注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

ブライダルチェック

回答5 + お礼0 HIT数 1430 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
14/08/25 07:52(更新日時)

去年結婚し、現在妊活中のOLです。妊娠に向けて、3ヶ月前に麻疹と風疹の抗体検査をしてもらい、数値が低かったので再度ワクチン摂取を受けました。その他にもガン検査やエコー検査などしてもらい異常なしでした。

このことを周りの友達に話したら、準備いいね〜!とか、しっかりしてるね!という子ばかりで驚きました。

周りにはでき婚の子も多く、検査などは受けなかったという子ばかりです。長くお付き合いしてのでき婚なので、批判などするつもりはないですが、そういう検査をせずによく妊娠できるなぁと思ってしまいました。

もし妊娠初期に風疹にかかれば、胎児に障害がでる可能性は高いですし、そういう心配などしないのでしょうか。

タグ

No.2130701 14/08/25 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/25 03:52
通行人1 ( ♀ )

そういうのを心配しないからお友達はそういうことになったのではないですか?

実際色んな所で検診をうたってますが、なかなか浸透してないし妊娠してから検診に気づく方も多いと思います。

そして検診にはわざわざ時間を割けないという方もまだまだ多いと思います。

デキ婚という方は準備しなくても出来てしまうというある意味恵まれている方々が多いので、そういう苦労は理解しずらい気がします。

No.2 14/08/25 04:14
通行人2 

余計なお世話

No.3 14/08/25 05:16
働く主婦さん3 ( ♀ )

わざとらしいスレですね

そういう段取りを踏める人が、デキ婚なんかになるはずない。それをわかった上で、デキ婚を叩き、『自分はきちんとしている』アピールをしたいとしか取れない。
やっていることは良いことなのに、こういうスレに、あなたの残念な人間性が滲み出てしまいますよ。

私も、ブライダルチェック、受けましたよ。
でもそれを回りに話すなんて考えてもいなかった。当たり前にやってる人はやってるんだろうし、やらない人に対して、いちいちアピールすることでもないし。
ただ、これから結婚する人には、話の流れで「やっといた方がいいよ」的なことは話しましたが、既にその時期を過ぎた人に、わざとらしく言うなんて、考えられない。

ついでに言わせてもらえば、結婚後って、遅いですよ。
もし検査して何か治療が必要な病気が見つかったり、妊娠不可な体だと判明したら…………?
結婚前に調べて、結婚自体をどうするかを二人で考えるべきことですよ?
ヌネヌケと、ちゃっかり結婚だけはしておいて(安全圏に自分を置いて)からの検査って…………何だかなぁ。

No.4 14/08/25 07:31
通行人4 

偉そうなこと言ってるけど受ける時期遅いよσ^_^;去年結婚したんでしょ。
こういうスレ立てる奴って人のことはグダグダ言うくせに自分を少しでも批判されたらキレるんだろうね(笑)

風疹が大丈夫だろうがガン検診が大丈夫だろうが妊娠は簡単に出来ないし出来たとしても無事に出産するまでナニがあるか分からないのに他人の事見下すことだけは一丁前なんだね(笑)
こんなのが親になる将来の子供が可哀想(笑)
まぁ…。頑張って。
妊婦より。

No.5 14/08/25 07:52
通行人5 ( ♀ )

何で上から目線なのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する