注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

助けてください、友達を傷つけてしまい罪悪感で苦しいです

回答6 + お礼0 HIT数 3669 あ+ あ-

悩める人
15/04/28 06:03(更新日時)

友達(正確には友達になれそうだった)を傷つけてしまい絶縁状態ですがすごく後悔しています。ひどいことして今更謝罪するにも遅いですが罪悪感が日に日に増して辛くどうすればいいか分かりません。 留学先での話で経緯が長くなりますが聞いてもらえますか。
相手は韓国人女子で、私が現在交際している人(日本人で留学先の学生)の元カノです。彼は別れてから私と交際を始めましたが、彼女としては未練がありまだ別れていないと思っていたようです。
彼女は私を責めるつもりはなく友達として仲良くしたい反面、彼との交際は認めたくなかったので別れて欲しいと言ってきました。私も彼女と仲良くしたかったけど彼を譲れなかったので結局そこから一切連絡がなくなりました。

でも噂で彼女は復縁を狙っているとは知っていたので私の帰国後に彼を奪うのではないかと不安でした。彼女に「本当は友達でありたかったが彼への思いは本当だから理解して欲しい」と送り、既読無視された腹いせに彼のSNSを介してひどい中傷をしました。私が送っても反応がないので彼のを使ってひどく傷つけてしまいました。

例え復縁を迫っても彼が断ることはわかるのに、不必要なことをしました。彼女は根は良い人で時間が経てば仲良くできたと思います。(帰国後、彼女は新しく韓国人男と交際してます)

日に日に後悔と罪悪感が大きくなりどう償えばいいか分かりません。他の人にこんなこと絶対しないと誓いましたが本当はこんなひどいことをしておきながら彼女に許しをこいたいのです..今更謝罪するにしても許されないですが言わないと苦しいです。

タグ

No.2210217 15/04/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/27 21:20
通行人1 

なんか、彼の気持ち無視してる?
彼のSNS を利用して、その事に対しては彼は貴方を責めましたか?

悔いているなら謝りなさい。
今、貴方が悩んでいるなんて微塵にも思ってないかもよ。

私なら復縁したがってる元カノとは友達にならない(・_・;

No.2 15/04/27 22:17
悩める人2 

普通元カノと友達になりますかね。
しかも復縁したがってるっていうのに。
とにかく、今は謝り続けるしかないと思います。いつか気持ちが通じるといいですね。

No.3 15/04/27 22:20
通行人3 ( 20代 ♂ )

一生主が苦しんで生きるのが償いだろうね

No.4 15/04/27 23:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん、彼のことよっぽど信用してないんですね。彼、気の毒(^^;;
主さんみたいな人って、遠距離恋愛向かないタイプだね。

と、まぁ関係ないことは置いといて…。
今更許しをこえないかどうかなんて、やってみないとわからないですよ。
ごめんなさいごめんなさいって謝罪し続けてみたら?

どんな嫌がらせか知らないけど、彼のSNS使ってまでしたんなら、そうとうネチネチとしたんだろうし、その時みたいにしつこく謝り続けてみたらいいじゃない。

彼女がそれでも許さないならそれまでの話。謝りもしてないうちから、私が悪うございました、罪悪感でいっぱいで苦しをでました…じゃ、相手はもっと憤慨だよ。
当の本人に謝りもしないで被害者ズラすんのかってね。

No.5 15/04/27 23:54
先輩5 

なんだか彼がかわいそう、、、板挟みになっちゃて。
彼女と元カノが仲いいって向こうもちょっと変な気分だろうね。
謝罪するなら彼に謝罪するべきじゃないかなー。

No.6 15/04/28 06:03
通行人6 

彼に対して反省や謝罪はないの?
なりすましして、元カノを中傷したじゃない?
あちらの元カノが良い人で友達になれそうって書いてますけど、良い人だから謝罪したら笑って許してくれる 友達になってくれるって言いたいんですよね?
なりすましして、二人を傷つけてしまいました。 ごめんなさいして、彼氏と別れなさいよ。
それが、二人に対して一番じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧