注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

アニメ勇者シリーズの思い出せない最終回

回答7 + お礼7 HIT数 3445 あ+ あ-

おばかさん
15/08/07 08:58(更新日時)

勇者警察ジェイデッカーの最終回はどういう内容か覚えている方教えてください。記憶喪失になったデッカー?は最後のどうなりましたか?
どういういかさつで記憶喪失になったかも教えてください。

個人的に一番好きなのは初代のエクスカイザーですがジェイデッカーをふと思いだし記憶が曖昧で結末が思い出せません。
十何年も昔のアニメですがご存じの方よろしくお願いします。

No.2242659 15/08/05 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/05 21:12
通行人1 

懐かしいですね。
私も記憶があいまいです間違っていたらすみませんが、記憶喪失になるのは最終回ではなく、全体の半ばあたりのデッカード殉職という話しだったと思います。
敵のチーフテン?にデッカードが壊され、超AIだけ取り出すことができて、同じボディを作って超AIを組みこんだけれど、デッカードが勇太を覚えてない。
いかにもロボットな感じの受け答えしかしなくなって勇太が涙し、苦悩している姿をみてデッカードが記憶を思い出す?みたいな話しだったと思います。

最終回はAIを制作したノイバー・エバ?親子がハーメルンシステムというAIを支配するシステムを作ってブレイブポリスが支配されそうになって動かすわけにいかず、デッカードの超AIをとめて中に勇太が乗り込んで倒すという最後だったと思います。

私はプレイステーション用ゲーム「ブレイブサーガ」というのをまだ持っていて(勇者シリーズ全員で戦う話)この中に記憶喪失から戻る場面も少し使われているのでそこだけ覚えてます。ちなみに一番好きなのはマイトガイン。

No.2 15/08/05 21:17
通行人2 ( 40代 ♂ )

確かね、敵のライバルがデッカードに負けて、心を開いて話をすると、あれ?少年何だっけ?ユウタはエクスカイザーか?コウタか?それとブレイブポリスの信頼が羨ましかった?だったかな?

で、地球は平和で、ライバルは別の宇宙から来た少年と別の星に行って、その少年を『ボスって呼んでいいか?OKボス!』

みたいな終わり方でした。

説明下手ですみません。

No.3 15/08/05 21:42
通行人1 

あー2さんのほうが最終回だ。
ごめんなさい、1で書いたのは最終回の前の回。科学者親子は永久コールドスリープ。
で、2さんの言うとおり確か地球人精神浄化をしにきた宇宙人(でも考え直す?)と一緒にビクティムが宇宙に行く。
なんか後半はけっこうごちゃごちゃしてた記憶が。

No.4 15/08/05 21:43
お礼

>> 1 懐かしいですね。 私も記憶があいまいです間違っていたらすみませんが、記憶喪失になるのは最終回ではなく、全体の半ばあたりのデッカード殉職とい… ありがとうございます。
ジェイデッカーは超個性的なキャラクターが何人かいたような…最後確か、勇太が僕を思い出せないデッカード?もデッカードだよ。みたいな事を言って勇太がデッカードに抱きついて終わったような…。

全部とぎれとがれで…なんとなくわかりました。ありがとうございます。

マイトガイン、財閥の御曹子が正義の為に戦う話しですよね?SL?汽車が出てきて主人公が爽やか青年?だったような…マイトガインもカッコ良かったですよね。

再放送してほしいです。初代から。エクスカイザーは今の子達にも見てもらいたい作品だと個人的に思っています。
なぜ勇者シリーズは再放送してくれないのでしょうか…。勇者シリーズの再放送見たことありますか?

No.5 15/08/05 21:53
お礼

>> 2 確かね、敵のライバルがデッカードに負けて、心を開いて話をすると、あれ?少年何だっけ?ユウタはエクスカイザーか?コウタか?それとブレイブポリス… ありがとうございます。
その話は何も思い出せないので多分見逃してしまったのだと思います(涙)

コウタはエクスカイザーですね。大好きな話です。

勇太と違う少年が出てきてしかも宇宙人なんですか!羨ましくて、邪魔をしていた?と言うことですか?ボスと言える人が見つかり違う星に旅立ち?ハッピーエンドだったのでね。見たかったです…今さらですが。
ありがとうございました。

No.6 15/08/05 21:57
お礼

>> 3 あー2さんのほうが最終回だ。 ごめんなさい、1で書いたのは最終回の前の回。科学者親子は永久コールドスリープ。 で、2さんの言うとおり確か… ありがとうございます。
全く思い出せないので多分最終回を見逃してしまったのだと思います。残念です。
再放送してくれませんかね…初代から。

No.7 15/08/05 22:13

エクスカイザーからガオガイガーまで、全て再放送されるのなら間違いなくBlu-rayに焼きますね\(^o^)/

ゴルドランやファイバードはDVD になってますけど、マイトガインやジェイデッカーはどうだったかな?

ダグオンに至ってはOVAで続編も有りましたが、ビデオテープだけかな?
GGGも続編ありましたから、ブレイブシリーズを完全制覇するのは並大抵のことじゃ無いですからね。

せめてCSで全シリーズ完全放送とかあれば嬉しいですけどね。

No.8 15/08/05 22:16
通行人8 

http://blog.bugyo.tk/okame/archives/17585

最終回は、こんな感じでした。

No.9 15/08/05 22:37

1さんこんばんわ。横レス失礼します。

デッカードの殉職は凄かったですね。

正確には前回の次回予告。
いつもなら軽快な音楽で予告が始まるのに、無音だったか単音な音楽だったか?さみしい始まりで、文字だけの『デッカード殉職』。

そこに響くボスの『デッカードーッ!』の悲痛な叫び、突然の出来事でリアルタイムなら当然予備知識もありませんから、とてつもないインパクトな演出だった思いがあります。

大人なら復活とかさらっと考えますが、チビッ子はショックだったかな?

No.10 15/08/06 00:12
お礼

>> 7 エクスカイザーからガオガイガーまで、全て再放送されるのなら間違いなくBlu-rayに焼きますね\(^o^)/ ゴルドランやファイバード… そうですね。再放送があったら自分も全部録画します。全部見たいです。エクスカイザーだけDVDBOXを買いました。ビデオもエクスカイザーとファイバードの最終回だけ録ってありました。
ジェイデッカーとゴルドランとダガーンは……自分の記憶だけです。ダグオンは人に勧められて見始めまた勇者シリーズを見るようになりました。ダグオンはダグオンは学園物ですがやはり個性豊なキャラクターが多かったように感じます。

勇者シリーズ、子供の頃は何となく見ていましたが大人に成ってからからもう一度ちゃんと見たいと思うようになりました。

見たいですね。
知っている方がいられて嬉しく思いました。ありがとうございました。
ジェイデッカー、ちゃんと見たいです。

No.11 15/08/06 00:16
お礼

>> 8 http://blog.bugyo.tk/okame/archives/17585 最終回は、こんな感じでした。 URL、ありがとうございました。携帯が古くて…未対応でした。残念です。悲しくなりました、残念すぎて…。
調べていただきありがとうございました。

No.12 15/08/06 00:24
お礼

>> 9 1さんこんばんわ。横レス失礼します。 デッカードの殉職は凄かったですね。 正確には前回の次回予告。 いつもなら軽快な音楽で予告… 横レス歓迎します。
勇者シリーズ、ご存じの方がいられて嬉しいです。
自分も勇者シリーズネタのレスを懐かしさに浸りながら読ませてもらっています。

No.13 15/08/07 00:56
通行人1 

2さん、涙、涙のシーンですよね。次回予告までは覚えてなかったです…残念。

主さん、私はスカパーでなら見ました。
ちょっと調べてみましたが、今はちょうど「ちゃんねるNECO」でファイバードを放送中です。
「ファミリー劇場」というチャンネルでも前にやっていたかも?
エクスカイザーやジェイデッカーもスカパーでなら放送してました。
本屋で「スカパーガイド」という月刊情報誌を見て、一番後ろのインデックスでアニメの項を調べれば簡単に探し出せますよ。
スカパー契約しなきゃダメですけどね……

マイトガインはコメディー色が強かったんですよ。敵のロボットがかぼちゃだったり。
勇者シリーズ好きな方がいて嬉しいです。

No.14 15/08/07 08:58
お礼

>> 13 ありがとうございます。スカパーで放送しているんですね!本屋さんに近々いって来ます。
スカパー契約も検討します。炎の勇者フォイバードですよね。宇宙人の主人公が天然で正義感が強くて面白かったです。覚えているのが主人公が献血をしてしまい血が血ではないから博士と男の子と主人公で回収しに行った話が印象的でした。正義感が強いから人のためや良い行いをなんでもしてしまう主人公。それがきっかけで事件が起こってしまうなんか憎めないみたいな話でしたよね?最終回に近づくと戦うジーンでフォイバードが金色に変わりパーアップしたり。
初代、2代は最終回が近づくと金色にかわりましたよね。

全部地球を守る話だけど守る人達が違ったり地球を狙う宇宙生命体が違うとこうも違うのか?!とおもいました。最後には正義が勝ち何らかのお別れがありジーンとして改めて終りを意識していました。子供ながらに。

マイトガインは主人公が舞人だからマイト・ガインなのかな?と勝手に思っていました。敵のロボットがかぼちゃ?は…思い出せません。もう一回見たいです。記憶が途切れ途切れで残念です。

調べかたが分からなくて困っていました。スカパーの本を見に行ってきます。色々調べていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧