注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

女は(母親は)パートでもしてろと言われました。

回答5 + お礼0 HIT数 2440 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/22 22:21(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

私は土日含む月15日のパートをしながら2歳の娘を育てる母親です。
ブライダルヘアメイクの仕事をしています。
メイクの専門学校を出て夢だった美容部員になり、結婚を期に退職しました。
その後、娘も二歳になったので保育園に預けて憧れだったブライダルヘアメイクの仕事を始めました。

仕事にはやりがいも感じていて誇りをもっています。

主人は実家て居酒屋を営んでおります。
もともと義父と義母が30年近く前から汗水流して働いて頑張ってきたお店です。

義父は6年前に亡くなりました。
その後、店は義母と調理師学校を出て義父のコネで有名ホテルで修行をしていた息子(主人)と共に再スタートをしました。

ところが主人は怠ける一方で店の売り上げはほとんどなく、今では義母の貯金でお給料をいただいてる状態です。

もともと結婚した当初は私もお店を継ぐつもりでいたので店を手伝っていたのですが、一緒に働くと主人の仕事に対する意識の甘さがよく分かりました。

詳しいことはながくなるので省きますが、まとめると売り上げが上がらないのはとにかく周りがすべて悪い(亡くなった義父、義母、私、地域、客、政治)、何となく漠然に売り上げ上がるように頑張ろうと思っている←6年間思っているだけ、仕事中はケータイゲームにタバコ、気に入らない客が来たら家に引っ込みテレビをみてる等々、、ここには書き尽くせないほどです。

まだ小さい子供もいるのでこれではいないと思い、主人の了承を得て私はそとに働きに出ました。タイミングよく保育園も見つかり、好きな仕事にもつけ幸運でした。

しかし、ブライダルという仕事の性格上、どうしても土日は休めませんので義母と主人にお願いしています。

それが不満だったのかは知りませんが、さっき「土日も仕事でイベント(お祭り等)に参加もできないような母親はありえない、休みの日にどこも連れてってやらないで」と吐き捨てられました。

私も娘には悪いなと思いながらも働いていて、でもそのぶん平日の休みの日には保育園を休ませて遊びにいったりして穴埋めをしていたつもりでした。
仕事後は寝るまでずっと一緒にいて沢山抱き締めてあげています。

こんなにも愛情があるのに、土日いないだけで私は母親失格なのでしょうか?

正直上記のような堕落した生活をしている主人にだけは言われたくないです。
家事もせず育児もせず、保育園のお迎えと土日の世話をしてるくらいで、休みの日は朝からパチンコにいって、どこかに遊びに行こうといえばえー、遠いからやだ、と言うそんな人に言われたくないです。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、私は駄目な母親なのでしょうか?娘の将来のために働いて稼いでいるのに、、それは間違いなのでしょうか?

ちなみに主人にはお店をたたんでもらう予定です。
義母も主人に呆れていて店はもうやめてもいいと言っています。

長々と書きましたが、こんなバカと結婚した私にお叱りの言葉をください。

No.2150531 14/10/22 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 14/10/22 15:30
通行人2 

主さんは、全然、母親失格ではありません。ちゃんと、良いママをされています。その問題の御主人ですが、お店と同様に離婚されたほうがいいと思います。

No.3 14/10/22 15:34
通行人3 

ナマケモノの旦那さんなのであなたの気持ちは一生わからないと思います。

ナマケモノの戯言など気にせず仕事を続ける事です。

子供さんも今は小さいからわからなくても、親の姿を見て育っていきます。

あなたは立派な母親だと思いますよ。

No.4 14/10/22 15:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

人を貶すことで自分を優位にたたせようとするパターンですね。

主さんに粗がなかったら、店傾けて甲斐性ない男のプライド保てないんでしょ。

No.5 14/10/22 22:21
おばかさん5 

本当に甲斐性のない旦那ですね。
お店もやめさせて、どんなに自分が甘いのか思い知ればいいんですよ。
主さんはそんなにがんばっているじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧