注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

受け身な友達を動かせるには

回答7 + お礼1 HIT数 7610 あ+ あ-

おりちゃん( 24 ♀ 3MONCd )
14/09/13 21:51(更新日時)

いつも受け身な友達を動かせるには、どうすればいいでしょうか…
食事などの誘い、話を振るのはいつも私からで、なんだかイライラしてしまいます。
この前、試しに私から一切話しかけないで様子を見たら、朝から晩まで一切話しかけて来ませんでした。

その子には、もともと他の友達がいたのですが、彼女が受け身すぎるという理由で周りから見放された様で最近は私の隣にいます。

話す内容も、「休みどっかいった?→いってない、最近なんか楽しいことあった?→とくにない」とこんな感じでもう自分から話しかけるのに限界です、、、
食事会も私がいつも誘っては人任せで全く協力しません。
まぁ、でも私が行きたいから誘ったわけだしなぁといつもモヤモヤしてます。
私、ウザイって思われてるんだろうか?とさえ思います。

友達を、もっと協力的にするには、何か方法がありますか?
頼みごととかを頼んで動かせることはできないでしょうか??

No.2137018 14/09/12 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/09/13 19:41
お礼

皆様、ありがとうございました。
私からアクションを起こらさない→その子がアクションを起こらさない限り関わりがなくなる→友達じゃなくなってしまう、と思っていましたが、皆様の解答を見て、よくよく考えてみたら別に友達でなくなっても私のデメリットにはならないなと言うことがわかりました。
今も正直、友達ですがめんどくさい存在なのは事実なので、もう諦めようと思います。。。
自分で気付いて、変わってくれることを祈ります。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧