注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

辛い思いを忘れる方法

回答4 + お礼4 HIT数 1063 あ+ あ-

悩める人
15/01/21 15:57(更新日時)

10年以上前、両思いながら親の反対で結ばれなかった思いを持ちます。勿論、その後他の出会いに目を向けなかったかと言えば、そうではなく、合コンや見合いなどは行きませんでしたが、職場などの自分に好意的な人にはこちらもその好意に答えようとしました。しかし、恋愛には至らず。

最近、40前にして色々思うところあり、結婚なしの楽しみを探したいとも思っています。(白髪などの容姿の劣化や体力の衰え、万一結婚できても体力が持たない)

しかし、自分にとって最高に好きだったのに、親の反対で相手に連絡出来ず終わってしまった恋。
相手に告白されながら、一度断ったのに、再び連絡してくれたのに、連絡できず。(なので、相手は私が彼を好きだったか伝わったかもわからない。一応、上司として好きと告げてはいた。)

しかし、色々な方に相談すると恋が終わるのは一方のせいではなく、両方の努力不足という回答で落ち着きました。

しかし、その後ときめいた人がいない自分としては、朝起きるとその人に優しくされたこと、もし連絡してれば、結婚出来たかも知れないことなど考え、後悔にさいなまれます。

でも、相手はその当時は私からの連絡を切に待ったかも知れないけれど、今は少なくとも私など思い出しもしませんよね。

元々、精神的に弱いため、職場などで一人前に扱われることさえあまりない私にとってあの思い出はせつなすぎます。なぜ、こんなに時が経ってというと、やはり精神的な問題から、連絡を後回しにしていたからかもしれません。
もう、その人のことは全て忘れたいです。

No.2178898 15/01/20 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/20 23:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

こんばんは。主さんより少し?歳上です(^^)

そうねぇ。私の知人にもそういう男性いますよ。親に反対されて結婚出来なかったと。彼は50過ぎて独身です。

こればっかりはね。昔の彼に会いたいとかではないんでしょ?40過ぎると若い頃とは色々違って来ますよね。私もそう。

その知人は趣味や仕事に没頭した生活してますよ。いつも笑顔が絶えない人。ほんとは結婚したいんだろうけどね。

噂では、その彼は最近ときめく人との出会いがあったそうです。

主さんも切ない思い出でしょうけど、前を向くしかないですよ。

No.2 15/01/21 00:23
通行人2 

お互いに諦めあってしまっていたのでしょうね
なんだかもったいない気がします、もう無理だと分かっていても、最後に連絡されてみては?😵

No.3 15/01/21 00:28
案内人さん3 

主さんにとっては昔の切ない思い出であってもその人にとってはもう忘れているかもしれませんし。主さんがスッキリするのであればもう一度連絡したらどうですか?そしてすっきり諦めること。

No.4 15/01/21 00:41
お礼

ご回答ありがとうございます。
会いたいと言えば会いたいのでした。しかし、非常識を覚悟の上で、昔の彼の連絡先(自宅、携帯、会社まで、会社は倒産、社長まで連絡先不明) 全て当たってみましたが、幸か不幸か全て変わっていました。
友人に言わせると、私も今ごろになっておかしいけど、彼の周辺もおかしいと。
私自身、今彼にあったところで昔の可愛い(若かったので) 魅力はないし、彼も頼りない(女性に少しだらしない)ところもあったので、お互いに好きあうということはないと思います。
自分の醜い、執着でしょうか。
そのお知り合いの方、良いですね。
私もその方のように、今を充実させたいです。

No.5 15/01/21 00:42
お礼

先の方にも書きましたが、恥を忍んで連絡はしました。しかし、全て連絡先は変わっていました。

No.6 15/01/21 00:49
お礼

連絡はしました。しかし、全ての連絡先が変わっていました。
知人に聞いてFacebookにも登録しましたが、半年以上たちますが、連絡はありません。きっと忘れているのだと思います。
私も彼を思い出さなかった頃に戻って、心の平穏が欲しいです。
多分、結婚しない人生で良かったと思える日が来るまたは、万一他の方と結婚出来た場合忘れられるのだと思います。

No.7 15/01/21 01:11
通行人1 ( 40代 ♀ )

おしゃべり板だから再レスしてもいいかしら?

そっかぁ。連絡しようとはされたんですね。分かるわぁ(;_;)私のその知人もよく昔の話をしてたもの。過去のこととしつつも、笑顔の裏でどこか寂しさも感じました。

40前後になるとね。段々先も見えて来ちゃったり、色んなもの抱えつつも人には頼れなくなってくるのよね。

けど、そんな主さんはとても素敵だと思いますよ。私の知人も色んな人生経験積んでるから、魅力的です。私は好意はないけど(笑)

まだまだこの先、楽しいこといっぱいありますよ(^O^)

No.8 15/01/21 15:57
お礼

レスありがとうございます。
一応、連絡はしました。しかし、残念ながら全く消息はつかめず。
今ごろは、当時私に告白する前に付き合っていた人と(その方と私の間で揺れていたけど、私に告白してくれた。もし、付き合えばその方と完全に切れたかもしれないけど、彼は転職癖があり、女性は経済力があったので、そちらに頼らざるを得なかったかもしれない) まだ一緒にいるか、容姿はとても良かったので、その場その場で恋人を作られているか、結婚してるか彼女さんはいるかで、私を思い出す余地などないのだと思います。
私も親の縛りに頑なにしたがった頑固さなど、頑固な女って結婚出来ない人多いですね。
私ももう少し気楽に前を向いて生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧