暴力彼氏との将来‥3
彼はいつも忙しいしお金もないから車学なんて行ってないし、免許もないし、お母さんの面倒もみなきゃだから(私も一緒に)なかなかお父さんのいる病院に行けなくて、次男は理由別だろうけど、でも2人とも病院から早朝に電話きたとき、普段ちゃんと片づけてないからなかなか必要なモノ保険証その他が見当たらなくて、すぐ病院いけなかった(お父さんの顔見れなかった)こと後悔してたみたい‥
私は彼宅でまた親戚とかから電話がくるかもだったし、脱走犬もいるから一緒に待ってた。(その頃彼の名前で新しく家電契約してくれてたから)
さっきレスみたらどうしいのか分からないってあったけど、普通に一緒になりたいんだょ。ただ、あまりにも色々ありすぎて、それなしでの説明じゃ誤解されそうだったから、小説とか言われてるけど、ただあった事をそのまま書いてるだけだよ
じゃぁ、一応その後のことめっちゃ簡単に説明するとね‥
・父親死後なんとかローン返済終了(多分だけど)
↓
・長男帰ってきていきなり自分の嫁(結婚相手)とその両親連れてきて、彼と次男と母親で、結婚の挨拶で彼宅汚くて100%ムリだから外で食事会。
(バカ長男の嫁どこかのお嬢様らしく、バカ長男養子入り同然くらいの気持ちで婿に入れてくれたらしく、バカ長男は自分の家族置いて県外でワイワイやってる)
↓
・あまりにも腹立って翌年だったか盆に帰ってきたとき、ずっと黙ってる彼や次男の気持ち代弁してドカンと長男に言ったら「はあ?」みたいな対応され、それなのにこれからは自分が父親の代わりだそみたいな顔して、なら彼と私が付き合う上に困ってる、長男に協力して欲しいとゅ話をしたら「〇〇(彼)と一緒にいたいならそれは仕方ないし、お金無理なら別れるしかないっしょ~」と軽く流され、それには普段お人好しな彼もあまりにも傷ついたらしく、長男にたいして呆れてた。
↓
・尚更兄弟みな、長男嫌いになる
↓
・長男結婚、今度は私が体調壊して実家に帰り、彼は休日とか時間見つけて自宅に帰りながらも、今度は私の実家で半同棲?とゅか同居。(さすがに両親にも隠せず、彼宅とゅか長男の話しをしたらあまりにもヒドくて彼に同情して、しばらく一緒にいさせてくれた)
↓
・お互い気持ちに余裕できて、少しだけお金にも余裕ができて、今までで一番仲良くしてた。それと同時に妊娠。親に話したモノの彼氏の経済面での不安が大きく一度断られる‥
15/08/13 17:27 追記
断られるのも当たり前だし私自信も不安しかなかったし、でも子どものこと考えて今まで持病で服用してた薬もお腹のこと考えて副作用の弱いものにしてもらうとか、これからまた仕事かえなきゃとか、彼の家、大丈夫かなぁとか、彼はこれからちゃんとしてくれるのかとか‥
15/08/13 17:31 追記
色々一度に考えすぎて、妊娠中酷いヒステリックおこして過呼吸になったり、相変わらず怒鳴ってきたりで、あまりにも神経使いすぎて、ある朝股に今までにない違和感を感じてトイレに駆け込んだら、寝てる最中、しらずに赤ちゃん流産してた。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 参加者締め切り
普通に お礼として続きを書いたら?
あと ちゃんとお礼しなよ。
文も読みずらいし。
本題だけど そんな男といても幸せにはなれません。絶対に。
別れて距離を置いて冷静になってみたら?
本当に縁があれば それからでも遅くないですよ。 まずはお互いの生活、身の回りを整理しなよ
そうだよね、主さんのこれまでの身の振り方を見ていてもやっぱり頭が悪いんだなって思う。
過去と現在の区別がちゃんとついてなくて、読んでいても理解できないし。
結局何を相談したいの?
妊娠?
親のこと?
お金?
兄弟のこと?
彼がキレやすいこと?
皆さんスイマセン、自分でも長文だなと思ってたんですけど、どうしても言いたくて‥こんなことここでしか言えないから‥。。
すぐヤケクソになって無責任な行動する彼にしっかりしてもらって、一緒になりたいし、暴力もやめてもらいたいです。
長いし まとまりないし どんなにスレたてても 主は みんなからのレス 理解出来てる?
ぐずぐず言うだけで 理解出来てないよね?
いくら聞いても同じだろ
自分次第、自分で決めるしかない
つか 他人に聞くまでもないだろ
>> 13
内容をまとめて、2人で話し合うしかないでしょう。
主さんもすぐキレて言い返すんでしょ。
頭がわるいんだから、紙にでも書いて冷静に話合…
‥はい、すぐ言い返しちゃいますムカつくし許せないから彼の言ってきた倍以上くらいに。昔はそんなんじゃなかったけど‥
紙に書いたりしましたよ最初の1~2年くらいに何度も、でもウザイって言って用紙破かれました。だから書いてもまた嫌な気持ちや不安が増すだけだったのでやめました。友達に相談したり、親に直接じゃ話しにくいことは親戚の人に相談してみたりとか、色々やってきました。
でも、彼の本質は隠して、親戚に彼を認めてもらいたいから、大体親戚や友達からの返事は私が我慢するか、無理なら別れろと言われます。
スレちらっとしか読んでませんけどただの共依存では?
私がいないと彼はなにもできないと思い込んでるんですよ。
自立できてないのに結婚だとか問題外だし、別れるのに家族と仲がいいだとか言い訳してませんか?
>>すぐヤケクソになって無責任な行動する彼にしっかりしてもらって、一緒になりたいし、暴力もやめてもらいたいです。
彼に直してもらいたいだとかそもそも間違いですし、自分で変わろうとすることはできますけど相手を変えることはできませんよ!
一緒に無理していたければすべて我慢するしかないし、彼自身変わる気ないんだから無理ですよ(-_-;)
いい加減別れればいいのに。
彼は尽くし甲斐ない男ですよ。
それはもう十分分かってるでしょう?
主自体ニートで持病があってコミュ症で…とか言ってるけど、そんな人が他人を更正させるなんて無理。
ただ依存してるだけ。
自分に自信がないから一応“彼氏”という存在の彼を手放したくないだけだと思う。
彼も普通の精神じゃないし、同じく普通じゃない精神の主と依存し合ってるだけ。
そんな両親の元に生まれる子供が可哀相だわ。
今は子供作ってる場合じゃない。もし産んだらよけいに主の親に迷惑かけますよ。
>> 24
‥はい、私も昨日皆サンから色んな意見もらって、その上で昨夜彼にも話したんですけど、一度反省の顔見せてたけどそれも一瞬の話しで、しばらくしたらまたこっちの話しを聞いてもらえなくなり、むしろ逆ギレして、暑いからといってパンイチだったのにそのまま外に出て行って追わなかったら数分後帰ってきて‥
‥とりあえず、昨日の行動はさすがに確信しました。だから彼が帰ってきたと同時に彼に「よくわかった」と一言いって、最低限必要な荷物をまとめ、夜中ひとり泣きながら実家に帰りました。
アパートの更新が近く、彼は貯金もないのできっと再来月くらいには追い出されて、ケータイも支払い出来ず今持ってない状態だから、きっとホームレスになってると思います。
昨夜彼に「私のことどう思ってる?これからどうしたい?」と質問してみました。しばらくして彼が「好きじゃなきゃ一緒にいないだろ、お前がどうしたいんだよ?」と聞き返されました。
私も彼に対して、自分は彼が好きなのか嫌いなのかよく分からずフワフワした中途半端な気持ちだったかもしれないし、さっきの彼の返事からも同じようなもの?というか、“好きなら‥こっちを思ってくれてるなら、これからどうしたいか自分の気持ちを伝えてくれるんじゃないのかな?”と感じました、自分自身にも言えることだし‥
つまり、最初はお互い本当に大好きだったけど知らないうちに共依存に変わってたんだな‥って自分も感じました。
今は私も実家に帰ってきて、ただ一時的に距離おいてるだけの可能性も無くはないと思うけど、でも‥‥私も私だし、確かにこれ以上親にも迷惑かけたくないので、私は私で社会に出ること、その他を、ほんと少しずつかもしれないけど、変わって行こうと思います‥。依存やめます。泣
中学不登校で高校中退じゃ、一般教養は身に付かないでしょう。
ご両親公務員、親戚たくさんだと豪語されてましたが、親戚一同の面汚しですよね。
中卒の彼氏さん、自動車免許すらないんじゃ、中卒定番のガテン系にも就けやしない…女作ってる場合じゃないんじゃないの?
まずは、運転免許!
社会復帰できてないって言ってたけど、働いてるんだ。
いったいどっちなんだろ。
世間は冷たいよ。
特に主さんのような支離滅裂な人にはね。
たくさん頑張ってきたみたいだけど、全てが空回りしてるみたいだね。
主さんには思慮深さや、危機管理能力が欠損しているからだよ。
別れる覚悟出来たんですね。その勇気が出たら主さんは大丈夫です。
彼と別れたら全てから解放されて楽になってください。気持ちを落ち着けて、体調も整えたらまた頑張ればいいんです。
一人でいるばっかりしてると暗くなりがちだから少しは人と接してるほうがいいですよ。
>> 34
社会復帰できてないって言ってたけど、働いてるんだ。
いったいどっちなんだろ。
世間は冷たいよ。
特に主さんのような支離滅裂な人には…
働いてはいるけどそんな頻繁に出てる訳じゃないから“ほぼニート”って言い方させてもらったんです。体調のいい時しか出れないから。
空回り‥‥ですよね
危機管理能力なんて最初は極端なくらいありましたよ。彼のうちと私のうちと生活力?というか‥全然違ってたから。プラス彼が私に対するあの対応の仕方‥もう付き合った当初は毎日大喧嘩、次第にその体力もなくなり、反面呆れて?もしくは諦めるようになってきたんですよね。精神的にも疲れるし、好きな彼を信じたいしで‥きっとそれから危機管理能力がおかしくなってきてたんだと思います。
またこれからひとりで落ち着いて、少しずつ頭や気持ちの整理をしていこうと思います
>> 35
別れる覚悟出来たんですね。その勇気が出たら主さんは大丈夫です。
彼と別れたら全てから解放されて楽になってください。気持ちを落ち着けて、…
ありがとうございます
正直今はまだ少し、私ばっかりいいのかなぁって気持ちです‥
彼こっちに身内もいないし友達もあんまりいなさそうだから‥
彼のうちの犬、私がきてからすごいイイコになったんですょね、よっぽど寂しい思いしてたんだと思います。脱走癖は相変わらずだけど、うちらが見えない所までは逃げようとしないし名前呼んだら帰ってくるくらいになってて(昔は自由奔放で気が済むまで帰ってこなかったし)そんな彼の犬をひとりにするのもすごい不安だし可哀想‥‥‥だとも思ってます‥
でも‥
‥‥でも、もう諦めます
皆さんに私の重い背中を押してもらえて、とても感謝してます。
昨夜、実家に帰ったとき自分の部屋がもうなく物置部屋みたいになっててリビングのソファーで寝てたら、しばらくして父親かきて、ただ自分の部屋で寝るようだけ言われて部屋に戻ったら、荷物を片付けて冷房も適温につけてあって‥‥そのまま部屋で横になると同時に自然に涙が。。やばかったです‥思いやるってこういう事ですよね、なんか今までがバカバカしくなってきました。
アナタへ、キミ、キミの心と気持ち大丈夫ですか?
人に話す時には順番を組み立て考えてコメントするべきと思いました。
1…一番のアレを言う。
2…次はこれも喋り尋ねたい。
3…回答見てコメントも出してみたい。
スレコメントを見てる人間は長すぎたら最後まで見ません。
…ともあれ、アナタの笑える良い暮らしが出来ます様に
…キツイ言葉をごめんなさいね。
それからアレこれ自分をイジメたらいかんよ。
こんなオイちゃんは、キミの気持ち理解しています。
>> 38
アナタへ、キミ、キミの心と気持ち大丈夫ですか?
人に話す時には順番を組み立て考えてコメントするべきと思いました。
1…一番のアレを言…
ありがとうございます
自分では精一杯考えて短縮して書いたつもりなんですけどね。
でも他の皆さんにも同じように言われてるのできっと私の頭がおかしいんだと思います。持病も脳に関係してるからかな?‥小さいとき(幼稚園~小学生)の記憶も思い出せるものもあるんですけど、知らず記憶飛んでてよく親と昔の話しをすると「え?」ってなります。
説明下手ですいません‥気をつけてるつもりなんですけど‥
自分を傷つけるようなことはもうしません、親に心配かけるし金かかるだけだから。
なんとか頑張ってみます
1のスレで通行人19だった者です。
追記されたのを辿ってきましたが、主、苦言を一つ。
ここは、相談をする為の場であって、今まで溜め込んだ辛いことや愚痴を漏らす場ではありませんよ。
どうしたら良いと思います?や、アドバイス下さいの、他の方の知恵を借りる場所です。
冷たい言い方をすると、貴女の人生そのものにはさほど重要性が、ここではないのですよ。
貴女の人生の中での、悩みのワンポイントを相談するだけの場所なんです。愚痴を聞いてくれるお友達がいる場所ではないんです。
そこだけは、勘違いをなさらぬように。
それでも話を聞いてくれる親切な方もたくさんいらっしゃるようでしたが、貴女はそれ以外の、この場の本質を突いた方からのレスにはやや不誠実な反応をしていますよね?
きちんと、どうしてそう言われてしまったのか、考えましたか?
その辺りをきちんと考え直して、これもたくさんの方がおっしゃってますが、本当に相談したいのはどの部分なのかをはっきりさせて、新しくスレを立てて下さい。
スレの乱立は、聞き手も辛いんです(^_^;)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧