注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

友人に秘密がばれたかも知れません。

回答5 + お礼0 HIT数 2878 あ+ あ-

ダリ( ♂ rbROCd )
15/08/20 13:12(更新日時)

友達との関係について。
初めまして。よろしくお願いします。
私は、バイなんですが、それを隠しています。友人にもほとんどの人には隠してます。

先日、携帯のアプリゲームをやりたいからと貸して、そのまま預けたまま違う友達とコーヒーを買いに行きました。それで帰ってきて携帯を返してもらったとこまではいいんですが、昨日画像フォルダを見たら渡してた時にカメラで遊んでたみたいで、その時の写真が保存されてました。

もしかしたら、バイとバレるような画像を見られたかもしれません。

iPhoneを使ってる方なら分かると思いますが、一度画面をオフにしてロックの状態でもカメラは起動しますが画像フォルダは見られません。しかし、ゲームアプリを終了して画面オフにする前にカメラ起動して画像フォルダを見ることはできます。

ばれたかどうかが不安なんですが、今日も普通に接して話はしてくれます。

安易に渡した僕に否があるのは承知してますが、あえて、画像を見たか聞く必要はないでしょうか?

写真を撮った後に画像を見たかどうかもわからない状態なんで、どうすればいいかわかりません。
しかし、普段からの行動が女っぽいらしく、常日頃から疑惑がもたれており、その写真の日から僕が気づく間に、友達数人でカフェに行った時も綺麗な店員さんが接客してくれて、あの子かわいいなーって話をしてたら、男が好きじゃないんですかー?って話に持ってかれてワイワイ話してました。その時はまだ写真で遊んでたことに気づいてなかったのですが、今考えたら画像フォルダを見られたがためにその発言をしたのかって考えてしまいます。

どうすればいいのかアドバイスを下さい。
長文で、状況を詳しく伝えたかった為、長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

No.2247549 15/08/20 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/20 11:12
経験者さん1 

気にしすぎだと思います。
人から借りた携帯の画像フォルダとかわざわざみるかなー。
もしばれたとしても気にしなければいいと思うけど。

No.2 15/08/20 11:13
通行人2 

「男も好き」そのことを知った時点でバカにしたり、気持ち悪がったり、蔑んだり。そういう感情を持つ方と関わりを持つことは必要でしょうか。
バイセクシャルであることは、別に悪いことじゃない。男女問わず、友達全員に欲情しまくり「盛りのついた犬」のような行動をし続けている人なら問題あるかもしれませんが、そんな人ってなかなかいませんもん。
もし、ケータイの写真をきっかけにバイセクシャルであることがバレてしまったとしても、「いいきっかけだな」というくらいに思ったらいかがでしょうか。
その時点で、引いたり、蔑んだりする人達は質問者様の人間性が好きなわけじゃなく、「普通という枠組み」が大切な方々。そんな方々との関係は、「切れてしまう方がむしろ心地好い」くらいに思えたらと思います。
なかなかそんな強さを持つことは難しい。難しいと思いますが、質問者様ならではの喜びをもっともっと感じるためには、「つまはじきにされることに対して、堂々と対応する」という感情も必要だと思ったんです。
嫌われたら嫌だし、怖いし、辛い。でも、事実であることは仕方ないし、その上で、「でも、好き」「だからこそ、好き」と思って下さる方が必ず必ずいらっしゃると思うんです。
そんな、「自分にとって大切な方」と繋がるためにも、「バレないように躍起になる」より「自然にしていること」が大切ではないでしょうか。
わざわざ写真を見たかどうかの確認をしなくてもいい。相手の行動に合わせて、質問者様が行動すればいいと思います。
相手がバイセクシャルであることを知って「嫌だな」と思うような行動をとったのであれば「ハイ。わかりました。自分もあなたのことが嫌いです」という行動をとればいい。蔑んできた相手をこっちも嫌に思い、近づかないでいればいい。
「それでも変わらず接してくれる方」に出会えたら、オールOK!!質問者様ならではの喜びをもっともっと感じられると思います。
「周りと違う」ということで嫌な感覚を持つこと。ポンコツな僕は、その気持ちがよーくわかります。周りと一緒であればよかったのに。そうでない自分が嫌だし、辛い。出来ることなら変わりたい。
そんな時間を感じまくったその先に、「でも、大丈夫!」という、「その人ならではの幸せ」を感じられるのではないかと思っています。
そのまんま。いびつなままでOK!!僕はそう思うし、そう思い続けていたいです。

No.3 15/08/20 11:19
通行人3 

もしかしたら見られた可能性もあるけど、変に弁解したら余計に怪しまれるかもしれませんし。こうなったら自分からバイであることを公表してしまったほうが気が楽かも?

No.4 15/08/20 11:19
通行人4 

男が好きなんじゃないですかー?っていう発言を聞くとちょっと怖いですね
もしかしたらバレた可能性もあります、なんか言いたいことある?って聞いてみるとか

No.5 15/08/20 13:12
通行人5 ( ♀ )

気にしなくて良いよ。本当の友達なら、もし、秘密知られても大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧