注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

これって怒ってもいいですか?

回答12 + お礼1 HIT数 3417 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/08/23 01:50(更新日時)

相談です。

旦那…私の旦那。A子とは数ヶ月前に知り合う。
A子…独身、旦那の紹介でBとデートしたりしている。
B…旦那友人。A子の事が好き。

A子、Bともに旦那に恋愛相談などしてきます。

私はA子が旦那とたわいもない事等しょっちゅう連絡を取っている事が気にくわなくて、携帯を見てしまいました。

A子→旦那「会いたいー」
別の日…旦那→A子「会いたいよ~」
というのを見つけてしまいました。結局会ってはないようですが。

これについて、怒ってもいいですかね?
BとA子はまだ付き合ってないので、Bには黙っているべきですか?

タグ

No.2247627 15/08/20 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/20 17:13
通行人1 

怒るなら冷静にお願いします!

Bにはまだ、話すには早いかな?

もっとハッキリしたらで良い
と思う!

No.2 15/08/20 17:15
通行人2 

本命は旦那だろうね。
紹介した責任あるから、旦那もむげにはできないし。
紹介までは責任持つけど、あとは大人同士だから口出しはしないからと、旦那が彼女に毅然と言わせるようにしないと執着されるでしょうね…

No.3 15/08/20 17:25
働く主婦さん3 

うーん、スレ文から見るとA子は旦那さんをいいなぁって思ってる。
あわよくば旦那さんと仲良くなれたらって感じが伺える。
この際Bは関係ない。

主さん、気をつけて見張ってないとA子と旦那さんは会ってしまうかも。

恋愛相談とはいえ、2人で会って食事でもした日には、私だったら許さない。かと言ってまだなにも起きてないのは確かだから、目くじら立てて怒るのもなんだかなぁ…。

とにかく釘を刺しておきます。

No.4 15/08/20 17:39
通行人4 

ダメ、携帯見た罪ですべて帳消し。

No.5 15/08/20 17:42
通行人5 

主はA子とは知り合いですか?旦那の間接的に知り合いですか?

どっちにしろA子は貴女の家庭に取ってブンブン飛び回る汚い蛾でしかありません。
早く排除した方が良いと思われますが、まだ旦那との決定的な浮気の証拠もないうちから主が騒ぐとよけいにA子は悪い意味で慎重になり悪知恵を出して来たりするかもしれないです。

少し泳がせるのもいいかと思いますが浮気をされてしまってからでは遅いです。

そのBにA子が旦那にちょっかいかけてるのを伝えてもA子には特にダメージは少ないと思います。付き合ってもないしA子は好きでもないからです。
Bを出して来るのはまだ早い感じします。

しかし主の旦那もはっきりしない男ですね〜。

要は、結局は、旦那次第なのです。A子に関わらず下にだらしのない奴はやります。

だからといってA子みたいな女を野放しにも出来ません。
取り敢えず浮気まではいかないとしてもそのA子の「会いたい〜」のメールは保存出来ますか?

私だったらそれを証拠にA子に旦那に寄るなと言うかもしれません。
A子の会社、実家、などの素性も今のうちから調べておいた方がいいです。

仲良いふりして聞き出すとか、旦那にそれとなしに聞き出すとかBに聞くとか。

とにかく自分を守る様に頭使って考えて下さい。

そんな汚い女に舐められんじゃないよ!

No.6 15/08/20 17:59
通行人5 

それから夫婦間で旦那の携帯を見るのは確かに良い行為とはいえませんが大丈夫だそうです。ググって来ました。

もし旦那がその事を盾にしてきても刑事ではなく民事だそうです。

浮気を証明したいという夫婦間の目的があるからだそうです。
民事で旦那が訴えても鼻くそみたいな金額しか取れないそうです。

浮気がバレたら旦那からも、慰謝料取れますから大丈夫です。

携帯見たら駄目な事ぐらいわかりますが主としても証拠がいります。
ここで正義感振りかざしてたら証拠隠滅されてしまいます。

確か本当に駄目なのは旦那宛に来た書類とかは勝手に開けるのはアウトだった気がします。

No.7 15/08/20 18:21
通行人7 

怒って良いと思いますよ。

主さんと御主人の仲が良好なら。

普通に

携帯、見ちゃったんだ~。この人の事好きなの?何で会いたいの?何かあるの?

私は○○の事が好きだから、もし浮気なんかしたら、辛くて離婚になっちゃうと思うから絶対しないでね。

とクギ刺しときましょう。

仲が良くないなら逆ギレされてしまうから止めた方が良いでしょうね。

No.8 15/08/20 18:29
通行人8 

A子と旦那さん、過去に付き合ってたと思いますよ。
単なる友だちではないでしょう。
メールのやり取り、撮影しましょう。

No.9 15/08/20 20:41
通行人9 

主さんは旦那さんの浮気の類いは初めての経験なのかな?

うちはすでに前科一犯なので、そういうの見たら「いつ会うの?」と聞いてやりますね。
多分旦那は「何が?」と言うでしょうが、「自分のケータイに聞いてみろ」と言うだけです。

離婚を考えてなければ、焦って言い訳するなりして浮気を諦めて引き返してくるはずです。
離婚してもいいと考えていれば、開き直るでしょうけどね。

ウダウダ言っても誤魔化されるだけで意味ないです。
おかしなことしたら確実に離婚しかないからな、そういう態度で釘を刺しておいた方がいいですよ。

No.10 15/08/21 06:22
通行人10 ( ♀ )

私なら旦那に「Bに紹介したんでしょ? ならあなたがA子と会うのはおかしいよ。紹介しといてBの邪魔がしたいわけ? それでも友達か」とか言って釘刺しますね。
A子のことも変人だと言っておく。
Bと会いながら主の旦那とも会いたがるって、まるで“2人の男の間で揺れ動く乙女心”みたいな状況を楽しんでる馬鹿女としか思えない。

No.11 15/08/21 13:30
通行人11 

相談女かぁ〜面倒くさいよね、いるいる!そういう女の人。

男の人と複数連絡取ってるのがステータス!的な人。本当に可哀想な女だなぁ。

相談女は、ロクなのいないよね…
まぁ、旦那さんも、人を見る目がないと思った…。そんな子を友達に紹介するなんてね。。

でも、相談女を相手にすると凄く面倒くさいから、主さんは関わらないのがベストだよ!

私なら、Bさんをけしかけるかも笑
2人が付き合っちゃえば、旦那さんはさすがに一線引くだろう。友達の彼女の呼び出しなんて、ホイホイ行かないし、相談なんか来ても、ほっとく事を主さんが口うるさく言えば、そうだよねって納得してくれる。

Bさんが告白して振られたとしても、それもアリ。そこで、相談は打ち切りだから。

No.12 15/08/21 13:56
通行人12 

8さんが正解
勘が鋭いね

No.13 15/08/23 01:50
お礼

皆様、意見ありがとうございます。

過去に旦那とA子が付き合ってた事は100%ないです。今年の6月頃にA子職場で出会いBに合いそうだと思い紹介したようです。

旦那了解のもと、携帯を見せてもらいました。(私が携帯をみたとは言わずに。)
普通に携帯を渡してきたので、例のメールについて問い詰め、結果としてはA子の連絡先を削除する、何か用事があるならB経由で、という事になりました。

Bにはまだこの件について言っていませんが、A子と旦那がお互いの物(CD等)貸し借りしているのでそれもB経由で返して貰おうと思ってます。
その際にBにA子連絡先を消させたのでB経由でお願いしたい事を言ったら理由を聞かれそうなのでBに正直に今回のメールの事を言うか悩みます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧