが、もうなれました。

主さんのお気持ちとてもよくわかります。
でも多分、旦那様を変えるのは大変なことだと思います。と言うより変えれるのか?

悲しいことですが嘘つく人は何を言ってもつくと思います。
私はこの14年でそう学びました。
そして子供も成長し今は嘘つきの旦那に興味なくなりました。

No.3 14/07/15 01:47
通行人3 ( ♀ )

こう言っては失礼ですが、過去に借金や女性問題があったけれど承知の上で結婚をし現在に至るんですよね?

根本的に主さんとご主人は常に疑い・疑われる関係なんでしょう。

たぶん今以上にギクシャクすることが多くなりそうな気がします。
疑われるから余計に隠し事をし、嘘をつく。
そうされるから主さんはもっと疑り深くなる…と思います。

ご主人に対して無関心になれれば上手くいくと思いますが、それがどうしてもできなければ破綻するのは避けられそうもないのでは!?

小さな嘘や言い訳も、積もり積もれば人間関係の崩壊につながりますよ。

No.4 14/07/15 02:16
通行人4 

まぁ半分くらいは主さんのせいもあるかもね
人は追い込んだら嘘をつく。
信用されてないと思えば、修復よりはどうでもいいとなる。

自分の不安を押し付けてないで、それを受ける側のことを考えてみたら?今よりは嘘が確実に減ると思うよ

No.5 14/07/15 07:39
働く主婦さん5 ( ♀ )

女関係、お金関係、嘘
は中々、直らないと言いますからね(^^;

どなたかが書かれていますが、まぁそう言う人だ。
と思って一緒に居るしかないでしょう。

信じられないなら「自分の旦那は嘘つきだ。直らない」と
開き直って生活するしか。

しかし…飲みに行くのに
そこまでしなくちゃいけないのは面倒くさそう(^_^;)
面倒だから嘘つこう
になる部分もありそうですね。

因みに、私の夫も、結婚8年。
何回か嘘がありましたよ。
女関係とか、飲み関係、金関係とかではないです。
ただ、嘘はダメだし、嘘を言う話しではないし、私はそんな心が狭くないから
嘘は付く必要ないよ
って、よく話してから付かなくなったかな。

たまに(1年に1回2回程度)、何か隠してないかい?嘘は言ってない?
とは言うけど
もう、何もないですね(^_^;)

No.6 14/07/15 08:05
通行人6 

前科があるんだから信用できないのも当たり前でしょう。でもそれを承知で一緒にいるんだから主さんも寛容にならないといけませんよ。旦那さんがいくら「嘘はつかない」と約束しても 元々嘘吐きなんだから話半分に聞いときゃいいんです。

会社だろうとプライベートだろうと 飲み代はお小遣いでまかなってもらいましょう。

No.7 14/07/15 08:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

いくら前科があっても、そこまで疑われてルール作られたら
主さんと上手くやろうという気持ちは失せると思います。

そこまでやっても結果、嘘付かれてるんですよね?
なら、もう諦めては??

縛る事で良くなってるならまだしも、多分これから関係は悪化していくように思いますよ。
そりゃ、そんな主さんに疚しい関係でもない女性が飲み会に参加するなんて言ったら
無駄に疑われて連絡されて…が、目に見えてますから嘘も付きたくなると思います。

今の関係は主さんも疲れますよね。
飲み会中にストーカー並の電話、旦那さんが周りから鼻で笑われますよ。

No.8 14/07/15 08:55
通行人8 

小さい頃からとにかくごまかすときにささっと嘘を付くのが習慣のようになってしまってるんでしょうね。正直に言ったらその分おこづかい増やしたり飲み会もオッケイですか?

No.9 14/07/15 08:58
お礼

>>1
ありがとうございます。
やっぱりお金持つと遊んでしまいますか。。。
男の人と居酒屋で呑んでるだけならいいんですけどやっぱり嘘をつかれてると色々勘ぐって不安になってしまいます。

No.10 14/07/15 09:06
お礼

>>2
ありがとうございます。
同じような方がいるんだと思うと少しホッとしました。
14年経っても嘘をつきますか。。。
しんどいですね。
なんで嘘ばかりつくんでしょうね。
私も早くそうやってドーンと構えられたらいいんですが難しいです。
時間が経つと出来るのでしょうかね。

No.11 14/07/15 09:21
通行人11 

嘘つくなって言うと苦しくないですか?
奥さんに心配かけないようにって言う嘘もありますし。

奥さんだって小さい嘘はたくさんあるはず。

隠し事しないにしたらどうですか?

No.12 14/07/15 09:23
お礼

>>3
ありがとうございます。
借金は結婚後にキャッシングの明細を見て知りました。
女性がらみは付き合い始めに元カノと数ヶ月間、二股されていたのですが気付いた時にはもう元カノとは終わっていて私も好きになってしまっていたのでそのまま付き合ってしまいました。
その頃は休みに会えなくても朝方まで飲みに行ってても文句を言ったことがなかったので騙されてしまっていたのかなと。
だからもう嘘は怖いんです。
疑うから嘘をつくと夫にも言われましたが、そもそも嘘ばかりつかれたから疑ってしまうという私の気持ちはわかって貰えず辛いです。
小さい嘘も積もり積もれば。。。はまさに私が夫に言っている事ですが今のところ何とも思ってなさそうです。

No.13 14/07/15 09:34
お礼

>>4
ありがとうございます。
確かに私が疑うせいもあると思うのですがこのきっかけは夫の嘘である事を夫にわかって欲しいです。
確かに常に疑われてる方もストレスですよね。修復する気にならないですか。。。
でもとりあえず一年、半年でも嘘をつかずに信用出来るようにしてと何度も話しましたが今のところ変わらずなので疑うことをやめれず私自身もしんどくて、でも夫の言う事を鵜呑みにしてまた騙されてたらいつか大きな嘘にも繋がるのではと不安で悪循環です。

No.14 14/07/15 09:46
お礼

>>5
ありがとうございます。
確かに治らないってよく言いますよね。
書いている飲みのルールはこの5月からで、この前のルールは誰とどこに行くか事前に電話するでした。
付き合い始めは夫が年上、私に恋愛経験が乏しかった事もあり、連絡なくても誰とどこにいるかわからなくても文句は言っていませんでした。
その後、嘘などが発覚する度に話し合ってルールを決めてきました。
付き合って4年、結婚して8年、こんなに長く一緒にいてこんな関係で自分で悲しくなります。
嘘のない夫婦、羨ましいです。

No.15 14/07/15 10:08
お礼

>>6
ありがとうございます。
そうですよね。
自分でもいつまでも前の事を引きずっては駄目だと思いながらも信用しようとした矢先にまた嘘がわかったりでなかなか出来ずにいます。
結局、お小遣いでやりくり出来ずに前借りさせてと言ってきてまた前借りの繰り返したり、職場で必要と言ってお金を持っていって結局いつもお小遣い以上使っています。

No.16 14/07/15 10:13
通行人16 ( ♀ )

嘘をつく人って、裏を考えすぎると思います。
私の夫もお金の事でよく嘘をつきます。
自営業で全て自分でやりたいくせに、困った時だけあてにされるのですが、普通に話せばよいのに、脚色したり、粉飾して話をストレートに伝えない為、後で必ず辻褄があわなくなるのです。
話すと追及されるのが面倒で、つい都合のいい話をしてしまう、といい、もう何十年も繰り返して
います。
あなたと同じく1ヶ月でも安心して暮らしたい、と思いますよ。
根っこは優しくて家事もやって子煩悩で穏やかな
夫ですが、面倒を起こしたくないとか、責められたくなくて嘘をつくらしいです。
意志が弱くて事なかれ主義なんでしょうね。
口に出さずに、行動だけ目を光らせています。
疑いすぎると、どうせ信じてないんだから、と横道にそれる恐れがあるので、気をつけてください

あと、夫は指図されている感じは嫌、だそうで、
言いたい事は「・・・してもらえると嬉しいんだけど」と一見お願い風を装うと、反応が柔らかいですよ。

No.17 14/07/15 10:31
お礼

>>7
ありがとうございます。
諦めるって今は難しいです。
嘘つかれるのも疑ってばかりの自分にも疲れるので諦められれば楽になれるし、夫とも上手くいくとは思うのですが縛ることをやめたら今より羽目を外していつか浮気とかされないか不安です。
女性が多い職場なので気になるし、出来れば頻繁には行って欲しくないというのは本音です。
でも二人きりとかでなく、職場の飲みなら嘘をつかず行って欲しいです。
今は写メで誰といるか連絡をくれているので電話するのは終電前くらいですが、先日は急に飲みに行くと言って写メがなく、言えない人といるのかと不安になって電話してしまいました。

No.18 14/07/15 10:52
お礼

>>8
ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

さすがに毎日だと嫌ですが正直に言ってくれてお小遣いでやりくりしてくれる範囲であればいいかなと思っています。
結婚当初はそうでした。
お小遣い増やすのは微妙です。
職場の歓送迎会や忘年会新年会など大きな飲み会は職場の積立金から出ますし、お昼は食堂で給料から天引、お茶持参でゴルフ代や洋服、晩酌のお酒やおつまみなどは家計から出しているのでお小遣いは夫のタバコ代と個人的な飲みに使うので4万円で充分ではないのかなと思っています。
あまり多く渡すのも不安です。

No.19 14/07/15 12:00
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

主さんへ
旦那の嘘に32年以上、悩まされた54才の主婦です。わたしの旦那は、すべてに嘘をつきます。つかなくていい、嘘もつきます。病気なんだと、15年前ぐらいにわかりました。
嘘をつくのは、一種の精神病です。
うちの旦那の場合、たとえば、外食してから帰宅すると、なっていたとします。ホントに外食してただ帰宅しただけの、ホントのことなんですが…たまたま、私が、「お帰りなさい。つかれたでしょ。外食なに食べてきたの?美味しかった?」と聞きますと…「うん美味しかったよ。ラーメン定食に餃子😃」と答えます。なんてことのない会話にすぎません。そのあと、団らんをしてテレビを見ていると、旦那は、「あぁ、今日の夜食べたCoCo壱のカレーは、旨かったなぁ」というのです。帰ってきたすぐは、ラーメン定食と餃子を食べたと言ったのに。そのことを問うと、あっ、忘れてたCoCo壱のカレー食べたんだ。って…。結局、何を食べたかを思い出していう頭の中の作業すら、めんどくさかったんだね。
もちろん、旦那は、旦那の身を守る嘘も、頻繁につきます。大事なお偉いさんとの飲み会だから、一万円いる。確かに、飲み会なんですが、遊び仲間との飲み会。
私は、嘘をつくのをやめたら、本人じたいも、心に負担かからず、本人にとって、いいと思うから。正直になりなさい。心が軽くなるよ。といつもいいます。ただ、我が家の場合、旦那が、ケチで、男気とか魅力とか、ないため、女関係は、いっさいなかったから、今でも、夫婦でいるんです。
まぁ、うちの場合、旦那の嘘は、下手で、すぐバレて、旦那が謝るのパターンなんですが。
しかし、大金をパチンコで使ってしまった嘘やローンカードをつくって、借金した嘘や。嘘というより、事後報告みたいな嘘。散々、苦労しましたよ。私は、働きに働き、夫の借金をかえしました、二人の子供たちを結婚させ、独立させ、マイホームも、20年前に買いましたし。
だけど…夫が嘘をつく病気でなかったら、もっと、スムーズに楽しく暮らせたのにとおもいますし、…もっと、若いうちに夫の嘘を重視して、気がついて、離婚していても、良かったかなとも思います。嘘の種類にもよりますが、ご夫婦だけで、話しをするより、どちら側でもない人をたてて、お話しあいするといいと思います。セックスレスは、わたしには、想像つきません。私達夫婦でも、最低、週1ですもん。

No.20 14/07/15 15:01
通行人20 

嘘をつくのを止めて欲しいと言われてなぁ

言ったら言ったで必ず女性はお小言をグチグチ漏らすでしょう

やっぱり嘘を付かざるを得ないんだよ

No.21 14/07/15 17:09
お礼

>>11
ありがとうございます。
そうですね。お互い苦しいですね。
どうしてもまた嘘をつかれた!と思ってしまってそう言ってしまいます。
夫の嘘は私を気遣っての嘘には感じられなず、面倒がってちゃんと向き合ってくれないのがしんどいです。
確かに私も嘘をついた事はあります。
嘘がない人はいないと思いますが結局ばれて相手を傷つけたり不安にさせるような嘘はついて欲しくないです。

No.22 14/07/15 17:23
お礼

>>16
ありがとうございます。
自営業のお金の話だとうちなんかより大変ですよね。
起こってしまった事は仕方ないし、いつかわかってしまう可能性があるなら正直に言ってくれればその時に話し合いで解決できる事もあるのに嘘を繰り返すからこんがらがって余計に揉めるって思わないんですかね。
どうせ信じてないならと横道に。。。というのは本当に怖いけどうちは十分ありえます。
でもそう言うなら一度しっかり信用させて欲しいです。
なぜたくさん嘘をつかれてもこちらだけこんなに悩んでいるのか、対応を気をつけていかないといけないんでしょうね。
お互いに歩みよれたらいいのに。

No.23 14/07/15 18:15
通行人23 ( ♀ )

あたしの旦那と全く同じだ。嘘の言い訳にも同じです。あたしは妊娠中にも関わらず旦那のおかけで過呼吸になり毎日ストレスです。何度も同じ繰り返しです。なので離婚を考えています。このまま主さんの旦那さんは変わらないと思いますよ!?
身体にガタがきたら終わりだと思っています。

No.24 14/07/15 19:23
お姉さん24 

ご主人とは、嘘からのスタートですね。最初に嘘があっても、日々の積み重ねで、信頼関係を築けて来ていたなら良かったのですが、あなたが、ご主人の嘘がどんなに辛いかと訴えても、ご主人は、お金をちょろまかし、自分が楽しむことの方が大事なようです。ご主人の性格を諦めて、どうしようもない家族と思って、やって行けないなら、押しても駄目なら引いてみるで、ご主人を試してみたらどうですか?つまり、ご主人には無関心になり、その理由は、余所の男に気持ちが行っているからだと、匂わせるのです。それでご主人が、あなたを取り戻す為に改心したら、大丈夫。改心しなかったら、諦めるか離婚しかないですよ。

No.25 14/07/15 19:26
通行人25 ( 40代 ♀ )

過去に女性絡みで嘘をつかれたことがない私の意見は参考にならないかもですが…
旦那も私もギャンブル好きなので、過去には借金は発覚しましたけど…
私は元々束縛されるのも、するのも好きじゃないし、男性には特に大きくあって欲しいというか、同僚や後輩に奢ったり、男同士の付き合いって、本当に大切にして貰いたい、また、そんな男性じゃないと好きになれないので、旦那が外で何をして居ようが何も気になりません。
主さんのご主人の嘘はどうしてバレたんでしょ?
ウチは旦那が大蔵省なので、旦那自身の管理で遊ぶお金は使ってると思いますが
生活に必要なお金も全て、旦那の方が把握しているので、出来る範囲での遊びで楽しんで居ると思ってます。
外泊したり、女の家に入り浸ったり…
そーゆーわけじゃなく、生活出来ているのなら、仕方ない!と諦めて、そして
いちいち詮索しないで、掌で泳がせるくらいの気持ちでいられません?

No.26 14/07/15 19:53
通行人26 

毎日のように不安になり、悲しくなりますよね、お疲れさまですm(__)m

私は結婚はしてませんが、彼が嘘をよくつきます。付き合い始めに比べたら減ったほうです。
しかも、見栄や体裁といったしょうもない嘘が始めは多くて、それを咎めると逆切れしていました。
今は、禁煙中で、吸ったのに(匂いでわかります)吸ってない!って言い張ったりとか、あきらかしてるのに、してない!って嘘がほとんどですね…。

主さんと同じで、私も嘘をつかれることが極端に嫌いで、割り切れず傷付いて目の前の彼が犯罪者のように見えることもあります(._.)
この人は私に嘘をついたから私をバカにしている、なめられている、と思ってしまいます。

彼の場合は、過去に母親から何を言っても信じてもらえないから始めからホントのことは言えなくなった、との理由みたいです。
だから、御主人もそのタイプかもしれませんねm(__)m

私は、彼との話し合いで、嘘がわかってこうやって咎められるの嫌でしょう?なら、始めからホントのこと話した方が楽だよ。と伝えます。

しばらくは落ち着くのですが、忘れた頃にまた嘘を付く…。
ですから、ホントにひとつの病気なのかなと思います。
信じても疑っても、つく人はつくので。

私もつかれっぱなしでは腹が立つので、可愛そうだょね、あなたのお母さんは。泥棒の始まりを子供に持つんだから(笑)とか、虚言癖って病気らしいょ、どこに行っても嫌われるし可愛そう、本人わかってないけど周りの人とか気付いてるし。と、少々きつめのイヤミを言います。一瞬、悔しそうな顔をするので、そしたら正直になった方が楽だよね?と話します。

御主人も、主さんがそんなに苦しんでるのに嘘を付くのはそういう人なのかもしれません。

割り切りながらも、イヤミなりで攻撃しながら乗り切ってみてはどうでしょうか?
御主人が改心されることを願いますが、ひどくなったり続くようなら、そのうち嘘を付く御主人のことはどうでもよくなると思います。いい意味でも悪い意味でも。

気に病んで体を壊さないでくださいね(>_<)
長文レス失礼しました。

No.27 14/07/15 22:02
通行人 ( ♀ k6yICd )

私も同じです。結婚20年になります。初めは嘘つきなんてあり得ないので、嘘を嘘と思わず信用しきって数年過ごしてました。女性問題、借金で悩みながら10年後にようやく、これって異常!と思い、もう大嫌いになりました。治らないとおもいますよ。それと、主さんの不信感もよほどでない限り消えないと思います。
今は割りきってます。半分信用するというか。虚しいですよ。でも、そういう人なのだから別れるかどちらかの選択しかない。ここまで気持ちの整理をつけるのには長い時間がかかりましたし、心労もかなりありました。ホントーに耐えられなくなった時のために貯金と仕事、頑張ってます!
主さんもうつとか病気にならないよう気をつけて下さいね。

No.28 14/07/15 22:55
通行人28 ( ♀ )

旦那さんの女性関係って、たいしたことないですよ。
それを今も引きずってては、主さんも旦那さんもしんどいですよ。

旦那さんのお小遣いはいくらなんですか?
もしかして、ほとんどないに等しい?
のですか?
必要な時にだけ渡しているのですか?
もし、そうなら旦那さんが嘘ついてしまったりするのは、何となくわかりますが。
そこのところは、どうなんでしょうか?

No.29 14/07/15 23:32
通行人29 

私も、婚約者が似たような人でした。
何度も嘘をつかれ、その度に謝られを繰り返しましたが、やはり一度失った信用は取り戻せないですね。
信じる事が出来なくなり、いざ結婚という時に迷いが出て、結果、別れました。
相手を愛しているからこそ、疑い続けると自分も辛くなりますよね。
信じられなくなったら終わりだと私は思います。
このまま辛い思いをしながら、一生疑い続けますか?
よく考えてください。

No.30 14/07/15 23:59
通行人30 

うん、旦那サン治らないと思います。。。

No.31 14/07/16 00:58
経験者さん31 ( ♀ )

主さん!もっと毅然とした態度で旦那さんに接しないと!家計は主さんがガッチリ握って、旦那さんのお小遣いは定額渡して、飲みや接待あってもお小遣いでやりくりして!と。渡してしまうとつけあがるから。通帳は貯金用と少ししか入ってないのを別に作って貯金用は隠す。離婚できない、したくないなら主さんが賢くならないと。

No.32 14/07/16 21:19
お礼

>>19
ありがとうございます。
ずいぶん長い間悩まれているんですね。
本当の事を言って私を傷つける事も自分が困る事もなく、問い詰めたりしてないのにどうでもいい嘘をつかれるって意味がわからないですよね。
昔は嘘をつくなんて思ってもないし、好きだったし、何でもそうなんやーと真に受けてたので気づきませんでしたがうちも結局、嘘をつくのが下手なんだと思います。
でもうちは謝ってたのは初めだけで後はお前がゴチャゴチャ言うから!と逆ギレばかりになりました。
きちんと反省して謝ってくれるご主人で羨ましいです。
第三者を交えて話し合えればいいのですが情けなくて心配かけたくなくて親や友達に相談出来ずにこちらでお話聞いて貰っています。
夫婦生活もうまくいっていて羨ましいです。

No.33 14/07/24 22:06
お礼

コメントを下さった皆様、バタバタしていましてお礼が遅くなり、すみません。

>>20
ありがとうございます。
そうですね。つい言ってしまいますね。
でも疑ってしまうのは何度も嘘をつかれたのが始まりなのでお互い断ち切る為にもまず嘘をつかずに信用させて欲しいと思ってしまいます。

No.34 14/07/24 22:16
お礼

>>23
ありがとうございます。
同じなんですね。しんどいですよね。
妊娠中との事、お身体大事にして下さいね。
私も何度も離婚したいと思いましたが子どもが小さいとか親に何て話そうとか一緒にいて楽しい事も多いしとか色々自分に言い訳して結局何も出来ずに同じことを繰り返しています。
もう治らないですよね。
もう同じことを何回繰り返してるのか。。。
離婚しか解決する事は出来ないんですかね。
嘘をつかれてこんなに嫌で辛くて悔しいのはまだ好きだからなのかと思うと別れる決心がつかずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧