注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚してもラブラブでいたい

回答18 + お礼0 HIT数 1784 あ+ あ-

悩める人
15/05/26 05:57(更新日時)

まだ結婚の予定もないくせに馬鹿な悩みてま申し訳ないのですが、
いい歳して
好きな人とは結婚しても末長く恋人みたいなままでいたいと願います。
それには、(子供が居ても)たまに二人きりでデートをするのが有効だと、何かの記事で読みました。
でも、私は母が亡くなっていて子供を預かってもらうことができません。
彼氏の親御さんも無理です。
そうなると託児所などになりますが、
あくまで想像ですが、子供一人託児所に預け二人だけでデートして楽しんだり美味しいものを食べたりするとなると
心が痛むのかなと思いました。
(.自分の親(祖父母)に孫を合わせるという口実があればまだ、罪悪感も薄れるかなと思うのですが。)

そうなると、私たちは二人きりでデートできないことになります。
マンネリな夫婦決定です。お互い冷め切って離婚の確立も高くなるのだろうな、
とか色々悲観して止まなくなってきました。

皆さんはどうされているのでしょうか?
私と同じ立場の方はいらっしゃらないでしょうか?
また、結婚し生活になってもラブラブでいられる秘訣など教えてください。
よろしくお願いします。



タグ

No.2218262 15/05/22 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/22 19:32
専業主婦さん1 

うちは子供2人いますが、滅多に夫婦でデートなんてしません。
デートしたいなって思うけど、主人の実家に預けるのは無理だし、私の実家は少し離れてるからそこまでわざわざ預けるのも・・・と思うし、「デートしたいから預かって」って親に言うのが恥ずかしい(^^;

それでも、結構ラブラブですよ💓
デート出来なくても、子供が寝てから夫婦の時間として会話したりTV見たりしてます。
そういうのがあるのとないのとでも違うかなって思います💡

No.2 15/05/22 19:37
通行人2 

結婚向きの相手を見つけて経済力があれば、子供ができても問題なく二人の時間を作ることは可能です。
要は、相手次第です。
相手を見誤らないことが大切。

No.3 15/05/22 19:40
通行人3 

私ならいつまでも恋人気分じゃ何十年も死ぬまで一緒に生活したり家族になれないです。
でもいつまでも仲の良い夫婦はいいですね。子供が慣れた祖父母になら預けられますが、託児所に預ける時にママ〜と泣かれたら絶対預けれなくなりそう(>_<)

No.4 15/05/22 19:53
通行人4 

二人きりにならなくても仲良しな人いるから、大丈夫ですよ
いつも一緒にいすぎないのがいいと思います
あとは、お互いの努力だから、たまに二人きりになるとかだけじゃないよ

No.5 15/05/22 20:09
通行人5 ( 60代 ♂ )

22歳でつき合い始め、結婚して42年ですが
まだまだラブラブです。

子供は4人できたので二人で外出はムリ。
なので子供たちが寝てから
ふたりの時間を大切にしました。

No.6 15/05/22 20:17
通行人6 

私の両親は(もうすぐ還暦)、私が物心ついたときでも普通にちゅーしたりソファで抱き合って座ってたり、お店では未だに腕組んで歩くし、恋人同士と変わらない雰囲気です。
私は一人っ子なんで結婚して実家を出て夫と暮らし始めてから、両親は2人でいろんなところに出かけているみたいです。
私が恥ずかしくて一歩後ろからついて歩きたくなるほどラブラブですが、今ではそれが羨ましいと思うようになり、私も両親のようにいつまでも恋人同士のような関係でいないなと思っています。

No.7 15/05/22 20:31
専業主婦さん7 ( ♀ )

結婚20年、
特に何をしなくても、ラブラブですよ。
結婚するときに、二人で、「今のままの雰囲気で行きたいね」「妙に所帯染みたくないね」
と話していました。
だから、お互いの気の持ちようだと思います。

うちは、子どもが小さいときには、家族旅行でホテルのベビールームに子どもを預けて、
二人でゆっくりディナーを楽しんだり、散歩したりしましたよ。
子どもが幼稚園以上になったら、お泊まり会や修学旅行で夫婦だけになる日があります。
そんな日には、二人で外食します。
ちょっと子どもに後ろめたい気もするけど、毎日頑張っているご褒美だと思うように
しています。
なにより、二人で過ごすのが楽しいので…。

工夫すれば、いろいろとできることはあると思いますよ。
お互いに相手への思いやりを持ち続けることが、大切なんじゃないかと思います。

No.8 15/05/22 23:47
通行人8 

子どもがいたからといって2人の時間が無い!って事はないですよ。
1人目が1歳半で今2人目妊娠中ですが、外出する時は旦那が子ども片方で抱っこでもう片手で手繋いで歩いてます(笑)
子どもが寝た後は2人でじゃれ合ったり話したりしてるし。
寝るのは今だに腕枕。

私の親は、私達兄弟が中学生ぐらいになった時には夜兄弟でお留守番で夫婦で映画やご飯に行ってましたよ(^^)

No.9 15/05/23 19:13
通行人9 

主さん、結婚する前から、ずいぶん先のことを考えすぎです。
子供も確実に授かれるとは限らないし、私だって実母はもう亡くなったし、旦那の実家も新幹線じゃないと行けない距離だから無理ですよ。
私の妹は義母が大嫌いだったため、育児に疲れると近所にあった幼稚園の一時預かりに息子を預けて、一人でカラオケしたり、旦那さんとデートしてましたよ。
妹はなんと、その後甥っ子をその幼稚園に入れました(笑)。
どうして?と聞いたら、ウチの子もすっかり慣れてるから、安心でしょと。
義母や実の母親が頼れなかったら、一時保育に入れて、旦那さんと出掛けるのもアリですよ。

No.10 15/05/23 22:12
匿名希望 ( kPyLw )

無理。
理想を追いすぎるとバツイチになります。
私は、バツイチです。

No.11 15/05/24 11:40
経験者さん11 

まずは、それなりの相手を選ぶことです。
金持ち喧嘩せずとは夫婦にも適用されます。
お金の話で揉めてるけど、夫婦二人の時はラブラブ……そんな夫婦はいないと思ったほうがいい。
デート出来なくても、結婚したら二人の時間はたっぷりあります、子供は早く寝るものです。
意識して名前呼びすると、男女共幸福度も上がるそうですから、パパママ呼びは二人の間では避けたほうがいいです。
私の薄い知識によると、仲良し夫婦の周りには仲良し夫婦が集まります。反対も然り
反対を地でやってる人には近づかないことです、悪いオーラしか吸収しないのにいるだけ勿体無いです。
ここに書いてる方でも負のオーラ満々の方がいますが、そういった内容は聞き流して大丈夫。
あなたがなりたい様に進んでいけば大丈夫です。

No.12 15/05/24 21:29
通行人12 

男しだい。ちゃんとした男なら大丈夫。結局最後はオトコ。頼りなくてマザコンは最低です。

No.13 15/05/24 22:39
通行人13 

結婚後、何年までラブラブが良いですか?子供が幼稚園に行ってる間とかダメですか?私ンチは、子供が中学生ですが、2人でデートします。皆に仲良しだねと良く言われています。やはりなん年後でもたまには2人で出かけないと子供中心で息がつまります。

No.14 15/05/25 00:30
通行人14 

うちは結婚6年目のまだまだ新米夫婦ですが、主人と仲良しです♪
でも、子供を預けられる両親と義理両親はいますが、主人とのデートのために子供たちを預けたことはありません。

お互いに、「まだ小さい子供たちを置いてデートしても楽しめないよねー」って(笑)。
子供たちを連れてのお出掛けも楽しいですよ♪

大切なのは、お互いに感謝と尊敬を忘れないことだと思います。
それは結婚しててもしてなくても、子供がいてもいなくても同じこと。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよー。

No.15 15/05/25 05:56
通行人15 

no14さんえらい。あなたもすごいですが、旦那様が素敵なかたなんでしょうね。うちは、子供もいてませんでしたが、出かけたこともなかったです。やっぱり、男しだいですよね。私はバツイチですが。男見る目なかった。

No.16 15/05/25 08:12
通行人16 

うちも頼る人がいないから、旦那だけを頼って子育てして来たけど16年経っても仲良しですよ

子どもを中心にしていても、未だにお互い恥ずかしくて相手をパパママとは言えず名前で呼んでます

お互いの趣味もあるし、自分の時間もあります

今でも、こんな私と結婚して、一緒に暮らしてくれてる旦那を凄い人だなぁって感謝と尊敬してますよ

案ずるより、まずは恋をしてみては?

No.17 15/05/25 23:29
通行人17 

理想を追っかけると
妬みがきますよ!

隣の夫婦みたいに
二人でデートしたいなあ…が妬みになって
私より幸せ許さない!

怖っ。

ま、そうなると
何もかも崩れますけど(笑)

No.18 15/05/26 05:57
通行人18 

ラブラブでいたいと言う前に旦那が気持ち悪くなって、さわらないでと思ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧