関連する話題
彼氏が私を処女だと勘違いしていて、結婚するまで指一本触れないと言ってます。 キスどころかデートで手も繋がないです。 私が見た目が地味で交際経験も少ない事から
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
未婚のシングルマザーの20代後半です。 まだ子どもが小さいので恋愛どころではないのですが、やっぱり恋愛したいという気持ちがあります。 同じような経験された方

反省して彼女とやり直したい

回答15 + お礼3 HIT数 7087 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
15/06/20 18:28(更新日時)

年下の看護師をしている彼女と付き合ってもうすぐ1年になります。彼女は優しくて健気な子で、そこに惹かれていましたが
最近少し態度が変わったなと思ったら自分の知らない男と連絡を取ってました。

2人きりで遊んだ事は無いみたいですが、仕事関係で食事をする時がありその時に意気投合したと言われ、連絡を取るようになったみたいです。
今までは上手く行かない時など話合いをして乗り越えてきましたが、ケンカはした事がなく、俺の仕事が忙しい事も分かってくれていると思ってました。

でもその男に俺に対する不満などいろいろ相談していたそうで…
その内容が
・勤務形態が違うから休みが合わないし土日も予定を入れているため、全然デートができない
・会うとすれば休みの日を使って家に行かなきゃいけない
・自分ばっかり会いに行ってて夜遅くなっても駅まで送り迎えしてもらった事がない
・休みは平日が多いから、彼氏が仕事に行くのを見送ったあと帰ってくるまで家事や買い物をして1人で時間を潰している
最初はそれも楽しかったが、だんだん寂しくなってきたし帰りが遅くなるなら、遅くなってごめんの一言が欲しいけど何も言ってくれない
・家事したりHをして性欲を満たしたり私は便利屋なのかな、なんのために会いに来てるのかわからない。もっと大事にして欲しい
というものでした。俺の友人がどっからか彼女とその男の事を聞いて教えてくれたのですが、浮気まではしていないと言う彼女の事も信じたいですし
今まで話し合った事を俺は分かっておらず自分の要求ばかりを彼女に求めていたのかもしれません。
だから彼女の事を責めたくないと思っていましたが、彼女が泣きながら家に来て
「ごめんなさい。今までお互い不満があれば少しずつ言い合えば良かったね、私はそれができないからこれからも迷惑かけてしまう。」と言い合鍵を置いて、彼女が置いてた荷物を持って帰ってしまいました。
引き止めましたが、止めれませんでした。

彼女が離れていきそうです。
自分の悪かった点を直してもう一度やり直したいですが、どうすれば戻ってきてくれるでしょうか。

タグ

No.2226820 15/06/18 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/18 11:28
通行人1 

もっと、早くに気づくべきでしたね。
女性の気持ちは完全に離れてしまうと、もう戻ることはありません。
まず、それを確かめること。
そして、復縁したら行動を改めて彼女を大切にすることですね。

No.2 15/06/18 11:45
通行人2 

とりあえず今までの不満だった部分を改めるから、と反省しているところなんかを伝えて
復縁したいって強く訴えていくのがいいと思いますよ

No.3 15/06/18 11:57
悩める人3 ( ♀ )

不満を言えずに男に相談するような女なんて…そのうち浮気しそうですよ。

寂しかったって。

男はそんな弱味につけこんで手を出します。

早急に手を打ちましょう

No.4 15/06/18 12:06
OLさん4 

なんとなく、もう戻ってこないと思います。他の男に主さんの愚痴なんかを言ってる時点でもう無理だと思います。その聞いてくれてる男のほうに傾いてると思う。

No.5 15/06/18 12:32
通行人5 

それはもうダメだと思う。
彼女は口ではそう言うけど、話し合わないのを悪いとも思ってないし、やり直す気もないと思います。

食事して連絡先交換して愚痴いってとかやれるなら、そういう性格の人なんだと思います。

態度が変わった時には乗り換える気だったと思うし、出所不明の噂も彼女自身が言いふらさないと出て来ないものだし。
前々から別れるつもりだったんじゃないかな。

No.6 15/06/18 14:15
通行人6 

もう無理だと思います。
感謝の気持ちもなく、散々今まで都合よく彼女を使ってきたんだから当たり前の結果です。
せめて駅への送迎くらいはするべきでしたね。
もう彼女は貴方への気持ちは少しも残ってませんよ、人にそれだけの不満を洩らすくらいだから。

No.7 15/06/18 18:51
匿名 ( i6IUw )

その話だと普通、主さんが怒って別れを切り出しても良いパターンなのでは・・・
彼女の決心がまだ緩そうなら、「全然怒ってないからよりを戻してくれるのを待ってる、今度からは本音で不満とどうして欲しいか言って欲しい、できる限り努力して希望する通りにしてあげたい」と言って、待つしかないのかも。

No.8 15/06/18 19:20
通行人8 

男性に相談するのは、彼女は
その相手に心身ともに満たして
欲しいから相談するのです。

我慢をしてきた結果でしょう。

ひき止めたり、やり直すのは
難しいと思えます。

だいたい、そのパターンの女性は
次の繋ぎの相手が既に居る。と
考えられますので

主さんの所から上手く逃げる
別れる事が出来たのだと思う。

主さんも、これでひとつ大人に
なれるかと思うよ。

一応、それでも戻したいなら
反省の電話をしてあげましょう。

メールは、ダメですよ!

それから主さんの想いを伝え
期間をもうけてあげて彼女の
返事を待ちましょう。

その返事がどのような結果に
なっても大人の対応をしましょう。

No.9 15/06/18 23:46
お礼

みなさま、レスありがとうございます。
教えてくれた友人と仕事終わり飲みに行って話をちゃんと聞いてきました。

・男は友人が前に勤めてた会社の後輩(友人は前、医療用食品メーカーにいました)
・営業で周るエリア内に彼女が働く病院があり、新商品を職員に紹介する時に彼女と一緒に仕事をしてたみたい
・友人が久しぶりに前の職場の人たちと飲んだ時にその後輩が「最近知り合った看護師ですごい優しい子がいて、いいなと思うけど彼氏がいる。この前、食事会の帰りに少し酔ってたのか彼女から彼氏の愚痴を聞かされたが、結構ひどい奴で。でも彼氏の事がすごい好きなのもわかったのでアタックできなかった…」と酔っ払いながら話してたみたいで、どんな子か写真無いの?って言ったらLINEの画像を見せてくれたけど
まさかのお前の彼女ですごいビックリした。
・彼女との結婚も意識していると話をしたことがあるので、なんとかしろよと思って伝えてみたが、彼女を問い詰めてどうするんだよと怒られました…

友人は彼氏のいる女なんか諦めろと後輩に言ってくれ、もうすぐ営業で周る担当が変わるから仕事で会う事も無いみたいだと確認までしてくれてました。

他の男なんかに愚痴を言うような女と言われるだろうなとは思ってましたが、
今まで俺も彼女を放ったらかしにして、会いたくなったら連絡して会いに来てもらったりと本当に自分勝手にしてきたんです。距離を置きたいと言われた事もあり、彼女が離れていく寂しさを感じて急に甘えたり…

友人からも
今回は危なかったけど、このまま何も変えずにいけば他の男に取られる。まだ若いし優しくていい子だし。
それが嫌なら今までのこと全部反省してもっと彼女のことを大事にしろ

それか別れて彼女を自由にしてあげろ。お前の物じゃないんだから
と言われました。

友人に感謝しつつ、もう一度やり直したいし自己中ですが彼女しかいないと思ってるんです。
レスで教えてもらった通り、彼女の気持ちが完全に離れてる可能性もありますが
さっき連絡がついて今週末会ってくれるので、ちゃんと謝ろうと思ってます。

こんな情けない男の話を聞いてくださり、ありがとうございました。

No.10 15/06/19 06:06
お姉さん10 ( ♀ )

確かに、あなたも至らなかったかも知れないです

でも それを他の男性に「相談」するのは、女から見ても、ちょっと違うのてはないかと思います

さらに、間に入ってくる「友人」も微妙です
(踏み込み過ぎでは…)

言い方が悪くて恐縮ですが
潮時なのかなと思いました。

No.11 15/06/19 07:33
通行人11 

友達伝いのそのまた伝いに、不満聞いた話でようやく不満を知るとかおかしな話だ。
他の人も言うように、友達は踏み込み過ぎだし、主は他力本願過ぎ。
話し合いしても、いっつも彼女が折れているのにうまくいってたと勘違いだもんな…。
本心を友達伝いに聞くんじゃなくて、本人から聞かないと…。それほど主と彼女の距離あったんだな。
離れようとして優しくして、ずっとは優しくしできなくて結果がこれだろ?
思いやりがなかったと謝罪して彼女の為にもお別れしてやんなよ。
不満一覧読んでたらかわいそうだわ。
ただの家事サービス付きのデリヘルだもん。
そりゃ離れるわ。
女扱いする男にほろっといくわ。
相談女になっているけど、そりゃ仕方がないな。
無料デリヘルだもの

No.12 15/06/19 08:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

もう、気持ちは離れているんじゃないかな…

それでも生活リズムが違うのとかを気にさせないくらい、頑張って2人の時間を作って大事にしようとしてたか…

後悔してもね…

No.13 15/06/19 09:20
お姉さん13 

会ってくれるんだから素直な気持ち
を伝えよう。
失いかけたり失って初めて気づく事
もあるからね。

人生なんて何もなく過ごすなんてな
いんだし、どう乗り越えていくかが
大事。
彼女を本当のパートナーにしたいな
ら主さんが変わって引っ張るくらい
じゃないとね。

No.14 15/06/19 10:19
通行人14 

うーん会ってくれても、もう手遅れかも…女は心が離れたら戻らないからね。

No.15 15/06/19 15:11
お助け人15 

もう、その男とできてるからサヨナラ、なんじゃないかな。わたし、うまくいってないの、とか言ってね。

No.16 15/06/19 16:57
通行人16 

主さんが変わる事。
反省しているならば、それとなく今までごめんねと、
素直な気持ちを伝えないとね。
自分には彼女しかいない事、彼女以外は考えられない
事も伝えて気持ちを入れ替え、今までの分大切にして
あげてください。

No.17 15/06/20 18:14
お礼

皆さまいろいろなご意見ありがとうございます。彼女と会い、アドバイス頂いたように今までの事を謝り反省してやり直したいこと、彼女しかいないことも伝えました。

結果、振られました。
自分の気持ち全部がいろんな人に渡って伝わるなんて本当はおかしいし2人で話し合いたかった
それでもこうなったのは、自分が酔っ払つた時に男に話をしてしまったのが原因で性欲の事までも話したので俺は彼女に怒るべきだと…
俺の友人が男と知り合いだなんて全然知らなかった事や友人が俺にかなり深く話をしてる事をしって少し恥ずかしいとか、彼女と話し合っても態度が変わらなかったのに友人から話を聞いてここまで考え込むのも女として複雑で、いろんな感情があって混乱している。

でも愚痴が広まる原因になったのは自分だから俺に対して今まで素直に気持ちを伝えなかった事も含めて悪い事をしたと思ってるから、俺の責めないで必要だと思う気持ちがすごく重たいと…
お互い悪かった点を反省して次の恋愛に活かせれるよう頑張ろう、あの男とはもう連絡も取ってないし私もいい人が見つかるよう頑張る。恋愛経験少ないから俺と付き合っていろんな事が学べた、今まで迷惑かけた事もあったけどありがとうね…
と言われました。
この他にもいろんな話をしましたが、最後にはお礼まで言われてしまい俺の所まで戻ってきてほしいなんて言えませんでした。
家帰ってめちゃくちゃ泣きました。でも自業自得ですね。
自分で相談しておいて投稿文読んで最低だな〜なんて思ってきました。
こんな内容に付き合っていただき
本当みなさまありがとうございました。

No.18 15/06/20 18:28
お礼

気持ちが離れると戻ってくるのは難しいんですね。今回の事で一気に冷めた訳では無く、前々からこのまま付き合ってていいのかと何度も考えてたみたいです。

ご指摘頂いたように、彼女がしてくれた事は家事サービス付きののデリヘルと…
彼女もずっと悩んでたみたいで親友に相談したら、同じような事を言われたみたいです。そんな女を雑に扱う男とは早く別れて、もっと大事にしてくれる人を探すべきだと。
でも好きだから離れたくなかった、家事も頼まれてしてた訳では無いから放っておいても良かったが、一人暮らし仕事で忙しい俺の事が心配で、その気持ちから離れるのに時間が掛かったが合鍵を返したらスーッとしたと言われ、もしかしたらもっと前に振られてたかもしれないんだな…
俺は本当馬鹿でなんで今まで気づかなかったんだと思い頭の中でぐるぐるしてます。
未練たっぷりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)