旦那の行動が…
始めまして。
悩みを聞いて頂きたくて
投稿しました。
私は27才の主婦です。
28才の旦那と2才の息子がいます。
最近、旦那の様子がおかしく
浮気しているんじゃないかと疑ってしまいます。
おかしいなと思う所が
いくつかあるのですが、
まず、2ヶ月前から急に携帯の通話料金が
高くなったこと、急に残業が増えて帰ってくるのが度々深夜になること、やたらと休日出勤が増えたのにお給料が全く変わらないこと。本人はタイムカードを押した後も仕事をしている、旦那は食品工場で働いているのですが、休日出勤は機械の掃除だけだから休日出勤扱いにならないと言っています。
それから携帯にロックをかけています。
これも、子供が携帯をいじってしまうからと言っていますが怪しいです。
そしてこの間、クレジットカードの
明細書が捨ててあり見てしまったのですが、6万8000円のお財布を買った形跡がありました。旦那は今の財布を気に入っているので自分の財布を買うはずはないだろうし、
もしかして、私へのプレゼント?!とも
考えましたが、一行にくれる気配がありません。
私以外の女の人にプレゼントしたのかなと
考えているうちに夜も眠れなくなり、
1人で色々考えていると何も手に付かなくなって涙が自然に溢れてきます。
浮気してるか聞きたいのですが勇気がなく
聞けません。
もうどうしたら良いのかわからなくて
皆様の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします(;_;)
新しい回答の受付は終了しました
なんか余りに隙間だらけで!
私は、W不倫ですがお互いにロックはしてません。
怪しまれるので。
金銭面もお小遣いの範囲内で付き合っています。
会うのは、仕事の合間です。
わざわざ会うために休みなどは取りません。
あまりにバレバレの内容ですので、今はなんとも?
もし、仮に浮気してたら周りが見えない位気に入ってるのかも知れないね?
母親か兄弟はいますか?
ひとりで悩むのが辛いなら相談してみては?
女友だちはお勧めできません。頭ごなしに離婚をすすめる可能性が高いです。
浮気の可能性が非常に高いので、主さんがどうしたいのか、冷静に聞いてくれる相手が必要だと思います。
携帯のロックは私もしてます、やはり子供が触ってしまうからです。
お財布は……主さんの誕生日が近いとか?
休日出勤の時に後を付けてみたらどうですか?
自分で出来なければ、兄弟姉妹や親友に頼んでみるとか。
浮気してる?って聞きたくなるよね。だけど、してるよ!なんて言う男はいない。聞いても、してないよ!って言うに決まってるし、もし浮気してなかったら旦那さんはショックだと思う。
どうしても気になるのなら、浮気どうこうよりも、6万円のお財布って何?って聞いてみたら?はぐらかされても、ふーん、って、浮気したら許さないからね、って釘指すだけにしとくとかね。
私も主さんと同い年で夫もいるけどさ、長い結婚生活、男の浮気は一回くらいあるんだと思う。そう想定しておくのが、1番冷静に対処できる方法だと思う。
一生浮気ないひともいるし、ある人もいるし、事故みたいな場合も、確信犯な場合もあると思う。一時的なあやまちもあるし、人間は完璧じゃないからさ。。
主さんが、旦那さんのこと愛してるなら、
明日にでも、愛してます、って伝えてみたら。あなたと一緒になれて嬉しい、幸せですって。旦那さん、本当に浮気してたとしてさ、奥さんや子供が自分のことを愛してくれてるって感じたら、我に返るんじゃないかな。罪悪感感じて、目が覚めるんじゃないかな。そうやって気持ちを呼び戻すしかないと思うよ。耐えて待て、とは言わないけど、まだ事実は分からないから。
問い詰めたり、責めたり、真相を探ったりは、離婚の覚悟ができた時にしようよ。今なら、傷つけ合う前だから、やり直せるよ?
今、昼顔ってゆう不倫のドラマしてます。
ワザと旦那が居る時に録画して流してみてはいかがでしょう?
このドラマ!人気なんだって〜!って
無邪気に。
途中冷静に、
不倫なんてすぐ分かるのに馬鹿だよねぇっ!あんま、馬鹿にすると酷いことになるのにね♥︎って旦那の顔をみてニコッと。
その後、所で、この明細なぁに??と。
旦那、背筋が凍ると思います。
初めての浮気で完全に舞い上がっちゃってるんでしょうね。慣れてればそんなシッポださないでしょうし…恋する高校生みたいですね。
離婚の意思があれば証拠掴めるまで泳がせて興信所。ただ離婚の意思がなく、何となく初犯な印象を受けるので、今回はのめり込む前の早い段階で釘を刺して現実をみせましょう。携帯の通話明細とカードの履歴を机に並べ、残業と休日出勤の増加を併せて考えれば浮気を疑うしかない。その場で携帯を見せて貰いましょう。
浮気の否定や携帯開示の拒否は当然すると思いますよ。じゃあ今回はしてないとしても、今後浮気をした場合は離婚だと毅然と言いましょう。浮気したって離婚出来ないんだろうと舐められたら逆効果ですからね。
主さんのご希望に添えてないかもしれませんが
心配で情緒不安定になってしまうから協力してほしいと伝えて、一つずつ説明を求めてはいかがでしょうか。
実は主さんへのサプライズ準備だった~であることを願っています。
私だったら、休日出勤の日に会社に電話をかけてみるなぁ!そして会社に居なかったら、クレジットカードの明細をみせて、この財布は何?ときいてみる。もしかしたら、財布は母親のプレゼントかもと思うけどなぁ!クレジットカードの明細の時間はみましたか?もしかして休日出勤の日じゃないかな?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…27レス 672HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 410HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 201HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…37レス 1400HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…14レス 205HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 353HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧