注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

生きることへの希望がない。人間関係断ちたい

回答4 + お礼0 HIT数 2450 あ+ あ-

なーさん( 20 ♀ 9hzOCd )
15/02/25 01:52(更新日時)

私は、サイテーなやつです。誹謗中傷でも、構いません!今まで20年間本気で頑張ったことがない。頑張ろうと思ったことがないし、やる気があんまりない。何に対しても思いいれがないし、入れる気もない。飽き性だから、すぐ、楽しくなくなるし、小学校のとき、ピアノを始めた。あんまり練習もしなかったし、面倒だ、と思ってた。親がピアノをかった。新品の。でも、私はそんなに好きじゃなかったし、一生懸命にやりたくなかったから反対した。でも、買った。買ってあげたのに。と言われた。私は買わないでほしかった。進研ゼミをやりたい!と親に言って始めた。やらないで、お金をゴミのように捨てさせてしまった。私深く深く反省。私に何も買って欲しくない。欲望は言うけど、何も買わないで!と思った。どうせ、私に何かお金を掛けたって無駄にしてしまうから。高校、進学校に入れた。途端に勉強嫌い復活。なんにもやる気、勉強する意味を見出せなく。人からも嫌われた。大学受験、担任から叱られ要約勉強した。でも、イヤイヤだから伸びなかった。でも、今までよりはがんばった。担任が親に叱ったのに何も変わらない。と言った。ショックだった。でも、本土の大学を3回も受けさせてくれた。でも、やる気とかあんまり強い思いれがあったけど、勉強面倒が打ち勝ち、普通に落ちた。親のお金を、また気待ちを踏みにじった。大学、地元の小さい大学に入った。そこでは、進学校に行ってたバカなプライドから、クズな生徒を見ては文句を言っていた。結果自分もほぼその仲間入りみたいな感じで、大学生活を無駄にしている。やる気がでない。めんどくさい。何もしたくない。誰からも期待されたくない。どうせ、私がやっても、って思う。だから、親のせいにする。あんな育て方したからだ!とか、私が頑張っても、褒めてくれないことが多かった。親は優等生だったらしく、ずっと私は昔、、と言われて育った。他の人と比較された。分かってる。そんなんで、ひねくれるなんて馬鹿じゃない?って言われるんだろうけど、でも、私が考えてやって自信満々にどう?!って言っても、なんか!苦笑とバカにされた。でも、私が何もあんまり考えずに、やった行動や発言を天才だ!と言ってもてはやされた。分からなかったし、ずっと天才だ!と言うのはもううんざりしてる。私は天才じゃない。生きてる価値がないと本気で思う。世間体もあるから、なんかやってるフリしてるけど、出来れば何もしたくない。のかも分からない。自分はどうしたら生き生きするのか、どんな水を自分にあげればいいか分からない。なんにも本気になれない。母が病気になっても、動けてるから頑張って手伝おうと思えない。誰かのために何かをするのが面倒だな。っておもってしまう。それは自分においても面倒。でも、、、こんな、自分嫌だ。誰か助けてください。私のこころ持ちがどうなればいいんでしょうか?正直、皆からお前はダメなやつだって言われる前に、自分でダメなやつだって思ってるし、でも、治せない。

No.2190735 15/02/25 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/25 00:47
通行人1 

何かひとつでも責任あることをやり遂げたら自信がつくでしょうね
自分からが難しかったら、一度そういった役職に付きましょう、逃げれないので🙋

No.2 15/02/25 00:51
通行人2 ( ♀ )

こんばんは✨ 親不孝かな?私は、違うと思うよ! 私には、息子がいます。

産まれてきてくれただけで親孝行だと思うから。

だって、私にはその息子の下には、二人もお腹の中に宿っててくれたんだ。でもね、二人とも、ダメだった。悲しかったよー。 経済的に今は三人も、育てあげるのは難しいかしら。しかも、旦那は 家事全般何も手伝わないし。

食べて寝て私の両親に文句言うし、子育て何もせず、仕事持ち込み家にて二階に引きこもり、エロDVDやエロ本 aKBDVDばかり一生懸命。

あと、高校生時代同窓会夢中。人前で、
大きなおならするし。足や体臭くさく、トイレは、尿素だらけあちこち。肥満だし喘息のせいで、のどゴロゴロだから、声小さく早口どもりで何て話してるのか全く聞こえないし。
どう❓それでも、あなたは、親不孝❓

人生、(∋_∈)
楽しく生きなきゃ!ってば🎵

No.3 15/02/25 00:52
通行人3 

うちの娘が、投稿したのかと思いました。

"精神鑑定"を…オススメします。

No.4 15/02/25 01:52
通行人4 

こっちにも書いてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧