注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

自然消滅を狙っている?

回答12 + お礼12 HIT数 3804 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/02/08 01:18(更新日時)

10月から付き合っている彼氏は超多忙な職種で、全然会えません。ですがラインや電話は頻繁にきていたので、会えなくてもまぁいいか、程度に考えていました。
しかし、12月中旬からまったく連絡もなくなり(私から連絡すれば返事は来ますが、彼からは来なくなりました)、不安は募るばかり。
会いたいと重荷にならない程度に言ったりもしてみましたが、軽く流されてしまうので段々虚しくなり、フェードアウト狙っているのかな?と思いました。
ですが私は大好きなので、まだ可能性があるならば、今は白黒つけず付き合っていたい(形だけでも繋がっていたい…)、そう思って今は何も考えず放置するようにしました。
一度勢いで12月末に「私は彼女でいいの??」と聞いてしまいましたが、その時は「もちろんだよ!会えなくてごめんね」と言われましたが、その後特になんもフォローもなく。。


先日たまたま旅先で出会った人と数年ぶりに再開したのでFBに写真を載せたら、彼氏からいいねが押されていました。
私を遠ざけようとしてるなら、いいねは押しませんよね?

こんな些細なことなのに、彼からの久々の接触に泣きそうになるくらい嬉しかったりもして、私は本当に大好きなんだなぁと思う反面、
いいねなんて何も考えず押すのかな。。と。

混乱しています。
彼は一体どんな気持ちでいいねを押したのでしょうか。
くだらない質問で申し訳ございません。

No.2184191 15/02/05 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/05 17:55
先輩1 

つらいですね、会えないのは。
いいね、押したのは彼なりにあなたのこと考えてるよって意思表示なのでは?
うーん、でもそれならもっとラインとか電話とかするだろうし。難しいね。

No.2 15/02/05 18:04
お礼

>> 1 お早いご回答ありがとうございます。
もう2ヶ月ほど会えていないですし、あっちはもう会う気がないんだろうなぁと半ば諦めの境地だった矢先のいいねだったので、本当に混乱してしまいました(TT)
もう少しだけ、様子をみてみることにします(>_<)

No.3 15/02/05 19:50
通行人3 

私も毎日連絡はとらなくても平気なタイプです

No.4 15/02/05 20:07
通行人4 

遠距離なの?

じゃなきゃ逢いたい相手なら
会いに、いくでしょう!

ちゃんと心のうちを話してみたら?

No.5 15/02/05 20:50
お礼

>> 3 私も毎日連絡はとらなくても平気なタイプです 12月頭までは毎日彼から連絡が大量にきていたのに、ぱたりとなくなり、自分から連絡しない限り連絡がないので、冷められたのかな?と不安になりました。。涙

No.6 15/02/05 20:56
お礼

>> 4 遠距離なの? じゃなきゃ逢いたい相手なら 会いに、いくでしょう! ちゃんと心のうちを話してみたら? 都内同士です。会いにいきたいのですが、何度か「10分でもいいから顔みたい、会いにいっていい?」や「ラーメンでも食べに行こうよ!」と軽く誘ってみても、ごめん、としか言われず、
「このまま会えないんじゃないのか不安、彼女でいいの?」と聞いても「彼女だよ」と言われ、もうよくわかりません(T.T)

ありがとうございます!がんばります。

No.7 15/02/06 10:47
通行人7 

好意が無い訳じゃないけど、会うのが難しいのでしょうね。

それにしても全く連絡なしは辛い。

それだったら週に一度でいいからメール📧ぐらいはあってもいいのに。

No.8 15/02/06 18:16
経験者さん8 ( ♀ )

私は同じような感じに、なりつい感情的になり別れを告げちゃいました
後悔しかなくて

数週間後連絡きてそこ、から連絡してますかまた付き合うてのはないみたいで
寂しいけどまだ忘れられないから連絡は重くならないように心がけながらしてます
先日久々に会ってご飯食べましたが幸せな時間でした


同じようになって欲しくないので自分か大丈夫奈良、もう少し待ってみては

No.9 15/02/06 18:26
通行人9 


既婚者?

そこまで会うの拒むってなんかおかしいよ?

No.10 15/02/06 18:55
お礼

>> 7 好意が無い訳じゃないけど、会うのが難しいのでしょうね。 それにしても全く連絡なしは辛い。 それだったら週に一度でいいからメール📧… 昨日、他愛もないラインを二週間ぶりにしてみました。
1分もたたずに返事はきました。
何を考えてるのか、なぜ会えないのか本当に分かりません。。(--;)

バレンタインくらいまでには会えるといいな…

No.11 15/02/06 19:22
お礼

>> 8 私は同じような感じに、なりつい感情的になり別れを告げちゃいました 後悔しかなくて 数週間後連絡きてそこ、から連絡してますかまた付き合… 同じような経験をされていた、とのことで、心中お察しします。
私も何度も不安の感情が押し寄せて、もー別れる(>_<)ってなりましたが、
なんだかんだ何もできず、結局変化もないまま2ヶ月経とうとしています。。

復縁できるといいですね(>_<)
応援してます!!

No.12 15/02/06 19:24
お礼

>> 9 既婚者? そこまで会うの拒むってなんかおかしいよ? 既婚者疑惑、考えないようにしていましたが、
その線もやはりありますよね(--;)

彼の家にも何度か泊まりに行ったことあるので、さすがに大丈夫だろ、、とは思ってはいるのですが(TT)

No.13 15/02/06 19:26
通行人9 


仕事内容によっては単身赴任とかは?

即婚者だとかなりややこしくなりますから、気をつけて下さいね☆

No.14 15/02/06 19:36
お礼

>> 13 !!

もし既婚者だとしたら、ダメージ大きいですがきっぱり関係切れるので、ある意味さっぱりできるかもです(^^;

とりあえず本厄なので厄払いにいってこようかと思います。。笑

No.15 15/02/06 21:11
通行人15 ( ♀ )

こんばんは。
彼もFBしてるってことですよね?
彼のタイムラインの投稿とかで最近の様子はわからないんですか?
本当に仕事で忙しいなら仕方ないと思うけど、ヒマそうならなんで私と会えないわけ?って思うかも。

No.16 15/02/06 21:53
お礼

>> 15 こんばんは。
彼自身は投稿は一切していませんが、たまにタグ付けはされています。
ほんと、なんで会ってくれないんでしょう笑

No.17 15/02/06 22:34
通行人15 ( ♀ )

そうですか。
共通の友達はいないんですか?

No.18 15/02/06 23:45
お礼

>> 17 合コンで知り合ったのですが、連絡先も彼としか交換しておらず、、(--;)
(幹事だった女の子も、もうその合コンの人達とは連絡を取ってないそうで)

期限を決めて、信じて気長に待ってみることにします!!もし、ダメだったら悲しいけどそれはそれで受け入れていければな、と思います(TT)

No.19 15/02/07 02:33
専業主婦さん19 

FB見る暇があれば、貴女にメールくらいできますよね。

いくら仕事が忙しくても、全く会えない訳ないですよね。

12月中旬から会ってもなく、連絡もこっちから送らないとこないなら、別れたいのかも。

でも自然消滅狙いってより、振ってほしいのかもしれませんよ。

私の元カレにそういう人がいました。過去に付き合った数人に対して、別れたくなったら素っ気なくして、振って貰う…。

その彼は優しすぎる人だったので、自分から振って相手を傷つけることが出来なかったそう。

でもそっちの方が相手は傷つくと思うよって言ったのをよく覚えています。

もし主さんの彼がそういう人なら、貴女から振ってくれるのを待ってるのかもしれませんね。

No.20 15/02/07 09:38
通行人20 

私も19さんに賛同です。

主さんには申し訳ないですが、相手を好きならばどんなに忙しくてもどんな状況下であったとしても放っておくことはないでしょう。

言葉は悪いですがキープと思えるような?本命が他にいるとか何かしらの理由があるように感じます。

ですが、自分に好きな気持ちがある時はどうすることも出来ないんですよね…なので、こちらからはこのまま何もせず、他に目を向けていかれたら良いのですが…



No.21 15/02/07 12:09
お礼

>> 19 FB見る暇があれば、貴女にメールくらいできますよね。 いくら仕事が忙しくても、全く会えない訳ないですよね。 12月中旬から会って… コメントありがとうございます。

彼の性格上、自分が悪者になりたくないっていうのは確かにありそうです笑
きっとフラれ待ちなんでしょうね。。私もそう思います笑

何度も、こっちから別れてやるーって思いましたが、出来なかったので(いつもならバッサリいけるのに、今回は何故か1%の可能性に賭けてしまっています)
他で気を分散させつつ、ゆっくり今後のこと考えてみます。

No.22 15/02/07 12:35
お礼

>> 20 私も19さんに賛同です。 主さんには申し訳ないですが、相手を好きならばどんなに忙しくてもどんな状況下であったとしても放っておくことはな… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかと思います!涙

冷静になってもう一度考えてみます!

No.23 15/02/07 21:09
悩める人23 

こんにちは!
あまりにも私と状況が似ていたので
思わずレスせずにはいれませんでした(笑)
助言はできませんが…

私の彼も超多忙
最初はそれでも会える的な素振りをもらってたのですが
付き合ってすぐに彼の体調が悪くなったのもあり、
二人で会えなくなりました

それとなく
体調どうー?会えるかな?ぽい事を1週間に1回ペースで言ってはみたのですが
また今度で…
って毎回流されました(..)

LINEをすれば返ってはくるのですが
本当にただの返事のみ(笑)
会話を続けるような返事でもなく
私からしなければ一切連絡なし

私もつい先日、付き合ってるってことでいいんだよね?
と聞いてしまいました!
返事は
確かに付き合ってる感じしないよね…
って来ました(笑)

相手が忙しいのも
頻繁に連絡取り合いたいタイプじゃないのも
わかっているし、理解もしなきゃって思う

でも、やっぱ不安になるし、辛いですよね!!
もっと自分に興味もってほしいなぁと思います

でも、別れようって言われないってことは
何かしら自分と付き合っていたい理由があるのかもしれないって
思いながらがんばってます

主さんのスレなのに
自分の事ばっかですみません
でもなんか似てるなって思って!

お互い、もう少しがんばりましょう!




No.24 15/02/08 01:18
お礼

>> 23 コメントありがとうございます。
そして、拝読してたら、状況があまりにも似すぎていて私の方こそ感情移入してしまいました。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方もたくさんいるんだなって、
みなさんも前向きに頑張ってるんだなぁって励まされました。

この2ヶ月、開き直って無理に笑ってみたり、
仕事頑張ってみたり、イメチェンしてみたり、模様替えしてみたりと色々気分転換したりしてますが、ふとしたときに私はズドーーーンとなってしまってました。

この前親友の前で情緒不安定っぷり発揮して大号泣してしまいました(^^;
「そんなときもあるさー!泣いとけ泣いとけ」って笑ってもらえました。
改めて、支えてくれる友達や家族だったり、こうして今回アドバイスを頂けたり励ましてくださる色んな人の優しさに気付けたりもしました。

お互い、何かしら良い方向に進展するといいですね(>_<)共にがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧