注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那との食事のタイミングが合わない時

回答3 + お礼1 HIT数 5061 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/06/22 20:13(更新日時)

旦那が仕事に行ってる時や、私が仕事に行ってて一緒にご飯が食べられない時は問題にはなりませんが、一緒に過ごす時に、お腹が空く時間がお互いに違う時には、私の場合は躊躇せずに腹ペコのタイミングで1人でご飯を食べますが、旦那の場合、私と一緒に食べないと味気ないからと言って、私の腹ペコのタイミングを待って、旦那自身が腹ペコのタイミングを逃してしまい、私と一緒に食べて、あまりたくさんお腹に入らなくなります

腹ペコが最高潮のタイミングの時に、体力をつけるためにもガッツリ食べてほしいです
これからの季節、夏バテで食欲がなくなりがちになると思うので

腹ペコの時に1人でご飯を食べてもらうために何かいい方法はないでしょうか?

うまい言葉があればいいなと思います

No.2228146 15/06/22 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/06/22 18:20
お礼

ありがとうございます、その手がありましたか
自分の分を少なめにすれば合わせられますね
自分の食べ残しを旦那が食べてくれる時もあるので、量が決まった麺類でも、自分が合わせる方が経済的にいいかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧