注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

一人になりたいと言われた。助言お願いします(>_<)

回答31 + お礼26 HIT数 20099 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/09/28 02:10(更新日時)

長いけどどうか、どうかお願いします…
半同棲してる彼から一人になりたいと言われました。
半同棲というのは、ここにいて一緒にいようという彼の言葉に私も嬉しく思い、彼の家にいます。

家賃はいらないと言われたけど、普段の食事とお弁当は私が食材を買って作っていました。あと、様々な理由で彼が金欠のときは払えなかった電気代など払い、交通費が足りないときも出してました。
それで家賃の半分くらいはいってたので、せめて家賃の代わりにと納得してました。

でも今朝、今日は後輩が仕事についてくる日で、なにか奢るのが暗黙の了解になってるから悪いけど少しお金をくれないかと言われ。
いま給料日前で彼は金欠、でも彼が出た後メールで言ってしまいました。

私はあなたの家にいるから、食費は出すし払えないときは交通費や光熱費は払う。でも後輩に対する見栄にまでお金を出すのは違う気がする。

それから夜に彼が帰ってきて、些細なことがきっかけで喧嘩になりメールの話に。
お前は細かすぎる!そのぶんは返すんだからいいだろ、と。
今までそういう細かいお金を返してもらったことはないです、でも家にいさせてもらってるという上記の理由で納得してました。

返さなくていいけど、あなたが使うならいいが後輩のためにまでお金だすのは嫌だと言ってしまいました。

そこからヒートアップし、
お前は細かい、それがストレスだ!
相性があわないとずっと思ってた!
前の喧嘩のときから思ってた!あんなことする女みたことない、と。

ショックでした。
二ヶ月ほど前に取っ組み合いの大きな喧嘩を初めてしました。はずみでとても酷いことを言われムカついて掴み合いに。

2年以上付き合って初めてブチ切れてしまい、そんな私を初めて見てなにかしら思ってたみたいです。彼は今まで何度か切れてるのに。
痛み分けってことで仲直りしたのに今さら意味わかりません…
昨日まで大好きと言ってたし、今までの彼女の誰よりも居心地がいいと言ってくれたのに。
彼のお姉さんから聞きましたが、両親にも今月のはじめにメール送ってたみたいです。
こいつ以外考えられない、ずっと一緒にいたいし結婚も考えてる…と。大げんかの後です。

なのにいきなり
お前とはあわない!一人になりたいから帰れ、と言われショックが大きいです。
遠回しに別れを匂わすようなことも言われました。
最初はしぶったけど、最終的にわかったと言ったら
やっぱ女は信用できない、一生一人でいる!どうせお前はすぐ彼氏できるしな!お幸せに〜
全部めんどくさい!
22日に俺はあそこ(二人でその日行く予定だったある食べ物のイベント)に一人で行く!同じ日にこないでね
とも言われました。
そんなこと思われてたのが大ショックです、何回か告白されたけど全部振ってきたのは彼も知ってるし浮気未遂すらしたことない、彼だけだったのに。

とりあえず出ていきますが、これはもう…終わりですかね…私が悪かったんでしょうか。正直、喧嘩のときは彼はかなり暴言はくタイプです、でも良い所もそれ以上ある彼です。
できれば別れたくない…

14/09/20 03:46 追記
あと、こんな俺のどこがいいの?!俺ら一緒にいる意味ある!?とも言われました。
一緒にいる理由がなきゃ一緒にいないカップルなんかいない!
と言ったら
はぁ?お前の言ってること全部わからない!はいはい、もうお前は頭がよくて俺がバカなのはわかったよ!と…これはよく言われます。
でも彼以外に言われたことないし頭よくないです。もう私の全部が本当は嫌いだったんですかね…ずっと泣いてます。

14/09/20 08:08 追記
夜中の出来事だったので今朝までは彼の家にいました。さきほど、とりあえず謝ったところ
別にもういいよと、うざったそうに言われてしまいました…男の人って、喧嘩で一日で彼女への気持ちが冷めてしまうんですかね…為す術もないです

タグ

No.2139749 14/09/20 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/09/21 14:43
お礼

>> 38 主が結婚願望無いのも余計彼の強いコンプレックスを刺激してしまうのかも。 親にもあいつしかいないとまで言っておいて 彼女には結婚相手と… 最初は彼も結婚願望ないと言ってたんですけどね…いつの間にか変わってました。
論理的に話してるつもりはないけど彼にはそう聞こえる、そういう場合、私が合わせるしかないと思います。どうやって合わせれば良いんでしょうか…

No.52 14/09/21 14:44
お礼

>> 39 、何回か告白されたけど全部振ってきたのは彼も知ってるし浮気未遂すらしたことない、彼だけだったのに。
他の男に良い顔したんじゃないのー?という意見が出ないために書いただけですが

No.53 14/09/25 17:04
通行人35 

彼のことです。他人目線でもダメ男ですよー気づいてないの?もしかして。

No.54 14/09/26 00:11
通行人54 ( ♀ )

主さん、全然間違ってないよ?

金づるじゃないんだからさ。

だいたい、女に金貸せってクズ以下だよ?

別れてみたら?

もっと冷静に本当にそいつがいい男だったのかどうかがわかるんじゃない?

人間なんだからね、そりゃあいいとこ全然ない人なんていない。

でもね、悪いけどどんだけ劣等感の塊なの?

女々しいよ。全然男らしくない。

世の中見てごらん。

まだまだ、もっともっと優しくておっきな心持った人いると思うよ?

モテるみたいだから、一回離れてごらんなさい!

その疫病神みたいな男から。

No.55 14/09/26 04:53
通行人55 

全部読んでませんが、偶然目にした34番さんと意見一緒です。

彼はダメンズではないし主さんもダメでもない

合わないんだろうな。。

No.56 14/09/26 08:12
通行人56 

嫌いになるのは一瞬だよ

No.57 14/09/28 02:10
通行人57 

ちょっと時間と距離を置いたらどうですか(ノ△T)

喧嘩してる時はお互いに
冷静さを無くしてるから
あーだこーだ
言ってしまうんだと思う。

ただ、彼氏さんの自虐的な発言は気になりました(^_^;)
色々と
自分に自信がないのかな…

主さんは
彼と結婚して幸せになれますか?
どんな苦労でも支え合えますか?
彼がもし働けなくなった時に、支えれますか?

ゆっくり
じっくり
考えて下さいねm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧