注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

一人になりたいと言われた。助言お願いします(>_<)

回答31 + お礼26 HIT数 20086 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/28 02:10(更新日時)

長いけどどうか、どうかお願いします…
半同棲してる彼から一人になりたいと言われました。
半同棲というのは、ここにいて一緒にいようという彼の言葉に私も嬉しく思い、彼の家にいます。

家賃はいらないと言われたけど、普段の食事とお弁当は私が食材を買って作っていました。あと、様々な理由で彼が金欠のときは払えなかった電気代など払い、交通費が足りないときも出してました。
それで家賃の半分くらいはいってたので、せめて家賃の代わりにと納得してました。

でも今朝、今日は後輩が仕事についてくる日で、なにか奢るのが暗黙の了解になってるから悪いけど少しお金をくれないかと言われ。
いま給料日前で彼は金欠、でも彼が出た後メールで言ってしまいました。

私はあなたの家にいるから、食費は出すし払えないときは交通費や光熱費は払う。でも後輩に対する見栄にまでお金を出すのは違う気がする。

それから夜に彼が帰ってきて、些細なことがきっかけで喧嘩になりメールの話に。
お前は細かすぎる!そのぶんは返すんだからいいだろ、と。
今までそういう細かいお金を返してもらったことはないです、でも家にいさせてもらってるという上記の理由で納得してました。

返さなくていいけど、あなたが使うならいいが後輩のためにまでお金だすのは嫌だと言ってしまいました。

そこからヒートアップし、
お前は細かい、それがストレスだ!
相性があわないとずっと思ってた!
前の喧嘩のときから思ってた!あんなことする女みたことない、と。

ショックでした。
二ヶ月ほど前に取っ組み合いの大きな喧嘩を初めてしました。はずみでとても酷いことを言われムカついて掴み合いに。

2年以上付き合って初めてブチ切れてしまい、そんな私を初めて見てなにかしら思ってたみたいです。彼は今まで何度か切れてるのに。
痛み分けってことで仲直りしたのに今さら意味わかりません…
昨日まで大好きと言ってたし、今までの彼女の誰よりも居心地がいいと言ってくれたのに。
彼のお姉さんから聞きましたが、両親にも今月のはじめにメール送ってたみたいです。
こいつ以外考えられない、ずっと一緒にいたいし結婚も考えてる…と。大げんかの後です。

なのにいきなり
お前とはあわない!一人になりたいから帰れ、と言われショックが大きいです。
遠回しに別れを匂わすようなことも言われました。
最初はしぶったけど、最終的にわかったと言ったら
やっぱ女は信用できない、一生一人でいる!どうせお前はすぐ彼氏できるしな!お幸せに〜
全部めんどくさい!
22日に俺はあそこ(二人でその日行く予定だったある食べ物のイベント)に一人で行く!同じ日にこないでね
とも言われました。
そんなこと思われてたのが大ショックです、何回か告白されたけど全部振ってきたのは彼も知ってるし浮気未遂すらしたことない、彼だけだったのに。

とりあえず出ていきますが、これはもう…終わりですかね…私が悪かったんでしょうか。正直、喧嘩のときは彼はかなり暴言はくタイプです、でも良い所もそれ以上ある彼です。
できれば別れたくない…

14/09/20 03:46 追記
あと、こんな俺のどこがいいの?!俺ら一緒にいる意味ある!?とも言われました。
一緒にいる理由がなきゃ一緒にいないカップルなんかいない!
と言ったら
はぁ?お前の言ってること全部わからない!はいはい、もうお前は頭がよくて俺がバカなのはわかったよ!と…これはよく言われます。
でも彼以外に言われたことないし頭よくないです。もう私の全部が本当は嫌いだったんですかね…ずっと泣いてます。

14/09/20 08:08 追記
夜中の出来事だったので今朝までは彼の家にいました。さきほど、とりあえず謝ったところ
別にもういいよと、うざったそうに言われてしまいました…男の人って、喧嘩で一日で彼女への気持ちが冷めてしまうんですかね…為す術もないです

タグ

No.2139749 14/09/20 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/20 03:54
通行人1 ( ♂ )

彼が本音で言ってるのか、売り言葉に買い言葉で言ってるのか、それは主さんにしかわからいよ

No.2 14/09/20 03:55
通行人2 

納得いくまで引き下がらずに言い負かすタイプ?

まぁ、合ってないかな。

彼には、貴女はアタマが良すぎる。

終わりにしとかないと、酷い暴力にまで発展しかねない。しおどきだね。

No.3 14/09/20 04:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

何だか子供っぽい彼氏ですね💧
ダメ男の匂いがするのは気のせい?

彼の希望で半同棲状態、家賃は彼が出してる。
けど普段の食事や弁当は主さんが買って、作ってる。
更にたまに彼が電気代が払えなくなった時にも主さんが払う。

…なんて言うか、彼は主さんがいなかったらどうやって生活してたんでしょうか。
毎月ギリギリの生活してたのかな。
家賃なんて主さんがいなくても払わなきゃいけないんだし、主さんがいる事によって彼に増えた負担なんてそこまでじゃないはず。
それなのに後輩に奢る金を借りるって…。

彼は主さんに甘えてるんだと思いますよ。
彼女に食費全般とたまに光熱費も払ってもらってるのに、後輩に奢る金も無い、しかもそれを彼女に借りるような男はどうかと思います。
このまま付き合っても、そのうち主さんにばかり負担が来るようになるんじゃないかな。

No.4 14/09/20 04:34
先輩4 ( ♂ )

申し訳ないですが、だらしない彼氏ですね。もっとキチンとした男性の方がいいでしょう。

No.5 14/09/20 04:50
お礼

>> 1 彼が本音で言ってるのか、売り言葉に買い言葉で言ってるのか、それは主さんにしかわからいよ そうですよね…
でも誰かに相談して意見を聞かないと気がまぎれなくて(´・_・`)

No.6 14/09/20 04:50
通行人6 

男じゃないからわからないけど見栄を張らなくちゃいけない時もあるのでは?
彼にお金を渡す時点で、彼が何に使おうと…さすがにギャンブルや風俗や人の道に外れるような使い道は勿論NGだけど、数千円の食事なら文句は言わない。
社内で持ち駒になるような後輩なら使っても惜しくはないと思う。
確かに見栄かも知れないけど、正直に使い道を言う彼は偉いと思った。
あと思ったのは、彼のお姉さんと裏でやり取りするのは自分は嫌だな。
元々同級生なら仕方がないけど、裏で身内の恋愛話で盛り上がられてたら自分は嫌だし逆に聞きたくも、相談されたくもない。
彼のお姉さんの言葉を鵜呑みにはできないと思う。

No.7 14/09/20 04:51
お礼

>> 2 納得いくまで引き下がらずに言い負かすタイプ? まぁ、合ってないかな。 彼には、貴女はアタマが良すぎる。 終わりにしとかない… ハッとしました、そうかもしれないです。。納得いくまで話し合いたいタイプです。彼にはそれがせめられてるように感じたのかな…

潮時なんですかね(;_;)

No.8 14/09/20 04:54
お礼

>> 3 何だか子供っぽい彼氏ですね💧 ダメ男の匂いがするのは気のせい? 彼の希望で半同棲状態、家賃は彼が出してる。 けど普段の食事や弁当は主さんが… 精神的な負担を私が増やしてしまったんですかね…確かに私がいなかったらどうしてたんだと思うこともありました。

家賃払ってないので、そこは甘えられても良かったんですが…
なんかいきなりで気持ちの切り替えができてないです(>_<)

No.9 14/09/20 04:55
お礼

>> 4 申し訳ないですが、だらしない彼氏ですね。もっとキチンとした男性の方がいいでしょう。 だらしないですね、確かに(;^_^A
でもご飯作るのは嫌ではなかったんで、負担に感じたことはあまりありませんでした…

No.10 14/09/20 05:05
お礼

>> 6 男じゃないからわからないけど見栄を張らなくちゃいけない時もあるのでは? 彼にお金を渡す時点で、彼が何に使おうと…さすがにギャンブルや風俗や人… 見栄かぁ…よくわかりませんね(>_<)
なんか両親に送ったのを母親がお姉さんに見て見てと転送してきたみたいです。
お姉さんと会った時に見せてくれました…でも彼からしたら確かに嫌ですよね、気をつけます(>_<)

No.11 14/09/20 05:11
通行人11 ( ♀ )

彼は貴女のことが好きだと思いますよ。
ただ,自信がないのでしょう。
それでもプライドをもって引っ張っていって欲しいですが。

どなたかダメ男の臭いがすると書いてありましたが,私もそう思います。

これから続けるかどうかは,貴女の気持ち次第ではないでしょうか?そんな彼を大きな心で包むのか,そして好きな気持ちがどれほどなのか。苦労をするのは目に見えていますが,それでも一緒にいたいのか?

将来のことを考えつつ,冷静に決めた方がいいです。
きっと,別れると言えば「やっぱり。最初から俺の事なんか好きじゃなかったんだろう。」なんて言いそう。そして「そんなことない。」と言わせたいというか…。
不安で,喧嘩を吹っ掛けて本心を聞きたがる人っていますよね。
でもそれは貴女の精神衛生上,よくないです。

彼のためには別れない方が,あなたのためには別れた方がよいと思います。
つまり,彼が得する関係だと思うので,アンバランスではありますよね。

あとは貴女の気持ち次第ですね。

No.12 14/09/20 05:26
通行人 ( dPsKCd )

わたしが〜したのに、彼は、、とか、見返りを求めているように感じました。
一緒に住んでいたら、嫌なところも見えてくるし、我慢も溜まるかと思います。
昨日まで大好きだった人が急に嫌いになるかな?きっと彼も積もり積もったものがあったんじゃないでしょうか。
言えない空気を作ってませんでしたか?

と、彼ばかりここまで擁護してきましたが。
彼も感情的になりすぎていて恐いというか幼稚さを感じます。
家賃は払っているけど食費や光熱費は払えない。給料日前に金欠。女ひとりまともに養えない給与、やりくりでこの先本当に大丈夫ですか??
貯金もされてないのでは?

お互い、冷静になるべき。

好きだけじゃご飯食べていけないよ

No.13 14/09/20 05:40
働く主婦さん13 ( ♀ )

どちらも幼く、感情的です。本当に、「好き」だけじゃ生きていけないのです。合わないし、潮時だと思います。

あとね、結婚が決まっているならいいんですけど、早期からの同棲はあまりおすすめしないです。最近多いようですが、嫌なところばかり見えちゃって破綻し易いですから。

「嫌なところが色々見えて、別れて正解、同棲して良かった」という考え方もできるわけですが。

あなただったら、いい人がいると思いますよ、だけど、たぶん彼じゃないです。

確かに、後輩の件は釈然としませんが、男性は、細かく理詰めで責めていくとキレることが多いので、相手が違う人であったとしても、気をつけて下さい。

No.14 14/09/20 06:00
お礼

>> 11 彼は貴女のことが好きだと思いますよ。 ただ,自信がないのでしょう。 それでもプライドをもって引っ張っていって欲しいですが。 どなたかダメ男… 確かに彼は自分への自信が皆無です。少しでも真剣な空気で話し合おうもんなら全部の言葉が自分をせめてると感じるみたいです…

私は好きだからやっていきたいです。
でも喧嘩のたびに別れを匂わすようなことを言われるので、彼は本当は私が好きじゃないのかなと自信がなくなってます。

No.15 14/09/20 06:02
お礼

>> 12 わたしが〜したのに、彼は、、とか、見返りを求めているように感じました。 一緒に住んでいたら、嫌なところも見えてくるし、我慢も溜まるかと思い… 言えない空気…ですか。
前日まで膝枕してDVD見てたし…出してるつもりはありませんでした。
好きだけじゃいきていけない…それはよく聞きます。
セックスレスで離婚する人もいるしお金あっても離婚する人もいるし、かといって好きな気持ちだけではダメだし…結婚てなんなんですかね。

No.16 14/09/20 06:05
お礼

>> 13 どちらも幼く、感情的です。本当に、「好き」だけじゃ生きていけないのです。合わないし、潮時だと思います。 あとね、結婚が決まっているならいい… 好きな気持ちだけでいいから一緒に頑張っていきたいと思うのは私が幼くて未熟だからなんでしょうか…結婚て難しいです(>_<)

私は結婚前に同棲してみてリスクを減らしたいタイプです…でも彼はそうじゃなかったのかな。よくわかんなくなってきました(;_;)

たぶん彼じゃないって言葉がぐさっときました…そうなんですかね。好きの気持ちの行き場がないです…

No.17 14/09/20 07:26
働く主婦さん13 ( ♀ )

結婚を考える相手なら、親も良く見てください(もし、まだでしたら)。

最初から、相手の親とウマが合わなさそうな感じだと、大体うまくいかないです。それで離婚する人もいるくらいで。

それだけ 育ってきた環境は大きい、ということが言えます。

恋愛と結婚の違いは、そういうところにも出ます。
私は、結婚したとき25でしたが、そこ(彼の家、家族はどんな感じなのか)をもっとも重視しました。
今は、同居ではありませんが、義理親の世話もしに通っています。親は好きなので、苦にならないです。

二度も失礼しました。

冷静に考えて、いつか幸せになっていただきたいです。

No.18 14/09/20 08:28
通行人 ( dPsKCd )

相談しておきながら結局は好きだから別れたくないし、許したい。
もう自分で答え出てるじゃないですか。。。
主さんのはただの依存です。お互いを思いあって自立した恋愛ができていれば、たとえ給料が少なくても支え合いながら生きていけるんです。
あなたの彼氏の場合、それができない。
お互いがお互いをダメにしている。好きという感情に隠れて大事なものが見えてない。
悲劇のヒロインぶってないで、少しは目を覚ましなさい

No.19 14/09/20 08:53
先輩19 

そもそも食費やらなんやらで家賃の半分までいくものなんですか?
家賃ってかなり高いですよ?

彼の方がいつも多く払ってたのにも関わらずお金の事でゴチャゴチャ言われたら、彼が怒るのも仕方ないとは思います。

No.20 14/09/20 09:40
通行人20 ( 20代 ♀ )

つもり積もって爆発したのでしょうね(^-^;

お互いの距離感って大切だと思いますよ。
一人の時間だって欲しいだろうし、近づき過ぎたんじゃないでしょうか?

半同棲?やめて少し離れてお互いによく考えた方がいいと思います。

No.21 14/09/20 09:54
通行人21 

半同棲を止めて少し離れたらどうかな?

そしたらお互いまた良い関係になりますよ

今は近すぎて、お互いの嫌なところしか見えなくなってます

彼は主さんが好きだと思いますよ

好きって言って欲しいから無茶ぶりするんですよ

愛情表現が下手で天邪鬼で不器用なんですね

主さんじゃなきゃ彼女は務まらないでしょう

そう思って一歩引いてあげて下さい

主さんはちょっと気が強いのですよ

No.22 14/09/20 10:21
lovers ( ♀ kMFNCd )

皆さんと大体同意見です。
が、彼氏さんは怒った時にだけ感情的になって、つい言い過ぎてるだけですよね。
どちらかと言えば主さんの方が、私は○○してるのに〜って、見返りを求め過ぎてるような気がします。
そもそも彼氏さんの家であっても、同棲を始める上での金銭的な決まり事を作っておけば、まだそこまで揉めなかったかもですね。
そして私が一番言いたいことは…
男性が後輩に奢る、まぁ見栄といえばそうだけど、男としてのプライドやメンツ
そこは理解してあげて下さい。
自分の彼氏や旦那が、後輩にも奢らないよーな小っちゃい男だったら
私は逆に幻滅します。
私は男同士の付き合いって大事にして欲しいし、職場での上下関係とか…
彼氏さんのこと、子供っぽいって意見もありましたけど、主さんももっと大きな愛で包んであげて欲しいと思いました。
男の世界の事情をもっと理解してあげて欲しいかな。

でも、主さんも翌日素直に謝って彼氏さんも…
根本的には愛し合ってるカップル、
あと少しお互いがお互いの立場になって思いやれたらって風に思います。
少し同棲を中断して離れてみるか、根底にはお金って事が原因になってるので
いい機会だからアバウトでは無く、お互いの支払い分担をキチンとして、改めて同棲生活を始めるとか
まだまだ解決策はあるし、喧嘩の無いラブラブ関係になれると思いますよ。

No.23 14/09/20 12:34
通行人6 

追記の部分ですけど、とりあえず謝ったとありますからそれに相応するふてくされた態度になるのも当然では?
心がこもってない謝罪されたら、心を込めて貰えないのは当たり前。
一人にさせてって言われたのに、夜中だからと言い訳して部屋に居座るのも可愛いげが無い。
家族内でメールの回し読みする家庭にドン引きだわ。
姉と繋がってるのもね。
家族抱き込んで、結婚への外堀を埋めて追い詰めていくやり方は卑怯で嫌だわ。

No.24 14/09/20 13:19
サラリーマンさん24 ( ♂ )

一旦彼の所を出て、時間を置いたらいいですよ

貴女も彼も喧嘩の勢いでカ〜ッとなってるだけで、互いにまだ情はあって嫌いになっていないので、多分、ほとぼりが冷めれば戻れると思います

どんなカップルも喧嘩します

よくある事です

同棲などをして、関わる時間が増えれば増えるほどトラブルも起きやすいですから

No.25 14/09/20 14:23
お姉さん25 ( ♀ )

どっちもどっち。
この関係を続けても幸せにはなれなさそう。
彼は働いてるんですか?
なのにどうしてお金がないの?
金銭面ではなく、彼に依存してるみたい。
離れたほうがいいですよ。
そういう男はほんとにダメ。

No.26 14/09/20 14:55
通行人26 

金銭面は半同棲だったとしてもなぁなぁにしない方が良かったですね。
結婚してからでも問題になりますから。
はじめが肝心。

No.27 14/09/20 18:38
お礼

>> 17 結婚を考える相手なら、親も良く見てください(もし、まだでしたら)。 最初から、相手の親とウマが合わなさそうな感じだと、大体うまくいかないで… 彼の両親とはすでに会ってます。いい感じの人達でしたが、あいにく私には結婚願望というものがありません(;^_^A
それは彼にも伝えてあります。いえ、ありがとうございますm(_ _)m

No.28 14/09/20 18:41
お礼

>> 18 相談しておきながら結局は好きだから別れたくないし、許したい。 もう自分で答え出てるじゃないですか。。。 主さんのはただの依存です。お互い… 答えは出てます。だからアドバイスがほしくて投稿しました。お金が大事なのはわかってます。
でもそれは結婚してからの話で、私には今のところ結婚願望ないです。いつか結婚願望が出てきて後悔したとしても、そのときにまた考えます。
「今は」彼が好きなんです。

No.29 14/09/20 18:43
お礼

>> 19 そもそも食費やらなんやらで家賃の半分までいくものなんですか? 家賃ってかなり高いですよ? 彼の方がいつも多く払ってたのにも関わらずお… 家賃は二人でわっても三万いきません。家賃の半分を超えてたこともありますし、家事はほとんど私がしてるんで彼が多く払ってたとしてもおあいこだと私は納得してました。。

No.30 14/09/20 18:43
お礼

>> 20 つもり積もって爆発したのでしょうね(^-^; お互いの距離感って大切だと思いますよ。 一人の時間だって欲しいだろうし、近づき過ぎたん… ですよね、距離間大事だなーと感じました。はい、とりあえずもう出てますm(_ _)m

No.31 14/09/20 18:52
お礼

>> 21 半同棲を止めて少し離れたらどうかな? そしたらお互いまた良い関係になりますよ 今は近すぎて、お互いの嫌なところしか見えなくなって… 私は確かに気が強いですm(_ _)m
そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます。。
まだ私からは何かするつもりはないてすが、頑張ってみます!

No.32 14/09/20 19:55
通行人32 ( ♀ )

ただ彼がわがままなだけだと思います。
そのわがままに付き合っていけるかどうかですが、無理して付き合っていってもきっと後悔すると思いますよ。
この先も彼はわがままで主を振り回し続けるでしょうから。

お金の件だって冷静に考えたら主が生活のためや彼のために出してるから成り立ってることは分かるはずなのに、そういうことも理解できてない頭の悪い男なんですかね?
あまり頭が悪い男はやめた方がいいですよ。
客観的な考え方ができないからすぐ人のせいにするし暴力的になりやすいです。

No.33 14/09/20 22:59
通行人33 

ん~なんだかな。

諸々置いといて、結婚もしてない彼女にお金を借りようとするところがもうダメなんじゃないかな。

彼は主さんがいなければ家賃から光熱費、食費等何から何まで自分で賄わなければならないのに、主さんがいて、多少助かってるってことに甘えてるんじゃないかな。

でもそもそも、人に金を借りて、または出させてでも後輩に見栄を張りたいと思ってるところから間違ってると思う。

まだ奥さんでもないのに。

彼の収入を任されてる訳でもないのに。

No.34 14/09/20 23:58
お助け人34 

食費も光熱費も自分の含む訳だし、
その合計金額が家賃の半額程度なら、
つまりは家賃のみを折半、
その他諸費用は全て彼氏が持ってるのと額面上は変わらんよ。
家事なんぞ男の一人暮らしなら即終わる。

それでよしとするのは純粋に好意だろうに、当人はおあいこと勘違いし、
挙げ句仕事の出費にごちゃごちゃ文句。
何故「細かい」って表現かと言えば、
主さんが細かいと言う意味の他に、
お前をこれだけ優遇してんのを察しろよって意味もあるんだよ。
それこそ暗黙の了解、言えば下品になる。

もっと言えば、主さんの文章って、必ず自己弁護が入るんだよね。
だから謝罪が謝罪にならず、反省が出来ず、従って改善も出来ない。
謝罪に細かい話は要らない、ごめんなさいと頭を下げるだけ。
そういうの透けて見えちゃうもんだよ。

もう少し相手の気持ちになろう。
口にしなけりゃバレないと思ってる限りパートナーは出来ないよ。

No.35 14/09/21 00:11
通行人35 

しがみ付くような男かあ?

No.36 14/09/21 00:21
専業主婦さん36 

タメンズですやん、そいつ。まあ、類は友をよぶ

No.37 14/09/21 01:06
通行人37 ( ♂ )

どっちもどっちのガキ同士のケンカじゃん…真剣に読んで損したわー(^_^;)
いい機会だから、離れて冷静に考えてみたら?

No.38 14/09/21 04:28
通行人38 

主が結婚願望無いのも余計彼の強いコンプレックスを刺激してしまうのかも。

親にもあいつしかいないとまで言っておいて 彼女には結婚相手として見てもらえない

納得するまで話し合うというのもコミュニケーション能力の低い彼が論理的に主張できず言い負かされてしまう 彼には最終的に黙っておれるしか選択肢が無かったのかも。これって納得しているわけではないですよね?

相手に結婚の意思があるのに結婚の意志が無い人が好きだからと言うだけで付き合うのは無責任で残酷だなと思いました。

No.39 14/09/21 04:59
サラリーマンさん39 

、何回か告白されたけど全部振ってきたのは彼も知ってるし浮気未遂すらしたことない、彼だけだったのに。

No.40 14/09/21 14:05
お礼

>> 22 皆さんと大体同意見です。 が、彼氏さんは怒った時にだけ感情的になって、つい言い過ぎてるだけですよね。 どちらかと言えば主さんの方が、私は… そうですよね、彼の家にいる時点で見返りなんか求めるべきじゃなかったです。言われてみたら後輩に見栄もはれないのは私も嫌です…はぁー言われて気付くってバカですよね。それくらいのことでいちいち言わなければよかったです。

私も思いやりが足りなかったんですね…

No.41 14/09/21 14:11
お礼

>> 23 追記の部分ですけど、とりあえず謝ったとありますからそれに相応するふてくされた態度になるのも当然では? 心がこもってない謝罪されたら、心を込め… 喧嘩の後はふてくされるってのはわかる気がします。
夜中だから実家に帰るにもあいてなかったので…まぁ自分勝手な言い訳だったと思います、

彼の家庭内のことまではわかりませんが…(;^_^A家族でも仲良しならノリでするんじゃないですかね、多分。。
外堀を固めたつもりはないです、結婚願望そんなにないので。。

No.42 14/09/21 14:15
お礼

>> 24 一旦彼の所を出て、時間を置いたらいいですよ 貴女も彼も喧嘩の勢いでカ〜ッとなってるだけで、互いにまだ情はあって嫌いになっていないので、… とりあえず彼の家からは出ました…時間がたてばもっと冷静になれることを祈ります。

結婚してないのに同棲ってやはりまずいんでしょうか…?結婚してからトラブルが増えるのよりはマシかと思ってました…

No.43 14/09/21 14:18
お礼

>> 25 どっちもどっち。 この関係を続けても幸せにはなれなさそう。 彼は働いてるんですか? なのにどうしてお金がないの? 金銭面ではなく、彼… はい、私も悪かったです。
彼は働いています。お金がないのは、車かなんかのローンだと思います。あとの理由は…その場で説明はしてくれるんですが、色々ありすぎて記憶があやふやです。

依存なんですかね??
好きだから別れたくないってだけなんですが…(>_<)

No.44 14/09/21 14:19
お礼

>> 26 金銭面は半同棲だったとしてもなぁなぁにしない方が良かったですね。 結婚してからでも問題になりますから。 はじめが肝心。 はい、今では後悔してます。。
もし次にこのような機会があったときは気をつけますm(_ _)m

No.45 14/09/21 14:25
お礼

>> 32 ただ彼がわがままなだけだと思います。 そのわがままに付き合っていけるかどうかですが、無理して付き合っていってもきっと後悔すると思いますよ。 … 私がいたから生活がなりたってたんですかね…私もそう思うときはありましたがここで意見を聞いて違かったのかもしれないと思い始めてきました。。
でもかばってくれて嬉しいです、ありがとうございます。
友達からよく相談を受ける彼です。
普段は客観視できるのに自分のことだけは客観視してるの見たことないです。。

No.46 14/09/21 14:31
お礼

>> 33 ん~なんだかな。 諸々置いといて、結婚もしてない彼女にお金を借りようとするところがもうダメなんじゃないかな。 彼は主さんがいなけ… 私がいて助かってたんですかね…なんか逆にお荷物だったんじゃないかって思い始めてます。
助かってた…そうだったらいいです。
私もお金の貸し借りはあまり好きじゃないです、でもしょうがないかなって思ってました。
ありがとうございますm(_ _)m

No.47 14/09/21 14:37
お礼

>> 34 食費も光熱費も自分の含む訳だし、 その合計金額が家賃の半額程度なら、 つまりは家賃のみを折半、 その他諸費用は全て彼氏が持ってるのと額… わかりやすいです、ありがとう。
確かに私は優遇されてました。少しわかった気がしました。甘えてたんですね

No.48 14/09/21 14:38
お礼

>> 35 しがみ付くような男かあ? 彼のことですか???
私目線で話してるので、ダメ男に聞こえるかもしれません。

No.49 14/09/21 14:39
お礼

>> 36 タメンズですやん、そいつ。まあ、類は友をよぶ 類は友…私のことですか?
まぁ私もできた女ではないので認めますm(_ _)m

No.50 14/09/21 14:39
お礼

>> 37 どっちもどっちのガキ同士のケンカじゃん…真剣に読んで損したわー(^_^;) いい機会だから、離れて冷静に考えてみたら? 真剣に読んでくれたのはありがとう。でも後悔したって台詞をわざわざ言われるのは傷つきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧