注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

毅然とした態度で浮気相手をシュンとさせれました。

回答2 + お礼2 HIT数 1037 あ+ あ-

みき( 43 ♀ 461OCd )
15/09/07 08:43(更新日時)

先日、何度もスレを立てさせていただき、皆様からご意見いただきいた、あやです。
みなさまのおかげで冷静になり、落ち着いて行動する事ができて、前に進めるようになりました。
ありがとうございました〜。

久しぶりにお仕事で相手のおじいさんと会いました。
(うわぁ〜。気づかれないように…。)と思って、そーっと逃げました。
しかし、バタバタと行動していると、2人でバッタリ会ってしまいました(≧∇≦)

みなさんのご意見通り、毅然とした態度で挨拶をすると、相手はまたまたベタベタしてこようとしたので「いやいや〜!そういうのはやめましょう…。」と言い切りました。
相手は驚いた顔をしていました。
そこからしばらく2人になり、話していました。
当たり障りのない話しを私がしていても、相手は「久しぶりにおまえに会えて、嬉しいなぁ〜。今日は、会えると思っていなかったから、会えて、良い日だよ。」とか「またまた綺麗になって、体もカッコ良くなってきて、見ているだけでドキドキするよ〜。」などと言ってきたので「女の人みんなに言っている事ですよね〜」「どうしたら、そんなに上手い事ばっかり言えるんですか?何かを食べたら、口から出まかせの嘘が言えるか、教えて欲しいですよ〜」と言うと「嘘何か言ってないし、言う相手はおまえだけだし…。心の中で思っている事を言葉にして、素直に伝えているだけだよ。」と言うので、「さすがに年の功ですね。何を言われても上手くかわしてますね(笑)」と言うと「おまえ、俺を何歳と思っている⁈そんなにもてないし、女なら誰でも良いって思っているわけでは無いよ。」と言ってました。

その後、今度は、他の男の社員の人とおじいさんと3人で話していた時にも「俺は、浮気する時には、相手の女がきちんとしている子を選んでいる。人にベラベラ喋らない子とか、家族や職場にばらさない子。訴えるとか言う子なんかは、選ばない。その事を見極めて、浮気している」と言っていたので、「そんな自分が思っているほど、できた女なんていないと思いますよ。おとなしい女性ほど、切れた時には、恐ろしいと思いますよ。今のご時世、突然刺されたりする事もあるので、日々、気をつけて生活しておいた方が良いですよ〜!」と言うと「確かに。」と言ってました。もう1人の男の社員の人も「男女のトラブルは、予測不可能だからなぁ〜」と言ってました。

その日の夜、おじいさんからご機嫌伺いのメールがきました。

皆さんのおかげで、毅然とした態度でいるだけで、いつまでも、自分の都合の良い女にではない。と分かってもらえるか、わかりませんが、これからも、毅然とした態度でいたいと思います。

皆様に感謝です。ありがとうございました〜。

No.2253387 15/09/06 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/06 23:17
経験者さん1 

よかったですよね!
何事もそういった態度で対応すればけっこうどんなトラブルでも乗り切れるような気がします!負けないでくださいね!

No.2 15/09/07 01:36
通行人2 

そのまま何を言われても流してしまえたらいいですよね
都合のいい女性みたいに扱われたらやっぱり嫌ですし、連絡とかもあまり返さない方が良さそうですね

No.3 15/09/07 06:04
お礼

>> 1 よかったですよね! 何事もそういった態度で対応すればけっこうどんなトラブルでも乗り切れるような気がします!負けないでくださいね! 経験者さん

前回のスレに厳しい意見をしていただいたおかげです。

これからも負けないように強く生きていくます。
よろしくお願いします〜(^。^)

No.4 15/09/07 08:43
お礼

>> 2 そのまま何を言われても流してしまえたらいいですよね 都合のいい女性みたいに扱われたらやっぱり嫌ですし、連絡とかもあまり返さない方が良さそう… 通行人さん
ありがとうございます。

さらーっと流します。
久しぶりに会った時の私の対応の変化に相手も、何か感じたからご機嫌伺いのメールをしてきたと思いますので。

自分の足でしっかり立っていられる様に強くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧