ドタキャン
4月にカップリングパーティーでカップルになった女性がいて、その後2人で3回ほど食事(1日デートも)もしました。まだ付き合ってはないですが順調な感じだとは思ってたんですが、先日4回目の食事する約束日に、私の仕事が遅くなってしまってドタキャンしてしまったんです。しかも連絡した時間(待ち合わせ時間考えたらまだ家にいるだろうと思われる時間)が、相手はすでに家を出て電車に乗った直後(早めに行って買い物するつもりだったみたいです)だったみたいで。。。仕事なら仕方ないですね、怒ってないし気にしないでくださいと言ってくれたんですが、その後も謝罪のメールは送りました。
しかし!!それから、それまでは1日1回メールのやりとりしてたのがほとんど来なくなってしまったんです。既読にはすぐなります。
でも次会う約束(日にちも)はしました。でも、場所や時間などどうするか聞いても5日返事がなく、再度聞いてようやく連絡(遅くなってごめんねと)来るような状態で、またその後連絡しても今日まで約1週間連絡がありません。
これはもうアウトってことでしょうか?
ドタキャンしたのは悪いですが、それだけで離れてしまうような心が小さい人なら付き合っても苦労しそうだしもういいかなって自分も冷めてしまいそうです。女性からしたらどうなのでしょう??
ドタキャン(仕事で)はそんなに悪いことでしょうか。。。
順調にいってただけに、こうもあっさり変わられてしまったのがショックで。ただ忙しいだけって可能性もありますけど。それとも、私の方が心が小さいでしょうか。。。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なんて、面倒くさい女なんだ。
仕事なら仕方ないし、フォローもしてるのにねえ。
他の女性を心配してるか、
自分一番でないことに気分を害したか、
他の男性にしようとしてるのか・・・
どちらにしても面倒くさい。
けど、どれも憶測範囲内なので、
一度きちんと相手の考えてること聞いた方が良いと思う。
1週間連絡が途絶えるようならアウトとみていいです。
今回、仕事の都合ならしょうがないことですし、謝罪したにも関わらず
1回ドタキャンをするだけでも駄目と感じるような人なら、
付き合ったとしても長くは続きません。
ここはもう諦めて
他の良い女性を探すことをおすすめします。
宙ぶらりんじゃ主さんも前に進めないし、そのような場で知り合ったんだから、忙しいとしても彼女の態度は失礼だと思いますよ
ドタキャンが仕事じゃなくて自分の事を軽視されたと勘違いしてるかもしれないけど、それでも永く付き合うとしたら気を使うし疲れる人だなぁって感じがします
その期間ならドタキャンはアウト
確実に行ける状況の時に約束をすべきだよ
仕事が遅くなるような職場なら最初から遅くなっても余裕を持って会える時間にするか休みの日に約束をする
今後はそういうのを考慮して行動する
直接聞かないんですか?
ここで意見もらっても結局は本人じゃないから真実はわからないじゃないですか
誤解されてるのかもしれないし、もういいわ…と思ったのかもしれないし、性格悪く仕返しかもしれないし
本人じゃないとわからないですよ
人それぞれですしね
相手に聞かないで ここで聞いて結論付けるのは??って思います
聞いて誤解があるなら話せばいいし、理由を聞いて主さんが違うなぁ~って感じたら終わりでいいんじゃないでしょうか?
まだそんなに親しくもない間柄なのに話さないとわからないし伝わらないと思いますよ
私の中で、ドタキャンする人ってまたするんですよね。
しない人はホントにしないです。
仕事とか体調崩したとか理由は関係なく。
する人って大体は癖になってるので。
付き合いの長い人ならまだいいけど、付き合いも浅く
これから深い関係になるかもしれない、って時に
ドタキャンされると私なら、普通にドタキャンを
しちゃう部類の人なのかも、と距離を置きますね。
ドタキャンを嫌う人は多いと思います。
そんな事で。。と主さんが思ってしまう人でも
相手からすれば結構重要な事であったりするので
そもそもが合わないかもしれませんね。
それが彼女の本性というか、垣間見えましたね。
最初はお互い猫かぶるものですから。
表向きは素敵な人でも裏ではどう思っているやら。
もしかしたら裏で女友達やらに口悪く、
愚痴りまくっている可能性も大ですからね。
みなさまありがとうございます。
ドタキャンが原因なのか、すでに気持ちは離れていたのかわかりませんが、直接聞いてみたらごめんなさいという返事でした。デートは楽しくできてたし自分ではすごく順調にいってると思ってただけに、終わるときはあっけないものです。。。恋愛って難しい。
もっと次会いたくなるような努力が必要だったという事??
恋愛は努力してもどうにもならないことの方が多いです。
何故なら片方の努力だけでは実らないです。
努力より、直感や運の方が実る確実性はたかいです。良く赤い糸って云いますよね。
そんな気持ちにならないと結ばれないように思います。
ドタキャンする事なく
仮に会えたとして
今後どうなったのかは
知る由もなくなったわけだけど
少なくとも
ドタキャンはもう会わない
一つの理由だったんじゃないかな。
15さんの言う事が
ごもっともだと思うよ。
主は仕事で、またフォローあれば
そこまで怒らないと言うが、
そうじゃない人もいる。
主の基準が正しいわけではない。
相手がどんな人か
お互い知っていく段階で
確実に会える日時を設定
できなかったのは落ち度でしかない。
そういうのを今後生かすのも
相手が思い遣りがないと考えるのかも
主次第だと思うよ。
>> 29
ドタキャン1回くらいで嫌になってしまうような人は、付き合っても些細なことで機嫌悪くされそうだし、それならそれで仕方ないって思ってます。でも、それまですごくいい感じだと思ってたので、それがあっけなく終わってしまったのはかなりショックです。あれらの時間は全部なんだったんだろって。
でも、女性は準備が色々あるというのはあまり考えてませんでした。そこは反省して今後に生かしたいと思います。
私も別の人でドタキャンされたことがあるんですが、それは仕方ないって思ったしそれなら次はいつ会える?って話になったんですが、はっきりした返事はもらえないまま相手はもう会う気がなくなってたのか、そのまま自然消滅しちゃいました。。。ドタキャンしてもされても終わるときは終わるってことですかね。
>>30
まぁ余計なお世話ですが
主がドタキャンされた話と
今回は別の話。
今回はまだお互い良く知らない
段階でドタキャンしたという事。
今後も仕事を理由にドタキャンする
かもしれない、仕事じゃなくても
そうするかもしれない残念な人
付き合っているならともかく
そうじゃない段階で相手に
そう思われても仕方ないって事です。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧