注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

突然ハーフ顔と言われるようになった

回答6 + お礼1 HIT数 14879 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/08/24 11:33(更新日時)

20歳の女です^^
悩みというか疑問に思っていることがあります。

最近、とつぜんハーフ顔だと言われるようになりました。
でも、わたしは今まで自分は薄顔の日本人だと思っていたのでとても不思議に思ってしまいます。
わたしの母がものすごく日本人らしい顔(色白・一重・鼻は低い・真っ黒で硬い髪)で
父が濃い顔(色黒·ぱっちり彫り深い二重・高い鼻・柔らかい黒髪)です。

そしてわたしは色白・奥二重・高い鼻・柔らかい茶髪(地毛で)です。瞳も黒です。

髪は小さい頃から栗色?で鼻筋も結構通っているのですが、ハーフ顔というよりは韓国っぽい顔だと親にも言われていて自分でもそうだと思っていました。

ですが、最近両親の友人たちと会う機会があってわたしは上に3人兄弟がいるのですが「一人だけ違う顔ね~」とか「ハーフみたいな顔だ。外国人かと思った。」など言われてわたしも両親もびっくりしました(汗)

友達からも一緒に撮った写真を見ながら「ほんとハーフみたいだよね」とみんなに言われるようになりました。
どこが?と聞いても「そう言われてみると、なんでハーフっぽく見えるんだろう」「なんとなくかなぁ」とよく分かりません。
留学生たちにもディズニープリンセスたちの顔立ちと似てると言われて、まったくそんな気がしないので不思議でたまりません。

ハーフっぽいと言われるのは全然嫌ではありませんが、ここ最近とつぜん言われるようになったので気になりました。

メイクはアイラインとマスカラを丁寧に入れる程度で、決して濃くはありません。

ハーフ顔といえば、トリンドルや長谷川純のような顔だと思うのですがわたしとは似ても似つきません!

わたしがハーフ顔と言われるようになった理由は何が考えられるのでしょうか。
写真を載せれないので何ともできないのですが、あまりに突然多くの人に言われるようになったので気になってしまいます。

14/08/21 20:10 追記
20歳と書いてますが18歳のまちがいです!

No.2129527 14/08/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/21 20:41
おばかさん1 ( ♀ )

韓国と中国のハーフ、ベトナムとフィリピンのハーフ、ベルやジャスミンみたいな顔じゃないの。
うちの友達はかなりの色白だから、先祖に白人いるんじゃない?と言われるみたい。
鼻は低い小さいし、目は大きいから、フランス人に見えると言われたりしたよ。
フランス人女性は鼻低いらしい。

別にスレ立てることもないし、たんに可愛いんじゃない、とでもレスされたいの?

自分で年齢間違うなんて、信用ならないわ主さん。

No.2 14/08/21 21:17
お礼

少なくとも西洋系ではないですね絶対(^_^;)
可愛いなんて全く言われないです。
信用できなくてすみません。

No.3 14/08/22 09:58
通行人3 ( ♀ )

ハーフにもいろいろありますからね。どこ系のハーフなんだろう。奥二重ってことは少しほりが深い感じでしょうか?雰囲気じゃないですか?

No.4 14/08/22 11:16
悩める人4 

最近髪型やファッションとか
メイクを変更した部分はありませんか?
ちょっとしたきっかけでイメージ👩が今までと違ってきたとか。
日焼けとか、季節の問題もあるのかなー

No.5 14/08/22 13:16
通行人5 ( ♀ )

高校生とか二十歳前後って成長で一番顔が変わる時期だし、アイラインだけでも顔の印象がガラッと変わりますからね。

私も色白で髪も目も色素が薄くて茶色いのですが、主さんとは逆で、若い時はハーフ?と聞かれることがあったのが、二十歳過ぎたくらいから言われなくなりました(^^;)

No.6 14/08/23 10:42
通行人6 

ハーフみたいだよね〜と、ハーフっぽいよね〜は、雰囲気だろうね(笑)
パーツがハーフっぽいからとか…
例えば、二重まぶたで堀が深くて、髪の色素が薄かったり。
私の、義妹もそうだわ

ってかスレの文面から
私は、美人なんですよ!って言ってる様に聞こえるよ(笑)

どんだけハーフ顔って言われても、ハーフではないから、そうかなぁ?って言っとけば、イイじゃないのぉ〜(笑)

No.7 14/08/24 11:33
通行人7 ( 50代 ♂ )

韓国人ぽいハーフに見える?? 何か想像つかない! 私の周りにいた韓国人や在日はデッカい顔や偏平顔が多くて、偶にウリザネ顔も居るがほっぺだが目立つから韓国 朝鮮人だと年輩者は分かるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧