注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

この先が不安

回答9 + お礼4 HIT数 1380 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/06/02 06:50(更新日時)

悩んでることがあります。
最近、彼氏ができました、知り合ってから数ヶ月です。
彼が最近、糖尿病になりました。
薬を服用しないといけません、注射はしてません。
私も年齢的にいい歳だし、お付き合いするなら結婚も視野に入れて真剣交際になります。彼のことは凄い好きではないですが、一緒にいて楽だし、凄く良い人で結婚したら大切にしてくれそうな気がします。
ただ、糖尿病になったことが不安だし、料理はカロリー計算して、外食など大変だと思うとこのままお付き合いしていいか、違う人にした方がいいのか、悩みます。
親に話したら、健康な人の方がいいね、別れるなら早く別れなさい、と言われました。
デートも、食事は和食になります。私はパスタが好きでたまに洋食やお好み焼き、バイキングとか行きたい、でも我慢して和食を食べないといけないのが、少し不満があります。これから暑いので周りはアイスクリームを食べたりしてるのに、私達は食べれません。
やはり、彼の前でたべれません。
観光地に行くと、美味しい物が沢山目に入ります、お菓子お土産は買いますが、見ると彼も食べたくなるだろうな、思い気を使います。
この先私が不満にならないか?結婚していいのか?わからないでします。
インシュリン注射を打つようになったら、今より食事は気を使わないといけない、料理は私は全くできません、不安ばかりです。やはり、デートで洋食は食べられないですね。
アイスクリームやカキ氷、甘い物食べられないのが私は辛いです。お付き合い中は、会わない日に食べる事はできますが、結婚したらずっと毎日一緒ですよね、やっていけるか?不安です。
もし、ひどくなって、目が見えなくなったら、結婚は無理です。親も歳を取っていくし、子育て、目が見えない彼の事まで負担が大き過ぎます。
今、別れた方がいいか、とも考えます、でも、数ヶ月色々情もあるし、悩みます。
若いならやり直しもあるけど、、。

タグ

No.2221469 15/06/01 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/01 19:16
通行人1 

そこまで好きじゃないならやめたら?
何のために結婚しますか?

No.2 15/06/01 19:35
通行人2 

主さんが彼の糖尿病に関して受け入れられるかどうかなので、内容を見ているとどうも無理そうですね。
結婚しているわけではないのだから、最初から先の見えていることを無理に受け入れる必要はないと思います。

No.3 15/06/01 19:54
働く主婦さん3 

彼の事愛してないのね…
主さんは自分が楽しめないのが嫌なの?
この先悪くなることばかり考えずに、どうしたら良くなるか考えてみては?
もちろん、糖尿病の人の食事管理は大変かもしれないけど、主さんもこの病気の事勉強してみるといいよ!
取り合えず、彼氏さんには毎日1時間ウォーキングするように話してみて😄
近所の人が糖尿病と診断されたとき、薬を拒否してひたすらウォーキング。
体重もおとして病気も軽くなったから😁

No.4 15/06/01 20:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんも一緒になって我慢する必要ないと思うけど?

一日中ずっと一緒にいるわけじゃないし、旦那さんがいない昼間に好きな物食べても良いんだからさ♪

あまり深く考えない方が良いよ。

ただ、糖尿病が悪化しないように気をつけた方が良いよね。

No.5 15/06/01 20:40
通行人5 

自分には不向きな相手だと思うなら別れたら良いと思う。彼もここにそんな事書いて相談しているなんて知ったら、別れて欲しいって懇願するかも。
糖尿病の原因の大半は家系ですよ。

No.6 15/06/01 20:52
匿名 ( i6IUw )

Ⅱ型ならの話ですが、血糖値はカロリー計算じゃなくて糖質の量ですよ。
バイキングに行っても野菜やたんぱく質ならいくら食べても大丈夫です。さすがに限度はありますが。
白い米やパンの代わりに、少しだけなら甘い物を食べても大丈夫なのではないでしょうか・・・
家族が糖尿病で入院して最初の二ヶ月はインシュリン注射もしていましたが、今は薬も無しで良いとお医者さんに言われました。
でも正直言って糖質制限の料理は手間と時間がかかる上に飽きた、まずいなど言われる時もあり面倒くさいので、彼をそこまで愛していないのなら別れた方が良いと思います。

No.7 15/06/01 22:41
お礼

>> 1 そこまで好きじゃないならやめたら? 何のために結婚しますか? そうですよね。
好きと言葉にはでません、自分でもわからないです。
見た目はタイプではなく、内面で一緒にいてドキッとしたり、帰りたくない気持ちにはなることはあります。
こんなに良い人で、大切にしてくれる人には今まで出会った事がないです。
結婚したら幸せになれる気はします。
でも、自分が好きになれなかったら無理ですよね。

No.8 15/06/01 22:45
お礼

>> 2 主さんが彼の糖尿病に関して受け入れられるかどうかなので、内容を見ているとどうも無理そうですね。 結婚しているわけではないのだから、最初から… 受け入れてないですね。
不安ばかりで。糖尿病は酷くなると命が危ないので、恐くて仕方ないです。
無理なら早く別れないと、彼の為にも良くないですね。

No.9 15/06/01 23:06
お礼

>> 3 彼の事愛してないのね… 主さんは自分が楽しめないのが嫌なの? この先悪くなることばかり考えずに、どうしたら良くなるか考えてみては? も… 見た目がタイプじゃないです。
内面は凄く良い人そうです、内面でたまにドキってしたり、帰りたくない思う事はありますが、好きと彼は言ってくれる、私は言葉にできないでいます。
そうですよね、好きなら和食でも文句出てこないだろうし、不満にはなりませんよね。
私は自分が満たされたい、楽しみたい、思ってるんですね。彼の事を一番に考えたら、自分の欲望より先に彼の事をいたわったり、考えますよね。
悲しくなりました。私は父親を糖尿病から動脈硬化になり、亡くしています。母親も糖尿病で、母親は、かなりカロリー落とした食事で、かなり低カロリーな食事をし痩せて、今は糖尿病は治ったに近いです。
父親を亡くしてるので、やはり恐くて仕方ないです、本当に恐ろしい病気だと知っています。彼に危機感を持ってほしくて話ました。職場までの道のりを車から自転車20分、に変えたらしいです。
彼に1時間ウォーキングした方がいいよ、と言って怒られたら恐いです。母親に何度も何度もウォーキングした方がいい、足も弱るし、デパート行っても少し遠めに置いて歩かないと、とかなりうるさく言ってきましたが、母親は怒るです、うるさいな!えらいから歩けんわ!気を付けてるわ!反発してきて。だから怒られるじゃないかと恐いです。父親はお酒が好きで、何度も何度もダメ言っても隠れて飲む、眠れない程心配し、悩みました。結局人は注意しても聞かないし、思い通りになりません、だから彼に言っても、聞いてくれるか、ため息になります。
まず、痩せないとですよね。

No.10 15/06/01 23:12
お礼

>> 4 主さんも一緒になって我慢する必要ないと思うけど? 一日中ずっと一緒にいるわけじゃないし、旦那さんがいない昼間に好きな物食べても良いんだから… 私が彼の前でアイスクリーム食べてたら、絶対食べたい思うだろうし、私も我慢してます。食べられないです。

父親を糖尿病で亡くしてるので、悪化しないか、心配でたまりません。
あまり考え過ぎはダメですね。
彼の危機感がどれだけあるか?わからないので悩みます、不安ばかりです。

No.11 15/06/02 03:06
通行人5 

結婚してから病気が発覚したならどうします??

No.12 15/06/02 03:18
通行人12 

主さんと彼氏の年齢は?

No.13 15/06/02 06:50
通行人13 ( ♀ )

私の父も糖尿病でした。
糖尿病から腎不全になり、透析患者に。
数年前に60代半ばで亡くなりました。

糖尿病の時も、透析患者になってからも、
食事管理はものすごく大変でした。
元々食べる事とお酒が大好きでしたから。
家族も気遣いが大変でした。
父は病気が悪化する度、ノイローゼ気味になったり、鬱状態になったりで。
周りもそれに振り回される訳で。

主さんが彼との今後を悩んでるって事は、
彼をそこまで好きじゃないのかも。
大好きで結婚しても、耐えられると思っていた事が、結婚後耐えられなくなる事は普通にありますから。
主さんのお母様も自分自身が経験しているからこそ、その反応だったのだと思います。
私も自分の父を見てきたので、主さんが今悩んでいる事は、ものすごく理解できます。
もし私の妹が主さんと同じ事で悩んでいたら、よく考えて自分自身で決断した方がいいよねって言います。
友人だったら意見しないです。

私は現在既婚者ですが、ここ数年主人が太り出し、糖尿病にならないか心配です。
毎年の健康診断結果をチェックし、主人には糖尿病の大変さを度々話してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧