注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

職場の同性から嫌われています

回答7 + お礼6 HIT数 2789 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/05 21:57(更新日時)

4月から新しい職場に勤めてるのですが、同じ部署の女性社員とうまく付き合っていけていません。せめてチーム内だけでも仲良くと思ってるのですが、他の女性社員達とは10歳近く歳も離れており、部署でも私だけ独身なので一緒にお昼を食べても話も合わず…むしろ私の入れない話題をわざと出したりしてはぶかれます。聞いても話題の詳細は教えてくれないので被害妄想とかではないと思います。それでも笑顔で挨拶したり、自分から何か一言でも声をかけたりもしているのですが嫌われているとしか思えない反応をされて辛いです。私は訳あって5月の終わりから新人ですが残業をさせてもらってる(上司の許可ありです)のですが、そういうところも一層気に入らないらしく嫌味を言われてしまいます。みんな既婚者ですが、職場では男性社員とベタベタしたりしていて、男性社員への態度と私への態度が雲泥の差なのも見せつけられるとへこみます。自分は男性社員と必要以上に親しくもせず、ただ早く仕事を覚えようと真面目に毎日勤務してきたつもりなのに、何でここまで嫌われなきゃいけないんだろうと思ったら心が折れそうになります…。でも金銭的に辞める訳にもいかないので何とかやっていくしかないのですが、何をしたら表面だけでもうまくやっていけるのかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

No.2222538 15/06/04 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/04 21:13
通行人1 

うまくやろうとしないで良いのではないかと思いますよ。
金のためだけに働くと思っていたらいいと思います

No.2 15/06/04 21:30
通行人2 ( ♀ )

主さんには、そうやって悩む若さや、可愛らしさがあるため、よくある、ヒガミによるオバサンの苛めでしょう。

そのうち、空気みたいになっていきますから、今は辛抱、辛抱です。

仕事(中身)が恋人だ!と言えるくらい頑張って、集中して下さい。

昼など、休み時間が苦手なのは私も同じです
うちの職場の場合、休憩時間も班でまとまって行動しないといけないので、精神的に、全く「休み」にならないんです。

No.3 15/06/04 22:31
悩める人3 

嫌なやつらですね。そういう性格の悪さって男性社員とか他の社員にも見抜かれていると思います。主さんは気にせず過ごしていればそのうち向こうから寄ってきますよ。

No.4 15/06/04 23:10
働く主婦さん4 

訳があって残業の許可を上司
にもらったのが気になる。

以前の職場に金銭的な理由で
まだ仕事にも慣れてないのに
彼女だけシフトも多く残業も
増やし特別扱いされてた子が
いて同僚からは敬遠されてた
事がありました。

まだ仕事が出来れば良かった
のですが出来てなく尻拭いし
ないといけない人だったので
その出来事を思い出しました

No.5 15/06/05 00:50
お礼

>> 1 うまくやろうとしないで良いのではないかと思いますよ。 金のためだけに働くと思っていたらいいと思います ありがとうございます。
気持ち的にはお金のため!と思って耐えてますが、時々心が折れそうになってしまいます。

No.6 15/06/05 00:54
お礼

>> 2 主さんには、そうやって悩む若さや、可愛らしさがあるため、よくある、ヒガミによるオバサンの苛めでしょう。 そのうち、空気みたいになっていきま… ありがとうございます。
本当に、早く空気のような存在になりたいです。確かに私は部署内では若いほうですので、イジメやすいってのはあるのかもしれませんが…
まだまだ覚えることがたくさんあるので仕事第一に考えたいと思います

No.7 15/06/05 01:02
お礼

>> 3 嫌なやつらですね。そういう性格の悪さって男性社員とか他の社員にも見抜かれていると思います。主さんは気にせず過ごしていればそのうち向こうから寄… その嫌味言ってくる人達と仲が良い男性社員も、一緒に私のことを避けていますが、上司や他の男性社員は普通に接してくれているのがまだ救いです。私は、辞めるまで追い込まれるんじゃないかとか今後エスカレートしそうで不安です。

No.8 15/06/05 01:16
お礼

>> 4 訳があって残業の許可を上司 にもらったのが気になる。 以前の職場に金銭的な理由で まだ仕事にも慣れてないのに 彼女だけシフトも多… その訳はまさに金銭的な事情ですね。
求人の最初の話と色々違っていて、残業しないと金銭的に辛いと上司に相談したんです。勿論、仕事出来ない状態で残るのはダメなので一人である程度出来るようになったらオッケーと言われていました。それで自分なりに先行して勉強してきて、5月末に上司から許可頂けたんです。うちの部署は、仕事が多いので基本出来るなら残業して欲しいという感じなんですが、私以外は主婦が多くて家庭があるから残業ができないんですよね。だから嫌味を言ってくるのかもしれません。
ちなみにシフト制でもないですし、例え仕事のミスがあったとしても自分に跳ね返ってくるだけなので、その女性社員達に迷惑をかけるようなことはしていません。

No.9 15/06/05 04:48
OLさん9 

女が多い職場ではよくある話ですね。
私の友達はそれで早期退職しました。

ホント陰湿ですよね。

No.10 15/06/05 18:11
悩める人10 

私もいままさに同じです(T_T)

数ヶ月経った新人なのですが、
私のあとから入った人を
同性の先輩たちがチヤホヤして、
私だけアウェイ感、半端ないです。

男性の上司が私にだけ変なこと言ってくるので、
さらにアウェイ感ますます加速してます…。
踏んだり蹴ったりです。
体重がどんどん落ちています。

もう限界かも…。
真面目さが余計にダメみたいです。

主さんも、お身体に気をつけて(>_<)
でも悩んでるのは自分だけじゃないんだって
少し頑張れそうな気もします。。
でも辞めたい…(T_T)

No.11 15/06/05 18:41
お礼

>> 9 女が多い職場ではよくある話ですね。 私の友達はそれで早期退職しました。 ホント陰湿ですよね。 私もお金のことがなければ今の職場にしがみつく必要はないと考えていたと思います。
私の同期だった仲良しの子は、もう辞めちゃいました。やっぱり空気が悪いので辞めてく人達も多いみたいです

No.12 15/06/05 18:54
お礼

>> 10 私もいままさに同じです(T_T) 数ヶ月経った新人なのですが、 私のあとから入った人を 同性の先輩たちがチヤホヤして、 私だけア… 似たような状況ですね…。
確かに、真面目さが更に鼻につくと思われてるのかもしれませんが、今の私から真面目さを欠いてしまったら上司から守ってもらえなくなりそうなので、何を陰口言われても仕事だけはきっちりやっています。
でも疲れますよね。心身ともに。
私も体重かなり落ちました。
辞めるという選択肢はないので、何とかやってくしかないと思ってます。それに自分も、悪いことをしているつもりもないので…何で自分が逃げなきゃいけないんだ!っていう負けん気もまだ少しありますねf^_^;)笑
人それぞれ働く事情は違うと思うので
匿名さんも無理なさらないでください。

No.13 15/06/05 21:57
専業主婦さん13 

呉々も、男性社員に嫌われないようにね。仕事の出来る女性社員に嫉妬する奴の方が達が悪いから。
私がそれで、やられました。
おばさん等の意地悪なんて可愛いもんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧