注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

すぐ喧嘩腰

回答6 + お礼2 HIT数 11328 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/09/23 09:07(更新日時)

すぐに喧嘩腰になる旦那。
どうすれば流せますか?
喧嘩腰になってむかつく言い方するからイラッとするんですけど、、

さっきも、旦那の語尾が聞き取れなくて旦那が言った言葉の逆の言葉を聞き返したら、は?〇〇って言っただろ?何言ってんの?うっとうしいと言われました。
毎回ではないですがこういう感じで偉そうに喧嘩腰になることが多く、いつもそれで私も、何その言い方。ほんとすぐ怒ると言って悪い雰囲気になります。
旦那はすぐけろっとしてますがいちいちキレ口調になる旦那に私はイライラ…

相手にしないのがいいのかもしれませんが、自分がこう発言することで嫁はストレスたまってるんだぞというのをわかってほしいんです。
相手にせず流してたら、エスカレートしそうで…
それに私もすぐに喧嘩腰になる旦那に対してむかつく気持ちは抑えられないんですよね。

結婚3年で子供一人いるんですが、どのくらい経てばこういうことに慣れてくるんでしょうか?
毎回イラついてストレスたまるのも疲れてきたんです。

タグ

No.2140364 14/09/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 07:03
通行人1 

結婚する前は旦那さんはこのような傾向があったのでしょうか。❓
もしたまにあったということなら、性格の一部なので改善は
旦那さんが治そうと思わない限り無理です。💦

なのでなるべく話すと喧嘩腰になるのなら
本当に必要なときだけ話しかけるとか、こういう人なんだ
と割り切って接することが一番の選択かと思われます。🙊

No.2 14/09/22 11:36
通行人2 

旦那さんは悪気があってのことではないんでしょうし、無意識なんでしょうね。
それって、そういう言い方をすることで主さんがイラッとなるのをわかってないんじゃないですか?
他の人にも同じなのか、主さんだけにですか?

旦那さんに気付いてもらうには、ハッキリ言った方がいいと思いますよ。
そういう言い方は直してほしいって。

No.3 14/09/22 13:43
働く主婦さん3 

そういう言い方されたら腹が立つ、気を付けてほしいってことは旦那さんに伝えてるんですか?どんなに人をイラつかせるのか、同じような対応をしてみたら?

No.4 14/09/22 15:51
お礼

他人にはしません。
あとは旦那の母親や兄弟にも同じような話し方してますね。
だから電話してるのを横で聞いてたらイライラするし、電話先の兄弟も怒ってる時もあるみたいです。

何度も嫌な言い方された時に、その言い方が嫌だからやめてと言いましたが、そりゃむかつくだろうね。むかつかせるためにわざと言ってるもんと言われます。

No.5 14/09/22 22:16
通行人5 

親にも、そういう言動?
本人、悪気なく、それが当たり前なのかも知れませんね。

気分悪いだろうけど、
貴女の、すぐ、イラツク!に
それも直さなくっちゃね?

すぐ、ケロッとしてるんだから、
悪気は、ないのかも。

聞き流して、こっちもケロッって、
どうですか?

No.6 14/09/23 07:21
通行人6 ( ♀ )

喧嘩腰で言い返されてムカッとするたび、主さんは敢えて(がんばって)口を閉ざし、

代わりに、旦那さんの食事か飲み物に、陰でこっそり、雑巾の搾り汁を一滴垂らしてやったらいかがですか。

(くれぐれも毒や薬は混入させちゃだめですよ)

No.7 14/09/23 08:21
悩める人7 

そういう人いますよね、でも結婚前からそうだったはずですよ。あきらめて自分なりの発散をするしかないです。治ることはまずありません。

No.8 14/09/23 09:07
お礼

一度、何言われても我慢して言い返さない時期を作ったことがあったのですが、だからといって旦那が変わることなく余計ストレスたまったのでやめました。

今でも我慢する時もありますが、むかつく言い方されたら、何その言い方~、なんでそんな言い方しかできんの?と言うようにしてます。

親より兄弟に対してのほうが喧嘩腰ですね。
相手がすぐけろっとしてるのに、私だけイライラ引きずるのはバカらしいですよね…
逆にすぐけろっとするのが腹立つんですけどね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧