注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

見た目でバカにされなめられやすいです。

回答6 + お礼1 HIT数 10362 あ+ あ-

悩める人
14/10/03 03:27(更新日時)

人になめられやすいです。
接客のバイトをしています。
今までバイトは接客経験しかないので、少しは馴れています。
が、やはり苦手でもあります
私は年齢が20代後半なのに若くて中高生、年で20代前半か、大学生に見られます
これは、コンプレックスでもあります
見え方が、ダメな見え方なんです
地味で顔も子供っぽく…ブスで…
性格も弱いため、顔に見えるとおりです
変なお客さんにターゲットにされます。
コツをつかんで、なんとかしてますが…1人のお客さんに怒られてから、めちゃくちゃなめられます。
いつもイライラしてて、八つ当たり的なことをしてきます。
私は、昔から地味で大人しそうに見られるから、人になめられやすいです。
性格は明るい方だと思いますが、やはり仕事になるとそんなのも分からないし、内面的にビビり屋やヘタレな部分があるため、標的になりやすいです
私の家族はみんな気が強くて見た目がまだ弱そうに見えないし、怖そうに見えると言われます。
私は、似てません
接客にしろ、知らない人に舐められるから悔しいです
気が強くなりたい…派手に見られたい…
可愛ければいいけど、ブスだし弱虫だし…年下に見られても、何もいいことなんてありません
正直、1人のお客さんが嫌でやめたいくらいです
けど、辞めたくない…負けたくない
どうしたら、気が強くなりますか?
どうしたら、心が強くなれますか?
どうしたら、見た目が弱く見られませんか?
教えて下さい

No.2143731 14/10/02 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 03:23
通行人1 

外見だけでしたら、今風の女の子っぽくしたら舐められることはほとんどなくなると思います
でも外見で判断する人のことなんて気にしないで!😜

No.2 14/10/02 03:25
通行人2 ( ♂ )

格闘技でも始めてみたら?
体つきも変わるし、目付きや心も精神も鍛えられるよ。
ただ、やる格闘技によっては、著しく体型が変化したりするから注意しないとね。

No.3 14/10/02 04:37
通行人3 ( 40代 ♂ )

実際、主がすげぇ負けず嫌いな性格だから、派手な化粧とかして客におべんちゃら言うような“他の女”のように“なりたくない”って思ってるだろ?

もっと言えば、同じ土俵に立っても他の女に勝てる気がしないから勝負を挑まない。ってやつだ。

それが一番の間違いだと思うわ。
その余計なプライドがある限り、客になめられると思う。なんでかっつーと、ほとんどの人間が「見た目や第一印象」で、相手への対応をおよそ決定づけるから。

それが、昼の饅頭屋の接客で婆さん相手であれば、接客の態度やら礼儀やらといった内面も重視して見てくれるんだけどな。客の年齢が若ければ若いほどそうはならない。
夜の水商売とかなら接客員の中身なんぞ客の8割が見てねぇよ。逆に言えば、相手の表面しか見れない男が、そういう場所に集まって女を漁ってる感じだ。

まあ、主が何の接客業かは知らないが、ようするに接客業という仕事はある意味特殊で、中身がブスでも外面が良けりゃそれなり評価される仕事なんでね。営業マンがスーツをビシッっと着る道理と同じだから。

なので、自分をつらぬくよりも負けたくないなら同じ土俵で勝負を挑まないとダメ。それで次第に評価されて誰にも一目置かれるようになったら、何よりも内面性が一番大事だと、店のスタッフにも客にも教えていく。そうなれば絶対王者だわ。

No.4 14/10/02 06:32
通行人4 

舐める舐めないじゃなくて、社会で生きる人間としての義務を果たせばいいだけでしょ。必ずしも仲良く上手くやる必要ない。

No.5 14/10/02 07:19
通行人5 ( ♂ )

見た目が怖そうな人は、裏返せば無愛想に見える人‥とも言えるのです。

若く見られる事を弱みと捉えるか‥逆に強みと捉えるか‥ではないでしょうか。

あなたは負けず嫌いな性格なのでしょうね。

何事も正面からブチ当たって、勝ち負けで良し悪しも判断しているのではありませんか?

若く見られることを武器にして、見た目が強面で強がる事を気持ちよく思う人たちを、おだてたりヨイショして利用すれば、これほど楽を出来る人生はありませんよ。

No.6 14/10/02 12:04
通行人6 

見た目は関係ないでしょうね
最低限の化粧をしそつのない仕事をしてればなめられる事はありません

それでも見た目が気になるなら例えば前髪を上げて額を出すとか、化粧を同僚の女性からアドバイスしてもらえば雰囲気はガラッと変わります

制服でないなら服装もアドバイスしてもらうといいです

No.7 14/10/03 03:27
お礼

まとめて、お礼ですみません
皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧