注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

別れたい

回答5 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/10/12 15:52(更新日時)

彼氏と別れるか迷っています。
彼氏はとても優しくて私のことを大好きでいてくれて安心はできるんですが、私の方ではどうしても価値観が合わず、かっこいいとか尊敬できる!とはなかなか思えないんです、、

私と彼氏は大学で学部が一緒なのですが、彼氏は内向的な性格で、バイトはとても頑張っていて尊敬しますが、男友達と遊んだりいろんな人と意見交換する様子もありません、、。
二人でいるときは私の話を聞いて励ましてくれるのですが、あっちからは自分のことについてはほとんど話してきません。
私の他に深い話をする友達もいないようなので、、
そして就活も近くなり、私は先生になろうかと塾などいろいろ調べている途中で、彼にも将来について聞いてみましたが、正直、大手企業が良いとは思っているけど、あまり準備をやる気になっていない感じでした、、。
私は勉強を始めようかと計画していますが彼氏はどうするんだろうと不安になってしまいました。
私はいろんな人とあったり、色々行動するのが好きなので彼の内向的な感じが理解できません、、
どうしてそう考えるの?とか色々聞いてたら、「自分の考え言い表そうとしすぎて何か疲れた..」と言われて、私は正直これでびっくりしました、、
私は自分の経験について語ったり、何かに向けて頑張ってる友達の話とかを聞くのが好きなので、彼氏のその発言を聞いて、正直価値観全然合わないなと思いました。
私からみたらもっと頑張れるでしょと思ってしまうんです、、せめて自分の考え言うことくらい、、
私がデートまでの時間勉強している間、彼はずっと今までゲームしてたーとか言われると、なんだかこの人でいいのかな、と不安になります。
ただ私のことをすごく好きでいてくれたり人の考えを否定したりしないことは好きなんですけど、、
でもやっぱり彼とは合わないんでしょうか、、?(>_<)今まで優しさにたくさん助けられましたが、あまりにも内向的でそれにイライラしてしまうこともあります、、

別れるか迷っています。アドバイスお願いします。。

タグ

No.2147033 14/10/12 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/12 00:29
専業主婦さん1 

価値観とか性格が違うほうが合うって人もいれば、
主さんみたいに思う人もいますよ。
イライラして付き合うより、別れたほうがいいかも。

No.2 14/10/12 06:26
通行人2 ( ♀ )

カレさんはオタクになりそう😱
優しさだけじゃ世間は渡れないです。
やはり男はリードしてくれるタイプでないとイライラしますよね。
どちらかだと貴女の方がリードするタイプかな?
いずれにせよ凸凹の方が上手くはいきますね。
でも結婚するのであればやはり頼れるタイプの方がいいですね。
どちらかと言えば、お友達の方がいいと思います。

しかし結婚して貴女も相手もバリバリ派ならきっと別れますね。

No.3 14/10/12 09:41
おばかさん3 

ゲームが好きな彼氏の話は良い噂を全く聞かないんで、お勧め出来ないです…
結婚して子供👶がいても、空き時間にゲームしかしてない人の話が、掲示板で度々話題になります。

No.4 14/10/12 10:13
通行人4 

彼が変わることはまずナイと言ってもいいと思う。
イライラしてしまってる以上、一緒にいるのは難しいかも。気にしないように出来ればいいんだろうけど、それは無理だろうし。やっぱり尊敬できる部分がある人じゃないと難しいよ。

No.5 14/10/12 15:52
どーりん ( gdYNCd )

今はあなたの気持ちが彼とは合わないのではないかという方に向いているので、彼の頼りないところはたくさん、彼のいいところはわずかしか書かれていません。

それなのに、意外にもあなたは彼から去るつもりだというはっきりした意思を現在のところ持ってないようです。

この辺はよくわかりません。

一度、勉強が忙しいからなどと適当な理由をつけて彼と会わずに暮らしてみて、自分の心の動きを見つめ直してみてはどうでしょうか。

実際の状況をよく知らない掲示板読者に聞くよりは自分の心にもう一度尋ねて見てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧