注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

好きだとわかっていて。

回答4 + お礼0 HIT数 1391 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♂ )
14/09/04 19:05(更新日時)

こんばんは。

私には職場に好きな女性がいまして、完全に好きだということが相手にバレてしまっています。
他の職員も好きな事を知っています。
バレたのは一ヶ月前で、それまでは雑談したり業務の会話でもお互い笑顔でお話しできていたのですが、チキンな私は避けてしまうようになり、相手が話しかけてきても素っ気なくしてしまいました。
相手もそれがわかったのか、二週間程全く会話なしで過ごしていたのですが、突然相手から業務の話を頻繁にしてきたり、雑談を振ったりしてくるようになりました。
私もこのままではダメだと思ったので、少し話を続けると、嬉しそうにしてくれました。
そして、今日二人きりの時に相手から業務の事を話しかけられ会話していると、楽しそうに前屈みになり両手で膝の上で頬杖を付きながら話していました。
ここで質問ですが、
相手は頬杖を付きながら話していたのですが、心理学でいうと、退屈とかつまらない時にとる態度だと読んだことがあります。
また、相手の女性は複数人がいて話している時はこちらをチラッと見る程度でほとんど見ないんです。
二人きりの時は目を見て話すのにそういった行動取られると私には興味ないのかなと感じていました。
ここ数日話すようになって、他に誰かいるときは話しかけてきません。私一人の時だけ話しかけてきます。
また、以前は挨拶の時は目を合わせてくれたりくれなかったりだったのが、しっかりこちらを見て挨拶してくれます。
こういったことから相手の心境がどうなのか知りたいです。
気まずいのが嫌なのか、業務上同僚として接しているのか、相手の気持ちに何かしらの変化があったのか…
告白したい気持ちはあります。
ただ、同じ職場で同僚も知っている、相手に対して迷惑になるかもしれないなとも思いますし。
チキンな私に少しの勇気とアドバイスをください。
よろしくお願いいたします

No.2134085 14/09/03 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/03 21:32
通行人1 

職場の他の人も知っているから、他の人がいる前では中々主さんに話しかけられないんじゃないですか?
相手も主さんへの気持ちにいい方に変化があったんじゃないのかなと思います。

No.2 14/09/04 00:10
通行人2 ( ♀ )

さっさと告白すれば、解決するのに。
好きってバレてるんだから、もうケジメつけなよ。
ニコニコして聞いてても、彼女、内心はイライラし始めると思うよ。あまりにも待たせすぎると、違う男のところへ心がいくし、主への興味も薄れていくよ。
それが女心だよ。

No.3 14/09/04 10:48
通行人3 

完全に好きだとバレたと考える根拠が、素っ気なく会話した時があった場面だけですが、それは根拠に乏しくありませんか。🐱他には心理学の分析を持ち出す程慎重なのに、考える量に偏りが大きいですよ。

No.4 14/09/04 19:05
通行人4 

確かにいい気分じゃないですよね、ですが他人の人間関係だと思って
それはそれ、と頭の中で切り離して考えてしまった方が楽になれそうですね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧