注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どうして

回答5 + お礼1 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/02/13 12:14(更新日時)

旦那は仕事から帰ると自室にこもりパソコン漬けに リビングに来るのは飯と風呂だけ。子の相手もろくにせず家族の為に時間を作ってと再三の訴えにも耳かさずです 一人の時間も大事だが子がかわいそうです(;_;) アドバイスお願いします

タグ

No.21403 06/02/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/13 01:31
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

何の解決にもならず、恐縮なんですが…それって『家庭の悩み』ですよね?
ちゃんと分類がありますよ。
次回からは正しい場所に投稿された方がいいですよ。その問題に関心がある人の目に触れやすいと思うので。

No.2 06/02/13 01:47
悩める人 ( ♀ aLlo )

たぶん旦那さんは、今パソコンの中が世界のすべてなのか、家族というものに拒絶反応をしているのか・・・。どちらにせよ、主さんやお子さんが可哀相ですよね。しばらく、ほっておくのはどうでしょう?そして、少しお灸をすえる意味で、実家に帰ってしまうのは?今のままじゃ、旦那さんの存在理由ないですもんね。

No.3 06/02/13 06:49
お礼

②さんありがとうございます 実家は遠いのと子は園児なので 家を空けられなくて(;_;) 夫も子も大事だからそれぞれに気を遣ってるつもりなんですが しばらく 夫の様子を見ようと思います

No.4 06/02/13 07:09
匿名希望 ( ♀ )

旦那さんきっとパソコンにはまってるんでしょうね 一番いごこち いい場所だから奥さんに甘えてるのかも!
でも奥さんにとっては二人の子供だしムカつきますよね… でも考え方を変えて見て(^O^仕事はちゃんとしてお給料渡してくれてるのなら まずはよしとしましょ~

No.5 06/02/13 08:58
匿名希望 ( 20代 ♂ )

リビングにパソコンを持ってきてはいかがでしょう。
うちは、私の仕事柄出社しなくてもパソコンとインターネット環境さえあれば、業務がこなせてしまうため、会社が休みでも、自宅待機状態なことがしばしばあり、年俸制なために残業手当てが出ないので、仕事を持ち帰る日が殆ど。
婚約者との同居を機に、パソコンをリビングに持ってきて、なるべく顔合わせて、会話をするようにしています。
主さんは、パソコンのことで一方的に責めるのではなく、旦那さんの意見も聞いたりの話し合いをしていますか?
していないのなら、ちゃんと主さんの意見と旦那さんの意見の双方をまとめてルールを作られるのも良いかも知れません。

No.6 06/02/13 12:14
通行人 ( ♀ )

パソコンやばいのみてるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧