義実家が隣
私が、旦那と住む家はすぐ隣が義実家の一軒家です。
結婚の際、今の家を中古物件で購入したのですが、(この時点で義母が勝手に決めていたようなものです。)住み始め当初からの義母の訪問が半端ではないほど(ほぼ毎日)あります。
息子夫婦が気になるのは百歩譲ったとしても、仕事から帰り家に電気がつくなり来ます。
私の車がなければ【どこに行ってるの?】など、あまりにも干渉がひどく参ってます。監視されてるようで気持ち悪いです。
一度、旦那からも言ってもらい少しは落ち着きましたがほとぼりが覚めた最近、また繰り返されています。
しまいには庭を勝手に畑にし、玄関周りは花壇にし車庫は物置と化し、まるで自分の家かのようにいじってます。
向こうは悪気がなく当たり前のようにしてるのかもしれませんが、全く良い気がしません。
犬も放し飼いで糞尿はそのままだし、ちょっとしたコトでもすごくイライラします。
前の住人に嫌がらせされてたとか、話して来ますが、したくなる気もすごくわかります。
もう、家にいても休まりません。
やんわりと伝えてもヒステリーを起こしてウザいので言わなくもなりました。
どういう解決がありますか?
我慢するしかないですか?
正直、別れも考えています。
どなたか意見お願いします。
長文ですみません。
新しい回答の受付は終了しました
今度話し合って、それでもやるなら、不法侵入で警察に訴えるよ!
ってでもいいますか。
主が引き下がる必要ないし、家の住民以外庭でも勝手に侵入したらいかんでしょ
旦那なんてあてにせず、ボロくそに言って向こうも言ってくるが、いっそうの事大ゲンカして疎遠になりたいね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 340HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 317HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 228HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 190HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 165HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…10レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧