関連する話題
3歳の育児と家事、主人に任せすぎでしょうか? 私達夫婦は30代後半、子1人です。 主人が休みの土日のみ、スキマバイトと派遣のお仕事をしています。 (長いと
旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子
妻のつわりについて。現在第二子妊娠中9周目の妻ですが、つわりがひどいとのことで、仕事を休んでいます。 仕事の他、家事、育児も大変だと言うことで休んでおり、私が

隣の人の怒鳴り声がうるさい

回答80 + お礼2 HIT数 28473 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/11 22:08(更新日時)

隣の子持ち主婦の怒鳴り声がうるさい。
3人いて
一番上が小学校に入学したばかりで朝早くから
早く着替えなさい。
歯みがいた?顔洗ったの?

夕方には
早く宿題やれ。
字が汚い。やり直し。
明日の用意したら早く風呂入れや。
喧嘩すんじゃねえ。
アホか
玩具片付けなさい。
汚い家は嫌いなんや
と色々な言葉が聞こえてきます。

私が子持ちなら
こんな隣の人みたいにイライラしませんし、ヒステリックに怒鳴りません。

1年半前に建て売りに一緒に入った時から
ヒステリーを聞かされうんざりです。

夕方にらなると酷いです。
ヒステリックババアに苦情言いいたいのですが
良い言い方教えて下さい。

私の新婚生活を
返して欲しいです。
私は念願の専業主婦で昼間に
一番下の子の泣き声が聞こえてきたりして
くつろぎタイム台無し。早く泣き止ませろとイライラします。

3人も子供産んで要領もつかめないなんて私には考えられないです。
私ならヒステリックにならないし
子供が泣いてたら素早く抱っこしてあやします。

てか子供がいるとイライラしてヒステリックになるのですか?
しかも外で会ったらヒステリックなのを隠すかのようにニコニコして挨拶する。
鼻で笑ってやりたぁーい。

タグ

No.2221597 15/06/02 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 15/06/02 11:59
お礼

一括で申し訳ありませんがレスありがとうございます。
やっぱり隣はうるさいです。
ヒステリーな声だけではなく
私が昼ごはん食べようと思ったら掃除機かけてます。食事中に掃除機なんて常識ないと思いませんか?
終わったかなっと隣を覗いたら洗濯機の音もしてました。掃除機の音と洗濯機の音が同時だったから余計うるさかったんだーと確信しました。
録画のドラマ観ようと思ったら
赤ちゃんの泣き叫ぶような声でテレビの音を大きくしないと聞こえないから不愉快でしょうがないです。
抱っこで泣き止まないなら遊んであげるとか何とかできますよね?
小学生なら言葉も通じるし何回も同じ事で怒鳴ってるのは躾の問題ですよね。
小さい頃から怒鳴ってばかりいたんでしょうね。
穏やかにして優しい母親なら必ず言う事を聞くんじゃないですか?
私なら楽しく遊びならがらイライラしないで育児します。
ニコニコして歌ったったりして赤ちゃんを抱っこしたら泣き止むと思います。
スーパーで怒鳴ってる人をみましたが怒鳴るほどでもないし楽しく自由にしてあげたら良いんじゃないと注意したかったけど、知らない人だし辞めました。
子供は小さいから怒鳴ると可哀想ですし子供には罪がありません。
多少悪い事したり宿題をやらなかったり朝ゆっくり着替えてても良いと思います。
愛情があれば怒鳴らないんじゃないんですか?
皆さんの正直な回答をお願いします。
レスされてる人には合わせなくても良いですよ。

No.50 15/06/05 20:36
お礼

レスありがとうございます。子供は悪い事したら怒るのは知ってます。でも朝から「早く着替えなさい。なにやってるの」と怒鳴るのは良くないし早く早くと言ってはダメなのです。
子供が悪いのではなく母親が時間を見計らってもっと前に起こして余裕みて準備しなくてはいけませよ。私なら計画を立て余裕みて子供が負担にならないようにします。小学校なら言えばそれくらい出来ますよ。
食事中にも「あなた達お行儀悪いでしょ。何回言わせればわかるの。食べたらお茶碗どこに持っていくの」等々ヒステリーが始まります。
真ん中の子は3歳か4歳くらいかな?子供なんだから母親がやれば良いじゃん。小学生を送り出したら暇なんだから。私なら子供に怒鳴ってまでやらせません。それが専業主婦の仕事じゃないですか?
多分、隣の人は掃除機や洗濯機が午前中に出来ないのは計画性がなく要領も悪くて出来ないからイライライライラして子供に八つ当たりしてると思います。
昼間出掛けてる時は
夜の6時くらいにも洗濯機の音がするときがあります。出掛ける前に洗濯くらいできないのか?外に干さないなんて何考えてるんだろうと思います。
私は出掛ける前に時間を計算して洗濯をしてますよ。子供がいてもいなくても専業主婦は一緒なんだからヒステリーおこして迷惑かけないで欲しいです。
赤ちゃんなんて寝てるだけですよね。
先程(8時前)にも聞いてると
「いつまでゲームしてんの。早く寝なさい。明日が休みでも同じ時間に寝る。早く起きてゲームしたら。どうして早寝早起きするか言ったでしょ。何回言わせんや。」と言ってたんですよ。明日休みなら好きなようにさせてあげなよ。ヒステリーにも程があると思いませんか?
また隣の様子をお礼で言いますのでヒステリーの酷さを聞いて下さい。ヒステリーババアほんと迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました