あいう

回答4 + お礼4 HIT数 782 あ+ あ-


2014/07/17 17:01(更新日時)

躁鬱ですが、ネガティブ過ぎて無性に辛いです。

人間関係にも疲れました。

躁状態しか見てない人からは(鬱期は引きこもってるから鬱状態を知らない為)詐病扱いされたり、鬱期に入ると、携帯も出られない、メールも返せない状態なのに連絡を断つ いい加減で、やりっ放しの人間だと誤解され、現在は、ほぼ友人と呼べる人はいません。

友人がいたところで、色々と、辛くなる事(批判)が耳に入ってきて悪化するだけなので、別に友人もいらない、孤独でいいです。

親は某宗教(SG)に狂ってて、幾度に渡り財務(お布施)で財産を失ったのに私にも活動する様に強要するから関わりたくない。

1人が楽でいいや…と思いつつ、心に穴が空いてる感覚…

こんな人間が生きてて皆さんに申し訳ないです。

No.2117357 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

色んな人間がいるから面白い

No.2

心の病気はなった人にしかわからないですからね。
それに主さんが付き合っていて嫌な思いをしたり
負担になるようなら無理して付き合う必要もないと思います。

No.3



私も躁鬱ですよ
友達なんていないです。普通に会話する人はいるけど、子供の学校で会った時だけだし。外野の声はうるさくて煩わしいだけだから、一人が一番いいと思う。

自分も生きている意味がよく分からない時があるけど。
でも生かされているから生きるしかないんだよね

No.4

人との関わりはずっとでないので耐えられますが、正常な人間でもずっと他人といるのは疲れますよ。ただ、同じ境遇の人と友達になるのはいいかと。

No.5

>> 1 色んな人間がいるから面白い 好きで障害者になった訳ではありません。

明日は我が身かも知れませんし、身内が障害者になっても面白いのですね。

No.6

>> 2 心の病気はなった人にしかわからないですからね。 それに主さんが付き合っていて嫌な思いをしたり 負担になるようなら無理して付き合う必要もな… そうですね、無理して人付き合いをして、精神状態が悪化する位なら、孤独でいる事の方が楽なので、何か趣味を持ち、そういう考えでいたいと思います。

No.7

>> 3 私も躁鬱ですよ 友達なんていないです。普通に会話する人はいるけど、子供の学校で会った時だけだし。外野の声はうるさくて煩わしいだけだ… 群れる事が好きな人と、1人でいる事の方が好きな人と、人それぞれですよね。

ずっと1人でいると自分が存在する意味が分からなくなる時がありますが、生かされていると思って、なんとなく生きていこうかなと思います。

No.8

>> 4 人との関わりはずっとでないので耐えられますが、正常な人間でもずっと他人といるのは疲れますよ。ただ、同じ境遇の人と友達になるのはいいかと。 人付き合いに疲れるのは、健常者でも同じ事ですよね。。。

一見、健常者と思える方が、実は人格(性格)の方が悪かったり、何が良くて、何が悪い人なのか難しいところですね。(;>_<;)

同じ障害の方なら理解してもらえるでしょうが、症状も人それぞれだから、健常者でも障害者でも、結局は、人対人の付き合いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧