注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

夫の事が信用できなくて辛い

回答14 + お礼13 HIT数 4771 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/31 20:13(更新日時)

長くなります、吐き出させて下さい。

3年前に夫が元カノと浮気まがいな事をしてから信用できなくなり、1年半前にほとぼりが徐々に冷めてもう信用しても大丈夫かな?と思った矢先、SNSを始めてからSNSで女友達ばかりチェック。
夫が近々小学校卒業以来会ってなかった同級生(女)と会う事になり、SNSで毎日その人をチェックしだしたので不信感を抱き始めた所に、今日の朝夫と私と子供3人で外出中「近いうち髪染めたりパーマかけたりしてくると」という発言を聞いて、私と出かける時はおしゃれしないのに、その女とあわよくばと考えてるからおしゃれに気を使うの!?と心の中でキレていたらそれが態度に出てしまって(ムスッとしていた)、夫が「私がこういう態度だから今日はどこにも行かない」と引き返し、家に帰りました。

夫は私達を下ろしてどこか行き、まだ帰ってきません。
多分深夜まで帰ってこないでしょう。
子供が久しぶりの遠出で喜んでいたのに、私が我慢できなかったせいで遠くに遊びに行くことが出来ず、かわいそうな事をしてしまいました…。

SNSを始めて女と絡んだり、女の料理の記事等を見るようになってから私をバカにしたりよく暴言を吐き、料理や私の体型にも口出し。
自分の服は1枚6000~3万する物を1年に何着か買うのに、私は1年に1度GUで安いものを少しだけ。
子供にも服を買わずにこんな暑い中まだ生地の分厚い冬服。
私がパートに出たらその給料を俺の名義の口座に入れてもらえるか聞けとありえない事も言われました。

せっかく心も落ち着いてきて信用できそうだったのに、SNSを始めた事でまた浮気しようとしたり異常なほど暴言吐いたり私達への扱いが酷かったり…。

この状況が変わる事はないのかな…。
ここ1週間泣いてばかりで精神的に疲れました。
夫は私の思ってる通り、浮気しようとしているんですかね?
もう疲れてどうすればいいか分かりません。

No.2220221 15/05/28 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 17:55
通行人1 ( ♀ )

そんなに旦那さんを追っかけてたらしんどく無いですか?
働いてお金を入れてくれ子供と主が衣食住に困らないなら良いと思うと気が楽になりますよ。

No.2 15/05/28 17:55
通行人2 

仮に旦那さんが実行に移したとして、離婚に踏み込む気がありますか?
踏み込む気があるなら、今後のSNSは保存しておきましょう。
旦那さんが見ないサイトに辛い気持ちを日記にして書き綴り、精神科にも通い診断を受けましょう。
全て証拠となり、慰謝料請求に役立つでしょう。

No.3 15/05/28 18:16
お助け人3 

旦那さん、明らかに言動が黒かなぁ?女性と恋愛絡みのやりとりなら多分頭の隅に離婚の二文字があるのかも知れません。大体急にお洒落始めたり相手にお金かける自体可笑しいですから。主さんが不安定になるのは当たり前の事。
後は証拠集めでしょうか?法テラスを頼り慰謝料の額も聞いてきた方がいいです。勿論ご主人には内緒で。逆ギレで
話にならなくなる可能性大から。

No.4 15/05/28 18:22
経験者さん4 

そこまでないがしろにされて辛いでしょうに。
お金も使えず暴言吐かれてては我慢できなくなりますよ。
離婚も視野に入れて考えたほうがいいような気がします😷

No.5 15/05/28 19:40
お礼

>> 1 そんなに旦那さんを追っかけてたらしんどく無いですか? 働いてお金を入れてくれ子供と主が衣食住に困らないなら良いと思うと気が楽になりますよ。… レスありがとうございます。

正直しんどいです…。
そう思うようにしたいんですが、なかなか割りきれません。

No.6 15/05/28 19:49
お礼

>> 2 仮に旦那さんが実行に移したとして、離婚に踏み込む気がありますか? 踏み込む気があるなら、今後のSNSは保存しておきましょう。 旦那さんが… レスありがとうございます。

もし浮気したら離婚は確定だと思います。
念のためSNSも証拠としてとっておき、日記もつけてみます。
精神科は夫が財布の紐を握っているので行くの無理そうです…。

No.7 15/05/28 20:00
お助け人3 

今晩は。旦那さんが家計を握ってらっしゃるんですか?それは結婚当初から?大抵旦那が握るとロクな事がないそうです。つまりは収入を妻に把握させたくないから。そして
自分が自由になるお金がなくなるのを恐れるそうです。主さんの結婚前の貯金はありますか?何方か相談出来る方は
いらっしゃいませんか?もしかしたら旦那さん、俺様タイプ?

No.8 15/05/28 20:04
お礼

>> 3 旦那さん、明らかに言動が黒かなぁ?女性と恋愛絡みのやりとりなら多分頭の隅に離婚の二文字があるのかも知れません。大体急にお洒落始めたり相手にお… レスありがとうございます。

黒に見えますか?
他の女相手には見た目に気を使ってお金かけるってどう考えてもおかしいですよね。

相手は子供が2人(中学生と3歳位の子)いて、既婚かはわかりません。プロフィールの写真で指輪はめてないからシングルマザーかな?はめてないだけかな?

その人と上手くいったら私と離婚して付き合うのか、ただしたいだけなのか…。
法テラスですね、調べてみていざとなった時に夫に内緒で相談してみます。

No.9 15/05/28 21:35
お礼

>> 4 そこまでないがしろにされて辛いでしょうに。 お金も使えず暴言吐かれてては我慢できなくなりますよ。 離婚も視野に入れて考えたほうがいいよう… レスありがとうございます。

子供が保育園に入るまで専業主婦をやらせてもらっているので、小遣いが無いのはまだ我慢できます。けど、暴言や酷い扱いに対しては我慢できません。

やっぱり浮気してもしなくても、子供の事も考えて離婚を考えた方がいいんでしょうね。

No.10 15/05/28 22:00
お礼

>> 7 今晩は。旦那さんが家計を握ってらっしゃるんですか?それは結婚当初から?大抵旦那が握るとロクな事がないそうです。つまりは収入を妻に把握させたく… こんばんは、再度レスありがとうございます。

結婚当初からお金の管理は夫です。
夫が全然貯金しないので私が家計簿つけて貯金するから管理させてと言っても、私が勝手に引き出して使うかもしれないから(夫のお金を取ったり口座から引き出した事は1度もない)と言ってお金を預けてくれませんでした。
多分知られたくない出費があるから管理させてくれないんでしょうね。
私の貯金はあまりありません。
相談できるとしたら親しかいませんね。
夫はかなり俺様です。夫が悪くても謝らず最終的に私のせいにしてきます…。

No.11 15/05/28 23:16
通行人11 ( ♀ )

貴方をずいぶんと軽んじてますね
自分が俺様タイプだから貴方の様な従順な人を妻に選んだんでしょう

結婚しても自分の好き勝手したい人なんです

このタイプの男、結構いるんですよ 知ってる男、三回くらい離婚してるのに
俺、沢口靖子が好きでそう言う人が現れたら又すぐ離婚する
生まれたばかりの子供がいるのに
そう言ったんですバカですよね

なんか主さんの旦那さんもこのタイプかしら?
と思えてしまいますよ
我が儘過ぎます

今の状態は心はすでに家庭になく在らぬ方を見てますね
そしてその彼女と比べて貴方が疎ましく見えてるんです
そうなると男は妻に暴言吐いたりバカにしたりしてきます

どうしますか?
捨てますか?
この性格は治りそうにないですね
私ならこんな男は嫌ですね

No.12 15/05/28 23:29
お助け人3 

読ませて頂きました。主さん、旦那に選んではダメな相手です(*_*)ご主人のタイプはそれこそ幸せに出来ないんですよ。私の前の夫みたいな..要は常に自分を正当化したがりますよね?悪くても謝ると自分のプライドが許さないみたいな傲慢なとことか?ご両親さんに一度夫婦関係に関して相談なさる事、お薦め致します。収入は知られたくないわ
好き勝手はやるわ、救いようがないです。このままだと主さんが疲れちゃいますよ?ある意味経済的DVの枠になるんじゃないです?我慢しないで下さい。いっそシングルに戻った方が気楽になれますよ?

No.13 15/05/29 07:59
お礼

>> 11 貴方をずいぶんと軽んじてますね 自分が俺様タイプだから貴方の様な従順な人を妻に選んだんでしょう 結婚しても自分の好き勝手したい人な… レスありがとうございます。

従順で専業主婦で自分より立場が下だと思ってやりたい放題するんでしょうね…。

小さな子供がいるのにそんな事言う人がいるんですか!?しかも離婚3回位…最低ですね。なんか私の夫と似てるかも…。

私は夫と他の男を比べた事なんてないのになぁ…幸せな家庭築きたかったのに本当に悲しい。

夫は以前は普通だったのにSNSで女達と絡みだしてから(特に最近繋がった同級生の女)悪い方に変わってしまいましたが、これが本性って事なんですかね?

SNSを止めてと言っても止めるどこか逆ギレしそうだし、仮に止めたとしてもその人と近々会った時確実に連絡先交換するだろうし…。
絶対変わらない可能性の方が高いですよね。
夫が変わる前の色んな思い出があって辛いですが、皆さんのレスを読んで離婚を視野にいれています。

No.14 15/05/29 08:54
働く主婦さん14 

いや、まず食費節約して子供に服を買うべきですよね?オークションや安い物でもいいので買ってあげて。
親って、自分が我慢してでも子供優先なんじゃないですか?
西松屋で400円のTシャツ売ってますよ?
それすらも買わない主さんもどっかズレてると思います。
旦那さんを見るのも大事だけど、子供をまず見てあげて。

No.15 15/05/29 10:18
専業主婦さん15 

大事に思うなら、浮気や傷つけるようなこと、しないと思います。
家庭に落ち着けない方なのかな、と感じました。
そのような方とこの先何十年も一緒に過ごすんですよ。
本当に辛いなら、見切りをつけなければならないと思います。
連絡とったりチェックしたりする癖がなくなるのは難しい気がします。
旦那さんが他に刺激を求めている気がしてなりません。

No.16 15/05/29 14:47
案内人さん16 ( ♀ )

自分もSNSやるね(^O^)vって、言ってみたら?そして、やってみたら?

「今日、息抜きしたいから子供世話、食事、全部よろしくね。保護者なんだから」(^O^)v

って言ってみたらいかがでしょう?実際に行動におこしましょう。行動に起こせば、何かしら感じるかもしれませんよ。

今、じーっと我慢しているのも、ウズウズして腹がたちませんか?

No.17 15/05/29 16:38
お礼

>> 12 読ませて頂きました。主さん、旦那に選んではダメな相手です(*_*)ご主人のタイプはそれこそ幸せに出来ないんですよ。私の前の夫みたいな..要は… 再度レスありがとうございます。

前の夫がそうだったんですか…辛い思いをしたでしょうね…。

自分を正当化する所は前から少しありましたが、SNS始めてから異常なほど酷くなりました…。
近いうち親に相談してみようかな。

シングルマザーになったら生活が多少苦しくなりますが、精神的に楽になる方法はそれしかなさそうですよね。

No.18 15/05/29 17:04
お礼

>> 14 いや、まず食費節約して子供に服を買うべきですよね?オークションや安い物でもいいので買ってあげて。 親って、自分が我慢してでも子供優先なんじ… レスありがとうございます。

食費はできるだけ最小限に抑えています。
私の服を買う頻繁は基本1年に1度ですが、子供の服が優先なので買わない年もあります。
けど夫が今はダメと言ってすぐ買ってくれず、暑くなって(寒くなって)からしばらくしてやっと買ってくれるみたいな感じです。

できれば保育園入るまでは仕事を控えたかったんですが、すぐ子供を託児所に預けて仕事をしようかとも考え始めてます。

No.19 15/05/29 17:10
サラリーマンさん19 

男の立場で言わしていただくと、旦那さんは、同級生とヤれるチャンスを狙っていますね。
それも問題ですが、指摘されても直そうとしないこと。さらに、主さんや子供を大事にしない旦那はバカです。離婚を決めているなら、これまでの方が言うように証拠集めをしといてください。まだ決断できないなら、耐えられないから離婚を考えていることを伝えましょう。それで反省すればめっけもの。無理なら、離婚調停です。主さんと子供さんにとって最良の道を選んでください。こういう言い方はダメですが、もっと酷い家庭もありますから。負けるな!!

No.20 15/05/29 19:37
お礼

>> 15 大事に思うなら、浮気や傷つけるようなこと、しないと思います。 家庭に落ち着けない方なのかな、と感じました。 そのような方とこの先何十年も… レスありがとうございます。

そうですよね、普通大事に思ってるなら嫌がる事しませんよね?
私も連絡とったりチェックするのは今後治らない気がします。
前はSNSに依存していたけど、今は女達に執着している感じ。
その同級生とあわよくば考えているでしょうね。

これが一生続くと考えると吐き気がします。絶対無理です。
見切りをつける事を視野に入れます。

No.21 15/05/29 20:02
お礼

>> 16 自分もSNSやるね(^O^)vって、言ってみたら?そして、やってみたら? 「今日、息抜きしたいから子供世話、食事、全部よろしくね。保護… レスありがとうございます。

実は夫が今利用しているSNSを私も利用しています。
夫がやたら携帯を気にして確認するようになり、様子を見ていたら携帯にSNSからメッセージの通知メールがきてそれを確認している所を見てしまい、内容が女性ぽい感じだったのでSNSで確認。
そしたら案の定同級生の女と友達になりましたと表示されていて、やりとりをしていて会う約束をしていたのが発覚しました。
会う約束が分かったのは夫がそのメッセージの通知メールを見たときに、相手の「いつまでも待ちます」というのが見えたからです。

本当に怒りと悲しみでおかしくなりそうです。

その女はあからさまな嘘をつき(内容はちょっと言えません)、夫に近づいているのが見え見えなのでそれに騙されている夫と、子供と夫がいながら(先ほどSNSを確認したら既婚者だった)不倫をしようとする女に腹が立ちます。

No.22 15/05/29 22:59
お礼

>> 19 男の立場で言わしていただくと、旦那さんは、同級生とヤれるチャンスを狙っていますね。 それも問題ですが、指摘されても直そうとしないこと。さら… レスありがとうございます。

やっぱり男から見ても狙ってるように見えますか?
元カノの件で信用できなくて疑っていた頃に、夫に少しは俺の事信用しろと言われた事ありますが、こんな状態でどう信じろというんでしょうね…。
皆さんが言っている通り、浮気する可能性が高いから証拠を集めようと思ってます。

多分今の状態で離婚したい事を伝えたら、気にせず女と会えるから喜んで応じると思います。
このまま離婚したら夫や女の思うつぼなので、意地でも証拠を掴んで離婚します。
頑張ります!

No.23 15/05/30 01:25
経験者さん23 

要はお金を固めたいのは主さんに身動き取れないようにする為ですね!?
後は普通は名義口座は普通通帳が有れば振込可能は?
出来るはずなのに?何か旦那さん焦ってますね(笑)
かま掛けたらどうですかね‥無理かな?携帯📱GPS機能をお互いにしたら?
どうですか?
だってやましい事無いなら?
何か事件や事故又は貰い事故など?
何が有るか分からないですからね?
一番はロックして無く暗証番号分かれば♨最中や寝てる時に主さんが設定したら居場所特定出来ます📱GPSはお互いの承認必要ですからねてか?普通に黒ですょ!
最近夫婦生活が無いとか逆に頻度が多いなど?
後は精液が出してなければ普通に濃いし量も多いです。
してたら当然量も少なく薄い。
ゴムある程度比較したら分かりやすいですょ!
自分処理してたら
難しいですね!?
後は帰って来て?
靴下の?
線が無ければどこかで脱いでいたって
事です。
ついでにやった後は♨に入らずそのままならパンツに精液は必ず多少なりとも
付いてます。
匂いが違いますょ。ヤバい男性から
反感かうな…

No.24 15/05/30 07:31
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

身動き取れないようにする為なんですかね?かまかけたりすると怒りそうです。

夫は他社の携帯を使用しているんですが、それでもGPSって利用できるのかな?
今の夫にGPS機能を使用する事言ったら怒り狂いそう…こっそり設定したらバレますかね?

夫婦生活は最近まで普通にありましたが、女と繋がってから夫から迫ってこなくなった気がします。

精子の量ですね?
女と会った後迫ってみて量を確認してみます。その前に断られても怪しいですね。

パンツや靴下の線でも分かるんですか?知らなかったです。ちょっと嗅ぐのは嫌だけど頑張ってみます。

探偵を雇うお金が無く自力で証拠集めするにはそれらしか方法がないですからね。
反感かっても証拠集めの為には手段を選んでられないです。

No.25 15/05/31 00:38
悩める人25 

多分ご主人は私の妻と似てますね。浮気はないですが私の給料は妻が握ってます。過去に2、3週間外に出されたこともあります。車中泊です。実家に帰ったこともありますが小遣いせいで二万円で昼飯 夜飯 コインランドリーで洗濯 銭湯毎日繰り返してたら二万円で足りません。なので自分の銀行カードは持っていたので一万おろしたらなんでこんなに金が必要なのかやホテルに泊まった癖に車中泊してると嘘つくなと!怒りのメールや電話がきます。自分で働いて家にチェーンされ入れず近所の目考えろだのお前が悪いからやろ!とか自己中です。
出来れば証拠を貯めて離婚したほうがいいと思いますよ。私の場合はもし離婚したら妻の怒りのターゲットが私から直接子供たちになるので今は子供たちの為に耐えてます。

No.26 15/05/31 05:40
通行人11 ( ♀ )

>>25
ずいぶんと酷い妻がいたもんですね
なんか川崎真世の妻のカイヤを思い出します

それでも子供を思って離婚しないんですね
凄い
自分の事だけなら即離婚でしょう

なのに貴方はちゃんと子供の事を第一に考えられる人

思いやりのある人なんです
実は自分勝手で自己中な人は貴方の様な常識のある優しい人を選びます

そして益々増長して好き勝手するもんなんですよ

こんな女に稼いだ金渡す貴方の悔しい気持ち痛いほど分かります

大変でしょうが子供が成長するまで頑張って下さい
その道が人間として父親として正解かと思います

No.27 15/05/31 20:13
お礼

>> 25 多分ご主人は私の妻と似てますね。浮気はないですが私の給料は妻が握ってます。過去に2、3週間外に出されたこともあります。車中泊です。実家に帰っ… レスありがとうございます。

どうしてそんな事するんでしょう…奥さん本当に酷いですね。
私の夫みたいです。

夫と女が会うのはまだ先なのでこれといった証拠はまだ掴めてませんが、それまで何もしないのもあれなのでSNSでなにかいい情報がないか色々と見ています。

夫は相変わらず同級生の女を毎日何回もチェックしてます。
女が自分の夫の写真をSNSでアップし夫に対してかっこよくない、○○(お笑い芸人)に似てて嫌とか言って貶していたので、女達の事をいちいちチェックする夫はこれを見てよりいっそうイケると思ってるでしょうね。

証拠をできるだけ集め、それを突きつけて離婚します!

お子さん達の為に耐えるんですか、優しいですね。
でもあまり無理はしないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧