注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

耐え難い苦

回答5 + お礼0 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人( 37 )
14/09/01 23:34(更新日時)

離婚だとか、死別だとか、病気だとか、20代後半から、ずっと悪い事の連続で、苦行のような日々が現在まで続いています。

最近、生きるより死ぬ方が楽なのかな?

なんて事が頭によぎります。

自分の家系、母や弟もかなり悪い事が降りかかってきやすいです。

お祓いに行こうかな?と考える程です。

明るくしてみたり、笑ってすごしても笑えないような現実や、現実として受け止めるには厳しい問題が次々に起こります。

一応前向きにはしているのですが…

もし、神社や、お祓いで少し効果があったら教えてほしいです。

手の施しようのない悪運といいますか…

気休めでも、少しは前向きになれるかな?

と思いまして。

精神科に行ってもどうにもならない、運のようなものの気がします。

タグ

No.2133378 14/09/01 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 20:53
通行人1 

家系のものか心霊関係なのかはわかりませんが
もしお祓いするのなら評判の良い腕の確かな霊能者に
頼まないと余計状況が悪化することもあるので
注意が必要です。

No.2 14/09/01 21:08
おばかさん2 ( 20代 ♂ )

横から失礼します。
 スピリチュアルな内容ですので、宗教の勧誘などではない(つもりではない)ことをはじめに断っておきます。また本業の人間ではなく素人ですのでご容赦を・・・。(もし、大厄の年などであれば神社にてお払いをしてもらうことで厄がやわらぎます)。

ひとまず見た感じでは…率直に一言で言わせていただきますと、一家が背負っている業がたまっているように思えます。昔の先祖の方々の業が突然降りかかることもめずらしくありません。
 対策としては・・・・↓

(これから先は、宗教間の考えが色々とあると思うので、実行なさるかどうかはおまかせします。)

まずは、仏壇はありますか?なければ立派なものではなくてもいいです(ダンボール箱の中でも最悪かまいません)ので、お家の先祖や親、祖父母、水子のお位牌をそれぞれ並べ、毎朝各お位牌にお水とお茶をお出しして、ご飯を炊くことがあれば、一緒にお供えをして、2.3時間くらいでお下げする。(できれば仏壇は人通りが多いところで、門はあけておきます)
 次に、各宗派ごとのお経を週に一回は上げてください。宗派などがない場合は「般若心経」でいいかとおもいます。
 最後に、お盆やお彼岸には必ず、それ以外の月にもできるだけお墓参りを行ってください。

長々と書きましたが、これだけしてもダメだったときは、お寺の住職さん、神社の神主さんなどを頼るといいと思います。

No.3 14/09/01 21:13
通行人3 

主さんの県にはパワースポットと呼ばれるところはありませんか?

私も前に良くないことが続き精神的に参ってた時があって、旦那がパワースポットって言われてた神社に連れて行ってくれました

何となく気が楽になるくらいの気休め程度だけど、少し心がホッコリして元気になれた気がします

その時はお墓参りも行きました

一度おかしな現象で困っていた時にお祓いをしてもらったことがあるけど、怪しい人が多いのでお勧め出来ません

何事もない平穏な暮らしが一番ですよね

早く主さんが元気になりますように

No.4 14/09/01 21:37
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

俺も、最近のことだけど

専門学校まで卒業をした身でもあるのに(大学は普通に出て)

前厄が入っているような気持ちです。

あわてるし

嫌なことばかりな2014年でした、緩和は来年になるらしいです。

俺のホロスコープ。

No.5 14/09/01 23:34
悩める人5 ( 20代 ♂ )

生きるより死ぬ方が楽やと思います。
ただそう思わへん人生の方がいいと思う思うから、そう思う事がないといいですね。
主がそう思う事なく苦を乗り越えられたらと想う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧