注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

建て替えかリフォーム

回答7 + お礼1 HIT数 1201 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
15/02/11 13:33(更新日時)

家の増改築を考えており、建て直しか、リフォームか、増築かで、色々と話し合っています😃

キッチンと居間を、LDKの対面キッチンにして、お風呂、洗面所とトイレもリフォームし、5部屋(計60畳くらい・平屋)は完全に屋根も建て替えしたいと考えておりますが…

大体おおよそ、いくらかかりそうですか❓

また、建て替えよりリフォームのほうが高いとも聞いた事がありますが、建て替えたほうが安く済むのでしょうか❓

わかる方や、
経験者様、建て替えたか、リフォームしたか、できれば、どこをどのようにしたかも併せて、お値段を教えていただけませんか?

おおよそでいいので、お願いします。

また
耐震住宅をCMで見かけますけど、もちろん、高いんですよね?💧

タグ

No.2186115 15/02/11 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/02/11 12:51
お礼

皆様、早速ありがとうございます😃

申し訳ありません💧 申し遅れましたが、見積もりを出すのが早い事は承知ですが、あくまで、まだ『話し合い』の段階でして、具体的な段階ではないんです…

また、小さな小さな地域でして、見積もりを出したら、何度も宣伝の電話がきたり、すぐに噂が広まるので、それもまだまだ避けたい時期なので、
また、私が建てた家ではないし、私が率先して業者に行く身分でもないし💧こちらで、こっそり聞いてみたかったんです😃

皆様の、ご意見参考にさせていただきますね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧