注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

旦那のひきこもり

回答4 + お礼4 HIT数 18125 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/24 07:02(更新日時)

私の旦那なんですが、家に帰ると自分の部屋にほぼ引きこもって出てきません。イビキと加齢臭が強いので10年くらい前から夫婦別室です。仕事がらみで夕飯も食べて帰ってくることが多く週に2、3回は午前様。パチンコで遅くなる時もあります。
部屋で何をしているかこっそり覗くと携帯でゲームしたり韓ドラみたりしているようです。出戻りの娘と孫もいるので私としては せめて休みの日くらい居間でみんなと一緒に他愛のない話しとかしてほしいのに… そのことを話した時は一緒にテレビをみたりしにきますが 少しするとノルマ達成…と言う感じで部屋に戻っていきます。昔から相談事をしても簡潔に結論だけを言われたり…子供が悪いことをしても一般論しか言わない人でした。
登校拒否した時も「そんなに行きたくないなら無理に行かなくていいんじゃない?中卒だって仕事できるし」と!娘と私が具合悪い時に孫のお風呂をお願いした時も「腰痛いし俺は無理無理」と、この1年半1度もお風呂に入れたことはありません。私が怪我で入院した時は家の様子とか聞きたかったのに見舞いに来て携帯ゲームばかりしてて、話しかけたら「うるさい!いまいいとこなんだから!!」と言われ悲しかったです。 とにかく家庭ではこんな感じなのに会社では部下のことを考えていろいろアドバイスしてるらしくて?家では何もせず引きこもっているくせに外ずらが良くて腹がたちます!!
家庭においてこの人情味のない人と一生を共にするのが不安でたまりません。世間の旦那もこんなんでしょうか?またどうしたら変わるか何かよいアドバイスがあったら教えてください

タグ

No.2238051 15/07/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/24 01:05
通行人1 ( ♀ )

そんな悩む事ないてますよ。
仕事して生活出来てるだけでいいじゃないですか
うちは離婚したからこれからどうやって生きていくか毎日不安の日々です。
旦那が浮気してるとか働かないとかそういった悩みに比べたらたいした事ではないです。
主さんは趣味とかないんでしょうか

No.2 15/07/24 01:21
通行人2 ( ♀ )

まず、『引きこもり』の意味が間違ってますよね。
毎日きちんと仕事に行けている人に、安易に『引きこもり』なんて言葉を使わないでください。

あと、これはちょっと想像も入りますが、おそらくはこれまでの家庭生活のなかで主さんとお子さんがガッツリ徒党を組んで、ご主人、徐々に居場所をなくしていったんでしょうね。
仕事で夕食を食べてくるのは仕方ないにしても、家庭が居心地よくて帰りたい場所だったら、パチンコなんてしてくると思います?
でも主さん、『どーせパパはパチンコなんだから』とほったらかしだったのでは?
『早く帰ってきてくれると嬉しいんだけど』
そんな言葉、一度でもご主人にかけたことあります?

そして今度は娘さんがで戻ってきたら『ああしてくれない』『こうしてくれない』と自分都合の要求ばかりに聞こえますが………………。
今までないがしろにしといて今度は都合よく動かそうなんて、ムシが良すぎませんか?

それでも主さんはまだご夫婦だからどっちが一方的に悪いというわけでもないと思いますが。
何よりも娘さんは、今そこに住まわせてもらえていることにもっとお父さんに対して感謝しお父さんを立てるべきです。

No.3 15/07/24 02:36
おばかさん3 ( ♀ )

旦那さんの好きにさせてあげれば?

No.4 15/07/24 06:34
お礼

確かに…そうなんですがね~ 趣味でストレス解消してます!!歳を重ねた熟年夫婦ってツーカーの仲になるもんだと思っていたのに うちはどんどん心が離れていくようで寂しいんですよね~

No.5 15/07/24 06:37
悩める人5 

世間皆がそうじゃありませんが、
このタイプのご主人は多いみたいです。
どうにかすると言うよりも、諦めて期待しない方が
効率としては良いと思います。

No.6 15/07/24 06:43
お礼

これ読んでホントにそのとおりだと思いました。確かに今の自分は旦那に対して嫌なとこしかみえてなかったと思います。何不自由なく生活させてもらっているのだから感謝してねぎらいの言葉を言うべきですね。まずはそこから始めてみます ありがとうございました

No.7 15/07/24 06:56
お礼

ありがとうございます。ただ普通に会話したいだけなのにいつもスレ違いで真剣に離婚も考えていますが実際そんな労力もなく…こんなもんだとあきらめてしまえば楽になれるんでしょうね~ これからは待たないでみんなで部屋に押し掛ける…のも有りかななんて思ったりしています。それでも逃げるようなら諦めますよ😅

No.8 15/07/24 07:02
お礼

そうですね~ もうすぐ定年だし定年後に期待していまは好きに生きてもらいましょうかね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧