注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

母の不倫相手や彼氏を受け止められますか。

回答6 + お礼0 HIT数 2177 あ+ あ-

sln( 22 ♀ X2ezCd )
15/08/17 22:08(更新日時)

私の母についてです。

母は、私の父から実の姉義理の姉から裏切られる人生ばかりでした。

まだ、兄と私が幼い時父が給料を、もってこないで逃げ回ってた時は頭を抱えた母が今でも忘れられませんでした。学費を払えず、教頭と担任が家まで来て払ってください。といい帰っていった後涙をこぼして来た時は何も言えませんでした。私の母は、見た目が派手で、スッピンでも遊んでそうな顔をしてるせいで、私が学校言っても先生からお母さんギャンブルするの?や、お母さん家に帰ってきてる?など言われたことがありました。ご飯食べるお金が毎月あるかないか。父が給料丸まる持ってこない月は3回ありました。そんな、生活が、4年続き、ある男の人とであいました。その人も結婚してて、食費も毎月出してくれて、やっと生活らしい生活を遅れるようになりました。

それから10年の、現在。
私にも結婚し、無事息子が産まれ幸せな生活を送ることができました。

まだ、私の父とも離婚せず、生活を助けてくれた母の不倫相手として、現在も続いています。

そこで、ここからが悩みで、私は最近母に対して許せない気持ちが増していくようになりました。

まず、1つ。母の不倫相手が4年前に女性が何人かいたらしいのです。問い詰めても認めてくれず
他に女性がいた時など寝れなくなるほど、ショックだったらしく。お返しにここ、2年前からお返しとして12個下の男性と付き合ってます。その方は離婚して子持ちです。

そこで、私の気持ち。当時小学5年生だった私は不倫相手の方に色々助けてもらったけれど、なかなか受け入れられないでいました。大人になりやっと感謝の気持ちで一杯なぐらいです。
最近母から言われ、また、恋人。っと嫌な気持ちになりました。
それに、実家に帰っても半日家にいるかいないか。私が実家に帰っても泊まってきます。
孫がきてるのに、メールばかりしてたり。

祖母の野菜などもってきたり孫にお金もってきたり買い物など連れて行ったり面倒はみてもらえますが。

水族館など、動物園など、公園行きたいというと歩くのヤダ。まだ、孫小さいからわからないよ。など。言ってるくせに。2年前に出来た彼氏の小学生子供とは水族館行ったりプールデ行ったりします。

不倫相手は、他に男がいると分かりノイローゼになり掛けで離れないみたいです。12個下の彼氏も一度分かれた時に鬱みたいになりかけ、また寄りを戻して今に当たるのですが。

母は友達が多く常に家にいません。

私は実家に帰るたび、母にメールなんてしないで、家にいて孫を見て欲しいのです。
一度いったのですが、治りません。

私が小さい頃家庭が崩れる前愛情をもって育ててくれました。
不倫相手ができてから、クリスマス、大晦日泊まってきてなぜかさみしくて泣いてた私。
騙すような人しか周りにはいなかったから、人を苦労しない人は長生きするなど。批判するようなことが多くなりました。

そもそも私の考えは普通なのでしょうか。心が狭いだけなのでしょうか。

No.2246314 15/08/16 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/16 19:32
通行人1 

当時は小学生だったから大人の事情がわからなかっただろうけど、真実は何か違うかも知れないね。 見た目が派手でみんなから、心配されるくらいだから夜の商売みたいなかっこうでもしてたんだろう。
母親信じたい気持ちで一杯だろうけど、男にだらしない辺りは浮気が原因で父親離れていったんじゃないかなと思って仕方ない。
父方の誰かか父親に連絡して真相聞いてごらんよ、自分ならそうする。
それとさ、不倫したら慰謝料凄いし、社会的制裁食らうんだ。
子供の頃に、助かった援助とどっこいどっこいかそれ以上に慰謝料で失うよ。
母親は人のものが好きみたいだから、当時忠告してた人たちは母親の真の姿を知っていたんだろうね…
横にそれたけど、母親に孫の世話は頼まないことだね。
興味ないし、おばあちゃんやりたくもない。
男とヤりたい《女》なんだよ。
母親捨ててんの、気がつこうよ。

No.2 15/08/16 19:36
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

とても読みづらい。

お母さんは離婚していないのですか?

お母さんの人生だから
主さんが成人して結婚もしているなら
自由にさせてあげれば?

No.3 15/08/16 20:20
通行人3 

義務教育の学校関係者が疑いだけで暴言吐かないと思いますが、
お父さんが家にお金を入れないならお母さんが働くのが普通かと思います。
それをせず不倫に走る主さんのお母さんは一般的な普通の母親、大人ではないですよ。
それに孫までいるのに現在進行形で不倫中っておかしすぎます。
失礼ですが主さんのお母さんは異常です。
そんなお母さんに一般的なおばあちゃんになって欲しいと言っても無理だと思います。

No.4 15/08/16 22:46
先輩4 

どうなんでしょうね。
主さんも自分の人生歩んでいるのですし、あまりお母さんに干渉しないほうがお互いいいのかもしれません。

No.5 15/08/17 21:59
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私の場合は51歳の実姉。
娘(私にとっては姪)が陣痛の時、行方不明で代わりに私が病院に駆けつけた。しかも姪は早産の危険あった。誰にも言わず、連絡も取れない状態にし飲み仲間と旅行だったらしい。

その後出戻った姪と赤ん坊がいても、いつも飲み歩き、別の件で姪が夜中救急車で運ばれた時も行方不明で私が明け方まで泣き止まない赤ちゃんを一晩抱いて過ごした。義兄はその度にオロオロするばかり、優しすぎ。
そして、計画的に家を出た。離婚。そして今は5つ年下の男と同棲。

私が許せないのは、離婚前に家族放りはなしで遊び回った時期に知り合った男だから。
私は姉に全て言いましたよ、相手がどんな人なのかは関係ない。好き勝手していた時期に出会った人間は受け入れないって‼

No.6 15/08/17 22:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

孫(子ども)を介して、お母さんに愛情を求めてる感じがしました。

たぶん、お母さんからの愛情は得られないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧