注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

金銭問題

回答4 + お礼1 HIT数 2330 あ+ あ-

お助け人( 29 ♀ )
15/02/28 23:52(更新日時)

旦那が会社を経営し、私が経理をやっているんですが、支払いが多く厳しい月もあり、今月は○○の支払いが多くて少し厳しいかも、と言うと切れられます。
何でだ!どんだけ稼げばいいんだ!もう無理だぞ!と言われます。そんな事言われても、、、って感じなんですが、明細見せても納得いかないみたいで。もちろん誤魔化したり猫ババしてません。細かく書き込みしてるので、そんな事できませんし。むしろ、厳しい時は私の独身時代に働いたお金で補ったりしてます。

正直、旦那のパチンコやゴルフさえ減らせば楽に生活できるんですが。それを言うと、先月我慢したがや!などさらに切れられます。
ようは支払い多い=自分の小遣い(パチンコやゴルフの遊び代)が減るので、その事で私にキレるんだと思います。

実は再婚なんですが、前妻の時はこんなんじゃなかったとか。お前がやりだしてからおかしくなったみたいな言い方されます。
前にも金銭の事で口論になり、だったら自分でやってよ!絶対無理だから!と言ったら、はっ(笑)できるて(笑)と言われました。

結果私がやってますが、また口論になりました。厳しいのに、それを言うたびに文句言われて辛いです。私が悪いの?ってなります。
旦那が稼いだ金を計算して、正直に厳しいと言ってるだけなのに、何で私が文句言われるのか意味がわかりません。

食費も減らしてなるべく旦那のお小遣い増やしてるのに。それを言うと、何が小遣いだ、俺の稼いだ金だわとまたキレられます。

もう旦那に任せて、どんだけ厳しいか分からせるしかないんでしょうか。

No.2192039 15/02/28 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 22:37
通行人1 

私なら、御主人の会社から離れますね。身内だから、そういうトラブルが起きるんですよ。単なる甘えですよね。そんなの付き合い切れない。経理は、第三者に任せればいいと思う。

No.2 15/02/28 22:43
専業主婦さん2 

本当に嫌ですよね、お金のことで揉めるのって。
やっぱりきちんとした人に任せて客観的に見てもらったほうが納得するのでは?
自分の金自分の金っていうなら全部やらせてみたらいいと思う。

No.3 15/02/28 23:15
お助け人3 

旦那さんの会社で経理やってるんだったら、もういっその事他の人に任せたほうがいいですよ。
同じ会社にいるからなんとなくそんなことになるんだとおもう。

No.4 15/02/28 23:45
お礼

>> 3 皆さんの言うように、一度身内ではない他人に経理を任せるか提案してみます。

私もお金の事でモメるのは嫌ですし、生活の事も考えなくちゃいけないのに旦那に怒鳴られるわで、頭痛くなります。

No.5 15/02/28 23:52
通行人5 

初めまして<(_ _)>今の大塚家具?のお家騒動問題じゃないですが、家族で従業員になってはマズいかも知れません。
やはり他の方のレス通り経理を他の方にお任せしてやって
頂く以外ないかな?と..でもお金が足りないからって何故主さんのせいかな?何故その度前妻の話を出してくるんだろう?ある意味ややこしくなるし、ズルいよね?上手くいかなかったから別れたんだろうし。旦那さん、何でも人のせいにしたいんだろうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧