旦那が女幼馴染と仲良すぎて嫉妬

回答36 + お礼36 HIT数 23461 あ+ あ-


2014/11/17 18:31(更新日時)

旦那と幼稚園のころから仲良しな女の幼馴染。
仲が良すぎて嫉妬してしまいます。
結婚式ではケーキ入刀のケーキを上座で食べさせあったり。
その人は今私達とは違う県に住んでいるのですが何日に帰るとかわざわざ連絡してくる。

しまいにはその人が帰省中で、私達が夫婦喧嘩をした時旦那はわざわざ夜中なのに会いに行きました。妊娠中の私を置いて。

そしてつい先日、旦那が嬉しそうに○○(幼馴染)が振られたーとか相談してきたと私に言ってきました。

その時はなんとか普通に接したものの後で気になってしまい悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。

そしたらその人が○○(旦那)は優しいし私のこと何でもわかってるなぁ、一生相談のってもらうからね!とのこと。

旦那も満更じゃないのか早めにこっち帰ってくればいいじゃん、帰ってきたら連絡しろよ、って。


またわたしとつきあう前はlineのプロフィール画像がその幼馴染だったのです。
聞いてみると幼馴染が勝手に変えたとのこと。
これって幼馴染は旦那の事好きだったってことじゃないんですかね?

前にあまり仲良くするのは嫌だと言ったけど幼馴染みは恋愛対象じゃないと流されてしまいました。


わたしが、気にしすぎなんでしょうか?
考えただけで嫉妬で泣きそうです。

どうしたら付き合いをやめてくれるでしょうか?それともあきらめるべきなのでしょうか。

14/11/15 23:08 追記


もう少し詳細として今子供は5ヶ月になります。
恋愛相談受けたと喜んでいたのは最近のことです。

夜中に会いに行かれたのは妊娠中でしたが。

時系列が曖昧な書き方すみません。


No.2158072 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 48 23歳でまともな家庭持ちが珍しいですよ。 いまから自覚出るといいですね。 幼なじみはわざわざかえってくる日を連絡してくるあたり、旦… それはそうですよね。

そうなるようにわたしも行動してみます。

必ずあいますね。
友達もう1人(既婚男)あわせて飲み会とか

No.52

>> 49 まだ、一歳にもならない赤ちゃんかかえ、結婚のなにもわからない、貴女が、赤の他人が、こんなところで、離婚をすすめられることは、貴方の人生を左右… そうですね。
わたし自身もしっかり考えて事を進めていきたいです。

みんななんとも思ってなかったのか見てなかったのか何も言われませんでしたね。
気づいたらもう行動していたので止めに入ることは出来ませんでしたが、その後すぐ嫌だとは言いました。
笑ってごめんごめんって言われましたけど。

男女の関係はないと言ってはいました。
そういう風に見れなかったと。

あると答えられたときそこまで冷静に行動出来るかな....。
出来る限りには穏やかに事を終わらせたい.。

No.53

だいたい既婚者になっても友人友人いうひとは


男女関係ありますよ。

貴女は旦那さんが年取って落ち着くの待つか、離婚するかですね。


私は離婚して新しい旦那がいますが、よかったですよ😃


No.54

お子さんもそろそろ離乳食とか始まるし夜泣きもあるし体力的にも精神的にも大変なときに…

早く旦那には目覚まして欲しいですね…

主さんほどほどに体調崩さない用に気をつけながら育児頑張って下さいね。

No.55

>> 53 だいたい既婚者になっても友人友人いうひとは 男女関係ありますよ。 貴女は旦那さんが年取って落ち着くの待つか、離婚するかですね。 … そういうものなんでしょうか...。

落ち着かなかったらどうしよう(苦笑)

そうだったんですか。
うらやましい限りです。

No.56

>> 54 お子さんもそろそろ離乳食とか始まるし夜泣きもあるし体力的にも精神的にも大変なときに… 早く旦那には目覚まして欲しいですね… 主さんほどほ… そうなんですよね。

覚めてくれるなら早めに覚めて欲しいなぁ。

優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります!

No.57

正式な交際自体はしてなかったとはしても、お互い初めての相手かも?性に興味を持ち始めた頃から仲良くしてるわけだから。お互いを触り合ったりキスしたり、何かしらはしてるんじゃないか、と。だって、特に大好きでもない相手と初体験した人は多いし、特に男は興味本位だけで脱童貞する人もいるでしょう?

まぁ女側は分からないけど、多分、旦那さんにとって幼なじみは、初めての相手の可能性が高い。だから結婚した今も、妙に入れ込むんじゃないかと思います。

初体験の相手と今も仲良しのお友達で親友です、だけでは離婚理由にならないし慰謝料も取れないし、ホントしょうもない相手と結婚しちゃいましたね。

ちなみに、私の元彼は正式な交際まではしてなくてもキスやエッチの途中まではしてる女友達が何人もいて、結婚したあともなに食わぬ顔で友達関係を続けてたそうです。女友達の結婚式にも参加してました。

No.58

嫁が嫌がるなら付き合い制限しますよ。頻繁に会う理由はなんですか。
喧嘩して会うくらいだから、貴女より癒されるってことですよ。


だからまずは『嫌だ』と言いましょう。

旦那さんの行動は普通ではありません。

うちの旦那も幼なじみ女性いますが、怪しいとか考えたことなかったな。貴女が考えるんだから、普通ではないのよ。

No.59

>> 57 正式な交際自体はしてなかったとはしても、お互い初めての相手かも?性に興味を持ち始めた頃から仲良くしてるわけだから。お互いを触り合ったりキスし… 旦那の初体験は確か違う相手とききました。
ですがつきあうか微妙になった時期があったといっていましたが....
やっぱりそういうことはあるんですかね。

そうだったんですか...

No.60

>> 58 嫁が嫌がるなら付き合い制限しますよ。頻繁に会う理由はなんですか。 喧嘩して会うくらいだから、貴女より癒されるってことですよ。 だからまず… わたしより旦那のことをよく知ってるからそのほうがいいのかな。

普通はきになりませんよね

No.61

答え出てましたね。

『つきあうか微妙な時期があった』って旦那がいってたんですよね?


それお互いに恋愛感情あるわけで、待ち受けにしたのも彼だし。


普通は距離があるなら、年に一度会うか会わないかですよ。お互い好きだから会う時間つくってるんだと思います。


私は幼なじみとは、物理的距離があり何年も会ってません。

私なら彼女と疎遠にならないなら離婚します。

No.62

あ~それ絶対やってるわ(笑)

バカな男はコレクションしたがりだから関係あった女を繋いでおきたいものです。
多分、女側が結婚したら、旦那さんとだんだんと疎遠になるんじゃないですかね。

女は上書き派だし、余計な火種だとみなしたら容赦なく潰すので。

No.63

>> 61 答え出てましたね。 『つきあうか微妙な時期があった』って旦那がいってたんですよね? それお互いに恋愛感情あるわけで、待ち受けにした… そうですよね、恋愛感情なければ付き合おうとも思わないですもんね。

嫌だと言ってようすみます。

No.64

>> 62 あ~それ絶対やってるわ(笑) バカな男はコレクションしたがりだから関係あった女を繋いでおきたいものです。 多分、女側が結婚したら、旦… 旦那とのlineの時結婚出来ないかもーとか言ってたからなぁ。
早めにしてくれればいいんですけど。

No.65

どっちも、結婚や妊娠、出産を甘~く安易に考えて実行した結果。

たったの5ヶ月でデキ婚してしまうような
男の子と女の子。
それの幼馴染みに、友人。
皆、同類なのよ(苦笑)

長く付き合い、相手をよく知り、幼馴染みの事もね。
結婚をお互いに考えれば、少なくとも
今回の悩みは回避出来たかもね。

夫婦喧嘩したら、自分は子供と家に居るしかないから不満?
旦那さんに対し、自分だけ勝手してズルイ?
自分も遊びたい?
主さんは、自分が母になる覚悟して結婚したんだよね?
母になったんだよねぇ?

旦那が何してようが、あなたは母親になったんです。
何より育児優先、子供一番に考えましょう!
それが、義務で母親です。

喧嘩して旦那さんが家を出て嫌なら
喧嘩しなきゃいいんですよ。
若い旦那さんが、楽しいと思う家であればいいんですよ。
外より幼馴染みより、妻が大好き
と思われればいいんですよ。

若い男の子でも結婚して、妻を大切に一番に愛し、頑張ってる子は居ます。

あなたは、女?女の子より、母親になる事を選んだんだから、グズグズ嫉妬してイライラしてたら赤ちゃんに伝わりますよ。

No.66

そりゃ好きなのが旦那さんだもん。結婚しないでしょう。


年齢重ねれば変わる可能性はあるが
たまに会ってヤってるだろうから、ちょっと厳しいですよ。

完全に会わないようにしないと。一年会わなくとも友人なら私は気にしない。


旦那さんの出方次第ね。幼なじみは発狂しそうだね。
待ち受け画面にするくらいだから。

No.67

>> 65 どっちも、結婚や妊娠、出産を甘~く安易に考えて実行した結果。 たったの5ヶ月でデキ婚してしまうような 男の子と女の子。 それの幼馴… まさにその通りですね。
耳が痛くなるほど正論です。
確かに嫉妬して空気を悪くしていたのは確かかもしれません。
結婚というのをなんとなくして甘くみていたのも確かだと思います。
この文を読んでまざまざと自分が馬鹿だったと自覚しました。
ありがとうございます。

No.68

私なら 披露宴の高砂(新郎新婦の席)あたり(?)で、カットしたケーキを新郎とその女が食べさせ合うなんて、気持ち悪くて…、その段階で無理と思っちゃいます。

他のお客さんも、違和感で、「え…ナニ、コノヒト?」と思ったかも知れないし

女も女で、わきまえていなさ過ぎですよね。

私なら、そういう「線を引けない」「けじめがない」人と生活し続けるのは無理だから、別れちゃいます。

旦那さんとその女は変わらなさそうですから、主さんは、先々の身の振り方を、じっくりと考えられた方がいいかも知れませんね。

No.69

>> 66 そりゃ好きなのが旦那さんだもん。結婚しないでしょう。 年齢重ねれば変わる可能性はあるが たまに会ってヤってるだろうから、ちょっと厳しい… 言うだけ言ってみます。
そういう行為をしてないとは信じたいですが。

No.70

>> 68 私なら 披露宴の高砂(新郎新婦の席)あたり(?)で、カットしたケーキを新郎とその女が食べさせ合うなんて、気持ち悪くて…、その段階で無理と思っ… そこらへんは理解しがたいですね。
止められなかったわたしもわたしです。

よく考えていきたいと思います。

No.71

皆さん言ってるけれど高砂でケーキ食べさせ合うなんて……あなた親戚の方々全員の前で恥をかかされてるんですよ。

100歩譲って旦那は許すとしても、絶対そんな女は許さない!!
そんなふうに花嫁に恥をかかせた女と友達だなんてあり得ない。
そいつと会いたいなら離婚じゃ!って私ならキレてしまうかもです…。

それに、主さんには悪いけど、奥さんが嫌がってるのわかってるのに女友達と会い続けてるなんて、ろくでもない男だと思うよ。
ちゃんと大切に思ってくれるのなら、奥さんが嫌がる事なんてしないはずだもの。
もっと強気に出てみてはどうかな?

No.72

>> 71 何度かは軽く言ってるんですけどね、そんなんじゃないと困った顔で言われます。
もっと強めに言ってみればいいんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧