注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

アトピー、鼻炎

回答2 + お礼2 HIT数 772 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/01/14 17:05(更新日時)

私はそれほどアトピーがひどくなかったのに、小5~高1まで強いステロイドを使っていました。よく効くからといって顔にも塗っていました。高2になって初めてそれが間違っていたことに気付き、鼻炎で通っていた耳鼻科の先生に言いました。そしてすぐにステロイドをやめて、アトピーに効く新しい薬を使い、数ヵ月かけて治しました。リバウンドがすごかった上に、新しい薬も泣くほど痛くて辛かったです。それでやっと落ち着いたので、もう何も顔には塗らなくなりました。でも鼻炎の薬はずっと飲んでいました。高校を卒業したら、高校の近くにある耳鼻科に行くのが面倒になって、勝手にやめてしまいました。そしたらまた少しずつ肌荒れがひどくなってきました。赤くてかゆくて痛かったので、家の近くの皮膚科に行って、飲み薬をもらいました。それで落ち着いたんですが、何日か薬を飲まないとまた肌が荒れます。このままずっと薬を飲み続けなきゃいけないのかと思うと辛くなります。だからと言って薬をやめて顔がかゆくなるともっと辛いです。どうすればいいでしょうか…

No.225070 07/01/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/12 22:28
お助け人1 ( 20代 ♀ )

ステロイドは使い方を間違えなければ良くなるといいますが良い先生を探すのがいいかもしれません…私もアトピー持ちです。20歳の頃溜った悪いものを出す努力をし余りの酷さに狂いそぅになりました…😢
今ではすっかり綺麗でアトピーの薬は一切使ってません。
…教えてあげたいのですが…紹介制の所で…(株)ドリームオブトータルコミュニケーションとゆー会社のお水が私の皮膚を替えてくれました。アトピーの皮膚とフツーの皮膚とではこんなに違うのかと実感しました…。
他には、ベルセレージュと言う商品を扱う会社があります。100%自然品で日用品ですから薬みたいにわざわざ飲んだりとか必要ないです。
興味あるのであれば調べてみてください。
私は薬を塗り続けてたせいか化粧品を塗りたくるのに今でも抵抗あってほとんどすっぴんです…主サンには楽しんで欲しいです😔

No.2 07/01/12 23:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます✨今では完全に治ってるんですよね。治るまでにどれくらいかかりましたか?…やっぱり悪いものを出す時って辛いですか💦私もステロイドやめた時は、四ヶ月くらい本当に辛すぎました😢もうあんな思いはしたくないけど、薬やめたいなら仕方ないんですかね…。
とりあえず教えて頂いた会社調べてみますね✋
私も今はマスカラしかしてませんが、肌が綺麗になったらちゃんとメイクしてみたいです😣

No.3 07/01/13 18:06
お助け人1 ( 20代 ♀ )

完全に治った…と言うと語弊あると思います。体質は変わらないのかなぁと疑問に思うので。
治す努力を始めてから3年くらいです。
お水を飲み始めてからは2ヶ月くらいで、ある日突然…って感じに皮膚が変わったことを実感しました😲
もしお水が無理なら、ベルセレージュの入浴剤など、水道水に含まれる塩素を生活から出来るだけなくす努力をしてみて下さい。
日用品に気を使えるなら100%自然品を使用しましょう。パラペンと言う成分が混じってるものはあまりよくないです。

No.4 07/01/14 17:05
お礼

>> 3 そうなんですか…やっぱり体質はなかなか変えられないんですね。でも努力したら改善されますよね😃
いろいろと教えて下さりありがとうございます。これから頑張ってみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧