注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

別れが原因で元カレが自殺未遂…長文

回答18 + お礼11 HIT数 21987 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
15/03/28 12:32(更新日時)

18歳の女子大学生です。文章力がありません。途中おかしな文章があるかもしれませんが、どうか最後までお読みください。
高校生の頃から共通の趣味でとても仲が良く、よく遊んでいたクラスメイトの男の子がいました。大学で別々になりましたが、去年の夏頃付き合うような関係になりました。彼は高校の時から私を本当に好きでいてくれて、家族以上に愛をくれていました。沢山のことを犠牲にし付き合ってからも片道3時間の遠距離でしたが毎週会いにきてくれたり、ドラマのような愛の言葉をいつも伝えてくれました。大学でも私の話をいつもしている、色んな人に写真を見せたりしていると伺いました。私は初めは恋愛感情は全くありませんでしたが、こんなに好きになってくれる人はもう2度と現れないと思いました。告白は直接されていませんがいつの間にか付き合っていることになりました。
そして半年後、私はバイトや大学で休む暇が無いくらい忙しくなり、自分の事で精一杯になりました。そのうち会うのも億劫になり、嫌なところが目立つように感じるようになりました。何週間後か考えた結果、直接別れを告げることにしました。その時、彼は号泣し、生きている意味がなくなったなど、自殺を匂わす言葉を私に言いました。2日後、驚く位の長文の好きを伝えるメールが来ました。最後には自殺をするというような文が書かれていました。私はすぐさま電話をし、3時間位泣きながら説得し、復縁はしないけどこれからまたいっぱい遊ぼうと約束をしてその日はどうにか大丈夫でした。
そしてさらに約1ヶ月後、また彼と会い食事に行きました。その帰り、告白をされました。お願いお願いと何度も言われましたが、自分勝手で人の気持ちがわからない最低な私は、また断りました。
そして彼はその次の日、湖で未遂をし警察に発見されました。その次の日は手首を切り気絶して倒れている所を姉に発見され病院に運ばれていたと後日メールでわかりました。嘘と思いたかったのですが、事実でした。そして彼は精神疾患うつ病と診断され、今後、精神科に通院し薬を処方してもらうそうです。
彼は高校の頃はスポーツ万能でクラスのいじられキャラで明るく、本当に面白い方です。しかし私と出会い、私と仲良くなり、私と付き合ったせいでこのようになってしまいました。私は人に流されやすく嫌と言えない中身のない人間だからこうなったのです。そして本当に最低で冷酷ですが、もう付き合う気持ちはありません。今後もないと思います。もう流されるのは嫌です。でも彼には生き続けて幸せになってほしいです。こう思う私は本当に自分勝手です。悩みを相談し人に助けてもらい、助言をもらう。本当は自分でまいた種なのだから、自分で解決するべきなのですが、いくら考えても考えても考えても考えてもどうしたら良いのかわかりません。何が1番彼のためになるのか、私はどうしたら良いのか教えてください。家族にも先生にも相談できません。どうか教えてください。お願いします。

15/03/25 21:06 追記
たくさんの方が見てくださり
とても驚いています。
ネットってすごい…

でも自分一人で抱えていた問題を
皆様に聞いていただいて、
全く関係のない私に、回答まで
下さる方もいて本当に嬉しいです。

彼にこのレスを見られてしまう
可能性もゼロではないでので
明日の朝でこの質問を消去します。

ページをスクショしてくじけた時に
これを見て気持ちを改めたいと思います。

こと後も回答よろしくお願いします。

No.2199917 15/03/25 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/03/25 20:49
お礼

>> 1 主も辛いだろうけど、これからの事を考えて付き合う時と、別れる時は慎重に。 その彼とは、もう会わない事。 お互いの傷が深くなるから。 … ご回答ありがとうございます。
こんなに返信が早く来るとは…
とても嬉しいです。

連絡を断つのが良いとは驚きです…
これから会うことはもうしないようにします。

そして多分今後も電話をしようと
言われると思います。
再度、質問で申し訳ないですが、
その時は完全に無視をしてしまって
いいのですか?

No.5 15/03/25 20:51
お礼

>> 2 1さんと同意見です。 私は、主さんが振ったのが原因じゃなくて元々メンタル弱めだったんだと思いますよ。 きっかけにはなったかも知れ… ご回答ありがとうございます。

病名がつくとは色々複雑なのですね…
ネットで調べてみます。

自分から連絡を取ることは
今までないので大丈夫なのですが、
来た時も返信しないのが
よいということですね。少し辛いですが我慢するしか
ありませんよね…

No.6 15/03/25 20:58
お礼

>> 3 あなたのせいではなく、彼の問題です。 あなたが下手な優しさで、関わりを持つことは、かえって彼を傷つけますから、彼を一生支える気がないなら、… ご回答ありがとうございます。

あなた様の言うとおり
一生支える気はありません…

そして今までの自分を振り返り
とても情けなくなってきました。
結局は彼を傷つけていたとは…

No.8 15/03/25 21:33
お礼

>> 7

ご回答ありがとうございます!

誰でも死にたくなるような
ことってあるのですね…

本当に彼は一途で素晴らしい方
なのでずっと長生きをして
ほしいです。

私も乗り越えなくてはですね。
励ましてくださり
ありがとうございました。

No.10 15/03/25 23:58
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

元からの彼の素質というものが
あるのですかね…

そうなるとどうにかするのは
難しいですよね…

No.16 15/03/26 22:04
お礼

>> 11 関わると、ろくでもない!キッパリ優柔不断な事は禁句だよね。友達なんていってると、誰かが犠牲になるかも?関わらない事、話さない事。ちょっと主は… ご回答ありがとうございます。
とても優柔不断です…
やはり考えが甘いのですね…

キッパリ。キッパリ。

No.17 15/03/26 22:06
お礼

>> 12 スレを拝見して、1961年の「草原の輝き」と言う映画を思い出しました。色々あるのが青春時代です。また思うように行かない事もあります。その悩み… ご回答ありがとうございます。

その映画を調べてみたらとても切ない恋愛映画でした。
ぜひ拝見してみたいです。

私には大きな夢があるので、彼を忘れそれに向かって頑張っていきます。

No.18 15/03/26 22:08
お礼

>> 13 主様は何も悪くありません。 恋愛はお互いが同じ気持ちでなければ成立しませんし、いくらお願いされてもそればかりはどうにもなりません。 出来… ご回答ありがとうございます。
それが一番彼にとっても良いことならそうしたいと思います。

確かに、私は信じるしかありませんよね…

No.19 15/03/26 22:13
お礼

>> 14 アドバイスではありません。彼のメンタルは決して弱くありません。全身全霊で物事に挑める人は、極、稀で彼は、そうなのでしょう。メンタルが弱ければ… ご回答ありがとうございます。

てっきり彼はメンタルが弱いのだと思っていました。

今時、周りにはいないようなとても愛情深い方でした。
私はそれが欠けているので尊敬しています。

No.21 15/03/26 22:17
お礼

>> 15 たいていの人は好きな人にふられれば絶望的になり死にたくなるもの 男でも女でも でも、それを乗り越えて行かないとね もちろんダメだった人も居… ご回答ありがとうございます。
本気で人を愛すると皆、そうなるのか…

連絡先を変えるなど徹底的にやるのが大事なんですね…。

No.22 15/03/26 22:23
お礼

>> 20 「草原の輝き」の映画でも、若い二人が惹かれ会って付き合うのだけど、結局一方が去り、片方は自殺までして精神を病むが、それぞれに時がたち平凡な相… 2度目のご回答ありがとうございます。

確かにそれは通じるものがありますね。
とても拝見したくなりました。

今を乗り越え時が経てば、お互い幸せが待ってますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧